人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*チェリーのおうちのブヒッの素*

単身赴任 3

まずはじめに・・・ 

こんな家庭事情を書くのは 何の為に?と 不愉快に思われる方が もしかすると いらっしゃるかもしれませんが

家族の色んな事が詰まった このブログ

今までだって どうしようもない気持ちを 綴ってきた場所 

読み返したり 思い返してみることで 不思議と気持ちも落ちつき 整理できるのです

そして 時間がたった時 

あ~こんな事あったなぁ こんな風に思って考えてたんやと 懐かしく思い出したくて 日記を残しています。

いつもご訪問ありがとうございます。 チェリー。 







旦那様が 「今日から 単身赴任する事になりました」 的なメールを送ったらしく

「なんで着いて行かへんのん?お姉ちゃんなら着いていくけどな」って お姉ちゃんから電話があった

旦那様は チェリーには話ずらくて お姉ちゃんの旦那様に 電話で色々と話ししてたみたい 






「単身赴任になったからって 羽伸ばす旦那様と違うやろ?」

「楽できるわ~ってチェリーちゃん 思う子と違うやろ?」

「どこに行くのも一緒  何をするにも家族みんな一緒のチェリーちゃん達が 離れたらあかん」 

お姉ちゃんに言われ チェリー号泣


 


普段 デーンとしてる旦那さまだって 泣くぐらい寂しいのに 

チェリーだって 毎日メソメソしてるのに ホントは着いて行きたいに決まってる




でも やっぱり私達は親で 可愛い子供達が居る

友達と 離れるのは嫌

彼氏と 離れるのも嫌

転校するのも 嫌って言う 



だよね

私は旦那さまと 旦那さまは家族と 離れるのが ホント辛い様に 

子供達は 友達 彼氏と離れるのは 辛いだろう 

だから 後3年半して次女が高校卒業したら 長女も21歳 

どうなってるかは分からないけど 自宅通学 自宅通勤なら 二人で暮らししてもらって 

チェリーだけ 旦那様のトコへ行くって事になったと伝えた




それを聞いたお姉ちゃんは

友達や彼氏と 遊びたいんやったら 休みの日に遊べばいい事やし

長女は今高2 どこの大学行くか分からんけど もし遠くの大学に行ってみ? 

後1年半しか 一緒に居られへんねんよ



次女だって 後半年したら高校生 いったい何人の友達と同じ高校へ行くん? 

あっちの高校受けさし

嫌やと思てても 色んなドキドキわくわくがあるから きっと楽しく過ごせる

行くのは3年半後じゃない 今やで 

家族みんなで暮らせるのは もしかしたら 後1年半しかないんやで・・・と




慣れん土地で 一生懸命に働いて 誰にも 「お帰り」て 言うてもらえん家に帰って 

自分で電気つけて お風呂沸かして ごはん食べて 洗いもんして 洗濯して・・・ 

ヘタしたら 自分でごはん作って・・・

やっと来た休日にも 休まんと家に帰って?

電車で 3時間やったっけ?




チェリーちゃん そんなこと〇〇君にさすのんか?

〇〇君に我慢さすのは 間違ってるし 

〇〇君が働いてくれるからこそ 今の生活が出来てるって事を 絶対に忘れたらアカン

それを 子供達に教えちゃらんとあかん

親が子供に合わせるんやない 

長女も次女も賢いイイ子達 ちゃんと話せばきっとわかってくれる・・・

今度の土日に わんこも一緒に住める家 みんなで捜しておいで お姉ちゃん 応援してるから
  




お姉ちゃんと話した事を 子供達に話した

二人共 涙を流しながら 静かに聞いていた




「〇〇姉ちゃん こんな電話してきてくれるんなんか すごいって思ったし

ママ達に甘えて 私 自分の事ばっかりで 〇〇君の事考えてなかった ついて行きたいと思った」 と長女




「ママに言われた時は 絶対に嫌 ホンマ無理って思ったけど

〇〇姉ちゃんも ママと同じ事思ってるんや って思いながら聞いてたら

今は転校してもイイって思える  やっぱり みんな一緒に 引越した方がいいと思う」 と次女




そして伝えるべく ホテル暮らし中の旦那様に電話 




 
もう めちゃくちゃ うれしい


(・・・沈黙)


でも 

慣れん仕事で 俺 まだまだ ピリピリしてると思うし 家に帰って  ニコニコ出来んかもしれん

それに 絶対 みんな無理してるって思うし 無理させる



だったら 家に帰った時は機嫌よく 仲良くしてくれた方がいい

ごはん食べながら 色んな話 聞かせてほしいって思う




平日は こっちで頑張って   週末は 家に帰ってリセットして

週末に ちゃんと帰れる様に 又頑張って働く  そう決めて こっちに来たねん



そらな ほんまは 今だって 家帰りたいと思って くじけそう 

こっちで みんなで暮らせたら ニコニコせずには おれんかもって思う 

でも 俺 ここで甘えたらアカンわ ホンマに うん




ありがとうな 嬉しかった

うざい=って言われても お金もったいない=って言われても 毎週 帰るから

それ楽しみに 単身赴任頑張るから。。。。。 
 
 







と まぁ  色々と悩んだけれど  なんとか3週間が過ぎました




旦那様の居ない日常が 当たり前になる日が 来るのかなと 寂しく思ったりもするけど

前より ホントみんな仲良くなって  優しくなって 結果オーライです




つづく

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

by pipipipinoko | 2012-07-03 17:13 | 単身赴任