*チェリーのおうちのブヒッの素*

カテゴリ:芸術的 泥だんご( 3 )

陶芸教室 

行って来てん 行って来て~ん
ぷよぷよした かいらしい白い手は お気になさらずにぃ026.gif
c0184402_17302822.jpg
c0184402_17304952.jpg
c0184402_1731994.jpg
c0184402_17314182.jpg
c0184402_17315490.jpg


写真って スンバらしいなっ めっちゃ 上手に見えるやん 笑

みんなそれぞれ お茶碗作ってん 

出来上がったら なんかお皿も作りたくなって 粘土1㌔追加して チェリーだけお皿作り
c0184402_17323741.jpg

だんな様と娘二人は 粘土500g追加し 持参したクッキー型で チマチマと箸置き作り  
c0184402_17321654.jpg



話は ちょい変わり
この よだれ猫ちゃん
c0184402_1736766.jpg

 
可愛らしいねんけど 

可愛さゆえ うちの次女 可愛がり過ぎて じんましんが出て アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 急遽病院へ 

けど こんな山の上から
c0184402_17301721.jpg

病院までは 結構な時間がかかって 病院に着いた頃には じんましん消えててん(ノ´д`)





そうそう今回は 前行った教室ではにゃく ちゃう教室に行ってん
このおっちゃんが しぇんしぇい 
c0184402_17330100.jpg

しぇんしぇい指導のもと でけ上がった 愛おしいお茶碗達 でも時間が経ち過ぎて どりが自分のか分からへんわぁ 笑
c0184402_17344242.jpg

こりは チェリーが作ったお皿 
c0184402_17351290.jpg

カラッと感が続く様に! と0型 おおざっぱ チェリーが溝入れしたけど 
溝だけ A型几帳面男 旦那様に入れてもらえば良かったぁって 後でめっちゃ後悔したねん (´Д`
このお茶碗達は 10月か11月頃に この登り窯で焼いてもらえんねんけど どうか割れませんように・・・
c0184402_1734422.jpg


後で知ってんけどな ↑の あのおっちゃん すんごい先生やった だから高いんか( ̄m ̄*)笑

だからって訳ではないねんけど 

ここに通いたいって みんなが思っとってん

せやのに

次女 まさかの (´Д`ヽ ミ ノ´Д`) 猫アレルギーやなんてえぇぇ
 
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-28 21:00 | 芸術的 泥だんご

陶芸デビュー

行って来てん 行って来て~ん
c0184402_22272269.jpg
c0184402_22273662.jpg


ほんまは 作ってるトコとかの写真 撮ってもらいたかってんけど
みんな夢中で ドロドロになって 爪の中は真黒になるわで そんなん無理やった (*´Д`)=з

 
焼きあがりが2.3ヶ月後って言われて 
我慢できずに 無駄遣い
c0184402_22275095.jpg




チェリーちゃん家の近くには 陶芸教室あっていいな~ ってなってなコメもろてん
まぁ近くにもあるねんけど 
チェリーが通うトコは 家から教室までの道のり ざっと1時間半や 笑

後 多趣味やね みたいなコメももろてんけど
チェリーって 趣味ないねんけど ( ̄m ̄*)笑  なじぇにそう思われたんか 不思議 ( ̄m ̄*)笑

週1ですか?ってな質問ももらっててんけど 
平日 一人で通うには 週1ペースって いいねんけどなぁ 家族みんなでとなると 
習い事の関係とか みんなで買い物とか そんなこんなで 月1回ぐらい?のペースになると思うねん

とか言いながら 今月 来月は土日の予定がもうパンパンで 行ける時ないねんけどなぁ
次は 電動ロクロでやらしてもらうねん

今回は 手ロクロで まずは各自自分の ご飯茶碗が作りたかってんけど
手上に伸ばしていくんが めっちゃ難しいて デッロ~ン
c0184402_2227735.jpg


たどりついたんは カレー皿( ̄m ̄*)

ご飯茶わんやったら 割ってしもうても そこいらに売ってそうで こっそり買ったり出来そうやけど

こり割ったら じぇったいバレるで

めっちゃブーイング (; ̄Д ̄) 間違いなしやでぇ (; ̄Д ̄)

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-15 10:19 | 芸術的 泥だんご

カプチーノ・シフォン

年末 カフェのお手伝いに行きっぱなしで おうちご飯と言えば とにかく手抜き

そんな手抜き生活は 普通の生活に戻った今でも すっかりチェリーの体に染みつき 

毎日拭いていた窓や 鏡も 今や旦那様の休日仕事となっている

選ぶ器と言えば 食洗機に入れやすいモン 手洗いせんでエエモン 朝のお茶は各自の水筒から

しまいには 箸置きまで出さなくなり ぐうたらぶりはエスカレート



こりではイケナイと思い直し 模様替えをし 磨けば光るモンは磨きまくり

ご飯の用意も楽しくなるよう 目線を変えて ナチュラルな器を色々とこん時のヘソクリで大人買い 

お茶セットを早く使いたかったから 手っとり早くシフォンを焼き焼き 

ほろ苦エスプレッソシフォンに クリームかけて 嬉しそうにお皿に乗せてみた
c0184402_9135136.jpg

水分多めにして しっと~り やわんやわん うまうまやでぇ
c0184402_9141798.jpg



この器を買ったんがきっかけで 陶芸教室に通おうと思いたったチェリー

「ママだけいいな~私もしたいぃ」と長女 「え~00ちゃんだけズルイぃ」と次女 「送り迎えだけイヤヤから 俺もするぅ」と旦那様 

結局∑(。・Д・。)家族みんなで 器カテゴリーに登場する予定となりました

記念すべき第1回目は 期末テスト終了後 (どこまでもシツコイ 笑) 27日土曜日 しゃてしゃてどうなるやら~~

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-18 10:43 | 芸術的 泥だんご