*チェリーのおうちのブヒッの素*

夏休みの宿題 朝ごはん 夜ご飯  お弁当 お子様ランチ

ややこし過ぎな 夏休みの宿題 

去年の長女のやつはまだ 夏休み中にupしたから 提出もまだしてなくて まるまる写せたけど 

もう学校始まっとるから感想とか 写されへんし お弁当写真消してしもうたぁ o(゚д゚o≡o゚д゚)o

まあ

合計 何時間も作り笑顔で こぶしを握り 我が子を見守り 我慢し続けたチェリーを 想像しながら ご覧ください

中3長女・中1次女 朝のややこしい時間に合作 朝ごはん  
 
レタス・トマトのサラダ 炒め玉ねぎのドレッシング 
c0184402_13484764.jpg

ウインナー・ピーマン・たまねぎ・しめじの炒め物 ジェノバソースかけ
c0184402_1349048.jpg

次女が自由研究で作った ブラックベリー酵母のパン
c0184402_1349125.jpg


以下 次女作 夜ご飯なんやけど めちゃめちゃな組み合わせ 

ちなみに 3時過ぎより取り掛かってます ( ̄∇ ̄;) 

お豆腐
c0184402_1348219.jpg

次女が自由研究で作った ブラックベリー酵母のパンでガーリックトースト
c0184402_13483518.jpg

えび・はんぺん・たまねぎ・にんじんの米粉春巻き 胡麻油で揚げ焼き しそとお塩で
c0184402_13474596.jpg

マーボー豆腐
c0184402_13475510.jpg

えのきの豚肉巻き
c0184402_134862.jpg

ここで 次女作 お弁当のはずやってんけど 画像消してしもた・・Σ(´Д`;) うあ゙

紫黒米入りごはん・唐揚げ・出し巻き玉子・イカとか玉ねぎで 和風ミートボールみたいなやつ・プチトマト・枝豆

和風弁当ってなお題やって 木のお弁当箱に入れときゃ とりあえずえんちゃう??

ってな 安易な考えで 特に悩まずに 作ってたわ 笑



続きまして 長女作 お子様ランチ 買い物から全て

また調理実習で作るらしくて 時間短縮の為 ミートボールはレトルト
c0184402_10283628.jpg


ほんま 写真撮っとけばよかった===って思うねんけど

たった こんだけ作るんに 長女が買ってきた食材(長女以外は 車で待機) 

ニンジン3本入り1袋・ピーマン1袋・しめじ1パック・赤いウインナー1袋・シャウエッセン1袋・鶏もも肉1パック・ミートボール1袋・プチトマト1パック・うずらの卵1パック・普通の玉子1パック・チーズ1袋・紅白かまぼこ・焼き海苔1袋・
スイカ1玉

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-05 12:13 | おうちごはん