*チェリーのおうちのブヒッの素*

カテゴリ:まさかのブログtoメディア掲載( 3 )

結婚記念日 kawaii

( ̄∇ ̄ ;) 下に 追記あります
c0184402_15201712.jpg


c0184402_15191036.jpg


追記
写真だけでも、ご両親への感謝の気持ちを表したことが伝わります☆きっと感動して泣いちゃったんじゃないかな♪
ウーマンエキサイト編集部 はぴこ




まさかのカワイイ♪に選んで頂きありがとうございました ぺこり

娘の私が 両親へ   娘達が 私達へではなく・・・

わたくしチェリーが 旦那様へ作ったケーキでございました ( ̄ω ̄;)  

ま・・・・ 誤解されてもしかたありません エエ歳ですんで!( ̄∇ ̄ ;)


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2012-05-23 15:35 | まさかのブログtoメディア掲載

手作りベーコン sanyo

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



燻製に取りつかれた ユッピイちゃんが 
チェリーの ベーコンの作り方も見てみたい って泣いて頼むので 載せてみましゅ

ユッピイと言えば もうかれこれ 3年の付き合いになるねんけど 
この間 とうとうお喋りしましたぁ 想像通り ひろりんとよう似た声やった 笑 

突然やったから 喋る事も考えてなかったし ホンマ めっちゃ緊張してんけど
トロイと思われたらアカンから がんばって早口でしゃべった 笑 

そんでもって 勢い余って 初レシピ登録 Cpicon ものぐさチェリーおうちで手作りベーコン by チェリーちゅわん
注意 : ほとんどコピぺやから 内容 ほぼ同じでしゅ いちいち飛ぶ必要ありましぇん 笑



塩や ハーブや はちみつを塗りたくって 1週間寝かせ やっとこ開始

冷蔵庫にて 一晩乾燥

乾燥焼き 110度で1時間 100度で2時間 
乾燥焼きした天板は 洗わない 冷えると固まってラードが出来るので 料理に利用する 
c0184402_13274859.jpg


ラードを取り除いた天板は 油でギトギトなので 洗わずそのまんま スチームでお芋を蒸すと 洗い物がしやすいのだ
c0184402_13294987.jpg


いらん厚手鍋に アルミホイルを敷き 好きなチップを敷く  注意 : クッキングペーパーはアカンで~焦げるねん
c0184402_13273569.jpg


鍋に入る大きさに切って 
c0184402_1328453.jpg


蓋をし 弱火でスモーク 3時間
チップを換える事 4回
c0184402_13281730.jpg


燻製しとる間に 久々イースト使用のカンパーニュ 
燻製熱で 勢いよく発酵   注意 : 天然酵母はアカンで~ 夕食に間に合わへんから 
c0184402_13302133.jpg


そうこうするウチに 出来上がり  
c0184402_13284368.jpg


時間をかけた分 めっちゃ愛おしい ベーコンとなる
c0184402_1329070.jpg


写真 どれか 1枚やなんて
c0184402_13291592.jpg


選ばれへんから ようさん載せとくわ 笑
c0184402_13292960.jpg


コリは 燻製後 3日目のベーコン 
c0184402_13474653.jpg


更に熟成され 焼き入れて食べたら ほんまに美味しいねん

いやいや ほんまやって 

ほんまや~って



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-01 22:15 | まさかのブログtoメディア掲載

ちっちゃnaパンケーキ わんこの為に  animal

500円玉 サイズで めっちゃ小さいねん
可愛すぎる 肉球パンケーキ
c0184402_21371432.jpg

ちょっと 想像してみてんッ  
めっちゃ 作るの 大変やったん わかるかにゃ? 
c0184402_21372698.jpg


( ̄_ ̄|||) ヒマちやうでっ

覚え書き : ドルチェ ヤギミルク 無糖ヨーグルト 玉子 キャロブ粉 オリゴ糖

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪

コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。コメント数も0のまんまです
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 独り言コメントお願いしますm(。-_-。)m

[PR]
by pipipipinoko | 2009-03-27 09:57 | まさかのブログtoメディア掲載