*チェリーのおうちのブヒッの素*

カテゴリ:未分類( 1 )

クリスマスの思い出 あんな事やこんな事

書いておきたい と思う事があって・・・ 
それがクリスマス繋がりなもんで・・・
貯まりに貯まった記事 ちょっと upする順番が違うねんけど・・・ 前倒し 




お友達サンタ みぃちゃんから届いたプレジェント達

みぃちゃんはこうやって ちょいちょい子供達にCDを作って送ってきてくれるのだ 

クリスマス前 DogCafeのお手伝いから帰ると 届いていた
c0184402_2082336.jpg

なにより嬉しいお手紙 最近手紙をもらう事なんて滅多にないし おまけに毎回 私の事を褒めてくれるという内容 

ホントはめっちゃ気遣ってくれてんのに それを重く感じさせないでいてくれる という気遣い 

年齢を感じさせない可愛らしさ  こんな女性になりたいといつも思う いつもありがとう
c0184402_2083992.jpg

 

今年は連日カフェの手伝いもあり クリスマス気分も 全く盛り上がらないまんま 

色んな用意も出来ないまんま イヴを迎えた
c0184402_209558.jpg


9時過ぎになるという 旦那さまの帰りを待てず 女三人 こっそりクリスマスパーティー開始

チョコフォンデュをアテに ちょいほろ酔い・・・そんな時
c0184402_2085357.jpg


まさか まさかの チェリー専属サンタから届いた メインのプレジェントとは別の サプライズプレジェント   

9時過ぎになると電話があった時 もっと優しくしてあげればよかったと ひどく後悔

旦那さまも帰宅し やっとこディナー開始 (バタバタと用意したから ごはんの写真撮る暇なかって ケーキの写真だけ)

そして お決まりのプレゼント交換 ひと悶着あったけど 笑  

まあ なんやかんやと 楽しいクリスマスを過ごしました ・・・と締めくくられるハズの記事の 予定やったのに




書いておきたい と思う事件発生



学校から帰ってきた次女が 降りてこない。。。

いつもなら おやつ~と言いながら降りてくるのに。。。おかしい。。。

そ~っと 部屋に覗きに行ってみたら ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 泣いとるっ



話を聞いてみると 

学校からの帰り道 0ちゃんがサンタに何貰った~? と聞いたらしい

それに対して 何人かの子達が サンタなんか居る訳ない まだ信じてるのかと ものすごく突っ込んだらしい

そんな光景を 次女は黙って聞いてたらしい 

リーダー的な子が 次女も まだ信じてるっぽいって事で 

次女ちゃんはサンタさんから何貰ったん?サンタからやで サ・ン・タ と聞いてきたらしい

「*?+@貰った・・・ でもサンタじゃない お父さんにもらったんや」と 次女は言ったらしい





「サンタさんの事 ホンマは信じとるのに 色々言われるんが嫌で 信じてるんが恥ずかしくて 嘘ついてもた」

「0ちゃんだけ サンタさんの事 信じてるって事になってもた」

「サンタさんに謝りたくても 英語書かれへんし わからへんし」 

「0ちゃんにも誤りたいけど 謝ったら 信じてるって事になってまうし」

「でも 0ちゃんに謝りたいし でも みんなに信じてるって バレたくないねん」

と 号泣

どんだけの時間 話したんやろう・・・

長女も帰ってきて 旦那さまも帰ってきた 





自分を守る為に嘘をつく は やっぱりしては イケナイ事やったよね? 

でも

でも

あぁ この子も この子もサンタさんの事 信じてたんや 信じてくれてたんや と何度も 涙が止まらなくなった

長女には本当に申し訳なかった 去年の あの時の思いが 鮮明に蘇った




もしも 小さな子供さんをお持ちのお母さんが このブログを見ていてくれてるとしたら

大きくなっても サンタさんを信じている子供は居てるんですよ

私の様に 子供の夢を壊してまわないでほしいです


 

今回 自分の娘のズルイ部分も書き チェリー夫婦の幼すぎる過去記事も 記録として引っ張りだしてきました

何年かし 読み返すと これもまた いい思い出となるのでしょうか?

自分の思いを文字に置き直す 気持ちが落ち着くので チェリーにとっては とってもいい方法なのです

でも もしも 不愉快な気持ちになられた方がいらしたら ごめんなさい 

最後までお付き合い ありがとうございました 
ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-01-15 23:45