*チェリーのおうちのブヒッの素*

カテゴリ:報告( 8 )

ありがとう

母子手帳記載体重より +8.6㌔ 体脂肪率30% ←自分への戒めの為に・・・


高校生の長女が 小学生の頃からのブログともらち のんたすから

それはそれは 美味しい美味しい お届けもの到着


c0184402_1118239.jpg
c0184402_11183668.jpg
c0184402_11175816.jpg



どれもこれも ほんま良い物で美味しかった ありがとう~

お届け物を 物色する子供達 「さすがのんたす~ 健康オタク~~」と オタク の部分ハモってた 笑

まるでチェリーが 普段からオタク扱いしとるみたい warawara




りんごジュースは パン弁当と持たせてんけど 

林檎大好きな長女が 3分の一程残して持ち帰り 

「美味しかったから ママにあげようと思って 持って帰ってきたぁ」 とめっちゃ笑顔で 私にくれてんけど



ぶっちゃけ・・・・

(-_\)腐っとるってっ絶対  (-_\)雑菌まみれやん 飲みたない とか 思いながら飲んだから 味・・・わからんかった 

ごめん ホンマごめんな のんちゃん ( ´△`) アァ-




そないするうち 次女が帰ってきて 

「美味しかったから 長女ちゃんにあげようと思って(長女は林檎大好きやから) 半分持って帰ってきてん~」って かばんをゴソゴソ 




!Σ( ̄ロ ̄lll)マジかっ



さすがボンビー家族 普段から分けあい 飢えをしのいできたからこそ 成せる技やわ ワラワラ 







チェリーが熱で寝込んでる時 たまたま家に電話くれた のんたす 

次女が 

「ママ~ ◎◎さんって人から電話なんやけど・・・出れる?? そんな人ママ知らん ってか 電話出るの無理・・・・意識をなくす 」 


ママ 熱出して寝てます とか言うて電話切ったみたいで

のんたすから チェリーちゃん電話してごめんね てなメールが届いてて 見たのは翌々日



申し訳ない気持ちいっぱいで 返信

からの このお届け物

からの お礼電話 

いったい何時間しゃべったん??ってなぐらい長電話で ないしょ話   ワラワラ





のんたす 今度からは ハンドルネームで 電話かけてきてもらっていいですか??

家族みんな  ハンドルネームでしか わからないので    あっ 前のハンドルネームやで 




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2012-05-10 14:12 | 報告

放置しすぎて・・・

もう色んな事があり過ぎて ありすぎて 書ききれへんな~

記事が前後するねんけど

コメントから みんなの心配が伺える 長女の受験話から行きます  

合格とも 不合格とも報告してないんやもん 気になるわなぁ 

気にしてくださっていた方がおられましたら ありがとうございまいた ペコリ





とか言いながら まず 卒業式 笑

卒業式の日の為に 前の日に チーズケーキを焼いてん そりがこり↓
c0184402_991041.jpg


卒業式は 感動 感動で 

まぁ じぇったい泣くて思っとったから マツエク倍付けで参加 笑

旦那様は 会社サボって参加 笑



卒業式の数日後に 第一希望の試験があってんけどな

もうホンマ 緊張 緊張~ 

緊張してないふり してんけど 家族みんなが ぎこちなかった 受験前日 笑



娘がお風呂に入った時 旦那様と あたしと 次女とで シャツに応援メッセージ書いて そっと置いといてん
c0184402_20392945.jpg


期待通り めっちゃ笑顔で 着てからの登場~!!  しかも 下はパンツいっちょう~!!

着てたら見えないって事で パン・ブラ姿になり 読み始める奇行ぶり 笑


んで 次女から プレジェントを渡す
c0184402_1112579.jpg


長女が好きなお菓子(420円)を 買ってきてくれてたねんけど

あん頃は まだ中1やったから お小遣いが1000円やってん

だから 420円もするお菓子は 次女の中では めっちゃ高くて 

でも 買ってあげたかってん 言うて 買ってきてくれてんけど

もっと 味わって食べてとか もっと ゆっくり食べてとか いちいち るさかったなぁ 笑

自分で買ったんと ちゃうかったら 一瞬で なくなるお菓子やねんけどなぁ 笑


・・・で チェリーは 
c0184402_981032.jpg


心を込めて製作した ↑このケーキを 出すハズやってんけど

次女が買ってきた りんごチップスを 嬉しそうに食べてる 長女の姿 

それを見ながら ヤイヤイ言う 次女の姿 

ヤイヤイ言う次女に 輪をかけて ヤイヤイ言う ダンナ様の姿を見とったら

この雰囲気を 壊したくないと思って 出すのはやめた




試験当日の朝に 「食べんでいいからな」って出したけど あたしに 気を遣ってくれたんやろなぁ 

うっす~く切って って言ってくれて 結局クッキーまで 食べてくれました。  
 





んで 受ける高校は 通う中学校からの受験者が まさかの長女ひとりで
c0184402_974950.jpg

保護者付きで 試験会場に行き 入場したら 連絡を下さい ってなお手紙をもらってきてん




滑り止めん時は 旦那様は会社をサボって 送って行ってんけど

こん時は どっかのオープニングセレモニーと 重なってしまったので

頼んない母が 学校までの道のりを 往復8回も練習して めっちゃ遠くて反対したここへ 送り届け そして 迎えに行きました    




合格発表は その遠い学校にて 待たされ過ぎた1週間後~



視力の良いチェリーは 長女より先に 結果を見てしまったけど 

目が悪い長女は どんどん近づいて行き どこまで行くねん!! と ツッコミざるおえんトコまで近づき 

受かってる==って めっちゃ笑顔で 振り向いた 笑



ほんま 良かった ほんまに 良かったねぇ






それから 長女から手紙が 試験前日に届きました
c0184402_985567.jpg


読んでみたいと思う方のみ どうぞ

More 
[PR]
by pipipipinoko | 2011-06-03 00:43 | 報告

ご無沙汰しております

今回の地震で 亡くなられた方々の ご冥福をお祈り申し上げます。

そして 被災された皆様 ご家族の方々に対しまして 心よりお見舞い申し上げます。



復興に向けて 前に進んでいる中 

一日も早い復興を 心から祈りつつ  

チェリー自身 色々反省することも多いけれど

一日一日を大切にし 過ごしていきたい  そう思いながら過ごしてます。






えっ?? 今頃なんなん??

とか 思われてしまうかもしれんけど

とにかく 言葉もなくて 

それに なんて文章にすればええのかも 思い当たらず・・・・

今の今まで 更新を怠ってしまっててんけど

更新もない放置ブログに 

毎日 沢山の方が足を運んでくれ ポチまでしていてくれてました 

ホントに ホント ありがとうございました



また チマチマと更新して行きますので 引き続きよろしくお願いします。

母子手帳記載体重より +10.51㌔ 体脂肪率31.2% ←自分への戒めの為に・・・
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-04-29 20:16 | 報告

ともらち来襲

追記 : そうそう~!! こん時に書いてる 親友と呼べる人が この子 ってか よう覚えとったなぁ 笑



明るいバツイチ ともらち一家 広島より来襲
c0184402_9312665.jpg
c0184402_9313911.jpg
c0184402_9315088.jpg


(。-_-。) なんちゅう きちゃない キッチンやねんっ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-21 07:13 | 報告

とろ家訪問

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

可愛いお手手
c0184402_78712.jpg
c0184402_782498.jpg



この手の持ち主達に逢うために 約束の時間に余裕を持って 家を出発
近くまで行ったので 当日手に入れたとろの番号に 電話をかけようとしたが 携帯を忘れた事に気付き帰宅
 
膝にケータイを置き ちょろっと走った所で 「まだ家出てないかな?今、外に居るけど待ち合わせしようか?」 
赤信号で止まった時に 初電話
「携帯忘れて まだ駅北やねん・・・あっ信号変わった チェリー喋りながら運転できひんからっ」 ブチッ (車の線に繋ぐと スピーカー?で喋る事ができるって事を 後日知る)

前日 旦那様とあんなにシュミレーションしたのに 迷いウロウロ 再度電話で確認し車を走らせると

ちっちゃな手をバタバタ・・・ ちっちゃな体でウロウロ・・・ ロングブーツに短パン・・・ あの派手な塊は まさにとろ一家

わざわざ 外に出て待ってくれとったんやろか?  それともメールの後 ずっと待っとってくれとったんやろか?
ごめんね ごめんね を心の中で連発しながら とろ家の黒い怖い車の前へ モタモタと車庫入れ
そんなチェリーを ガン見の 派手な塊 とろ一家 




おうちランチ誘ってもらって ビックリと嬉しさで「 あのオフ会で チェリーの事信用してくれたん?」って返信したら
「あたしら もう 友達でしょ?」みたいな?返事  016.gifそんなこんなで とろ家初訪問
   


全くと言うてええほど なついてくれないまま ランチタイムスタート 
メニューなど詳しい事は とろブログへ
c0184402_775324.jpg
c0184402_793214.jpg
c0184402_791236.jpg



自作カンパーニュしか食べた事がないチェリー 本物ってどんなんやろ?って書いてたのを 覚えてくれとった とろ
「チェリーちゃん カンパーニュ食べた事ないって言うてたから・・・」って ビゴのカンパを出してくれた 007.gifなんたる気配り
ちっちゃなトマトも丁寧に湯むきされてて この邪魔くささは チェリーも経験済
キッシュも美味しくて 美味しいを連発しとったら まだあるからと お土産に包んでくれた
こんなに おもてなししてもろて・・・・ どないしよ・・・・・と不安になるチェリー 思わず口から出た言葉が

「うちでランチの時は 焼きそばでもかまへん??」



ホンマは 帰り際に渡そうと思って昨日のこのロール 保冷剤めっちゃ入れて持っていっててんけど
ロールケーキの話になって 
「いやっ そんな褒めてもろたら出しにくいねんけど 実は持って来てんねん」
って出したら 涙ながらに喜んでくれて とろの期待大きすぎて 持ち帰りたくなったという一場面もあった



うちの次女から インフルエンザで学級閉鎖になったと電話
ちゃきちゃきした とろの長女ちゃんも帰宅し そろそろ おいとま時間
とろから こんなお土産を頂いてしもた
c0184402_79537.jpg
c0184402_7101564.jpg

食べ応えのある 危険なお菓子達 ストロング系のコーヒーによく合うお菓子でした
011.gif特にリースのん美味しかったなぁ 遠い目  なんせ12月2日の事 

家の掃除に お料理の用意 お土産のお菓子作り・・・・ 

まだまだ 手のかかる子供達の居てる とろ 

いろいろと用意 大変やったやろな~と 思えば思う程にありがたく 嬉しさが込み上げた

繊細な心を持った とろちん シュテキハウスにご招待 ホンマに ホンマに ありがとう





最後に確認やけど
「うちでランチの時は 焼きそばでもかまへん??」

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-01-07 13:47 | 報告

新年の挨拶&ブログタイトル変更のお知らせ

あけましてっ おめれとうございましゅっ

いつかDogCafeで働きたい~  ってな願いは叶てしもたしぃ
新年 気持ちを新たに 酔っぱらった勢いで ブログタイトルを変更したいと思ってん

チェリーのおうちのブヒッの素 
クックパッドと同じに替えましたので リンクしてくれてるお友達 邪魔くさいやろうけどっ 
ほんま 邪魔くさいやろうけどっ 変更の方 よろちくお願いしましゅっ




ブログ友達に書いた年賀状 あまりにもチェリーに似とったから クッキーにしてみた 笑
c0184402_19565880.jpg


チェリーの事を見てみたいと思っとる そこのあなたっ

チェリーはこんな感じやっ ( ̄m ̄*) ププッ




レシピブログは パスワードが分からへんくなって 変更できんかったから止めましゅ 今までありがとうございました ペコリ
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-01-03 00:27 | 報告

まさかの 初オフ会

とろから 初めてコメントをもらったんは 2年半前

こん時は まさか まさか

駅を挟んで 南北に住んでるやなんて 思いもせんかった

めっちゃ 家が近い事が分かった二人は 会おうと盛り上がった



・・・が しかし

その度に とろ家二男坊の 熱&入院攻撃にて 何度も何度も阻止された

この次男坊 とろと知り合った頃は まだ とろのお腹の中だったが

大きくなり 離乳食が進むと 小麦アレルギーの反応が出たらしく 

こん時の とろの日記は えらく落ち込んだ内容やった

そんなとろの為に チェリーはこんな記事を書いた   久々に読んだら 泣けた (。-_-。)

もちろん こん時も 同じ市に住んどるとは 思ってなかった二人が

今日 とうとう会う事にっ 

中間地点の 駅近くで会おうと とろが言ってくれたが 

お抱え運転手の居てるチェリーが とろの住む駅南まで わざわざ いちいち行く事に 15分程やけど 笑




番号交換してないから お互い目印は 赤いバラをくわえ立つ事に・・・  ( ̄m ̄*)  

けどっ

Σ( ̄Д ̄lll)  おっちゃんが バラくわえとったらどないしよっ 爆

もしも 更新が怠ったら おっちゃんと 何かあったと思ってくだしゃい 


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー


オフ会 覗いてみたい? 
[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-10 17:18 | 報告

お知らせ Pinokoの不幸は蜜の味

おはようございましゅ   
ああ~この喋り方っ なちゅかしいっ 泣

もしも このブログを見てくださってる方で Pinokoとしての 私しかご存じない方
限界なので すましたPinoko やめてしまいます。

今日を境に もしかすると おかしな喋り方に なるかもしれませんが よろしくです。

そして 前ブログより お付き合いのある あなた達 
先日 手違いで開けてしもたコメ欄に 沢山のコメント ホンマありがとう


( ̄□ ̄;) こんなショボショボブログでも 
覗いてくれとったんかっ 


って とにかく とにかくっ めっちゃ嬉しかったっ
懐かしくて あったか~て
嬉しすぎて こんな記事 書いてしもた程やねん 

ほんまやったら 大好評の うそやんシリーズ 
お礼に ずらっと 載せせたいトコなんやけど 笑
撮り貯めてないから この2枚だけ  

それでは 感謝の意をこめまして 
Pinokoの不幸は蜜の味で お楽しみ下さい でへ 





詰め放題なのに・・・ 詰められない  
c0184402_19202430.jpg


早朝5:30 割るトコ間違えて 奇声だす
c0184402_19204084.jpg



ありがとうございました ぺこり

コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。
勝手言いますが 独り言でもイイヨ という方のみ コメントお願いしますm(。-_-。)m
     

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪
[PR]
by pipipipinoko | 2009-03-20 07:36 | 報告