*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

旦那さまの為に チョコクロワッサン

じぇいたく と言うより 
恐ろしい程に 発酵バターが入った クロワッサン
ちなみに 中身のチョコは ひろりんが以前送ってきてくれた 溶けないチョコ

c0184402_20514916.jpg
c0184402_20535691.jpg
c0184402_2054533.jpg


旦那さまの 大好きなチョコクロを 頼まれてもないのに
いちいち作ったあげた いつもに増して 優し過ぎる あたし

って 言うんも

「サギって鳥 知ってるやろ?」って 電話がかかってきた
なにやら 両足折れて 飛ぶ事も出来んと 困っとるサギを見つけたから
病院に連れて行っても かまへんか?ってな内容

うちの旦那さまは おこずかい制ではなく 財布にいつも3万円制なので
ネチネチと言われない様に 電話をしてきたのである

でも なんて 優しいん? 
ボンビー家の大黒柱とは 思えぬ発言
そんな優しい旦那さまが もっと 大シュキになりまちた(≧∇≦)キャー♪


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-30 08:37 | おうちぱん

魚焼きグリルdeピザ

( 注意事項 : UPの順番が前後してるだけで 腐る一歩手前でしゅ v( ̄∇ ̄)ニヤッ )

あの日のベーコン 使いきりたいが為 急遽ピザにしてん
もちろんこの日も 上火=中火 下火=強火 約2分半で あっちゅう間に焼きあがる 魚焼きグリルで
c0184402_20442113.jpg
c0184402_20455910.jpg
c0184402_204514100.jpg


冷凍にしようと思って ベーコンを切り刻んでたら 出かける時間!!
「ママな もう行かんとアカンから ベーコン ラップに包んで 冷凍室に入れといて」
って 長女に頼んで 出かけたハズやのに 

(ー△ー;) 冷蔵庫にて発見!! 

(ー△ー;) しかも翌日!! 

(ー△ー;) しかも夕方!! 

(ー△ー;) しかも ありえん野菜室!!

(ー△ー;) 長女呼びつけ 問いただして発覚!!

「冷凍室って 何なん? 冷蔵庫と冷凍庫って 別なん?」 やって 

(*☉౪ ⊙。)ノキミワノ ヽ``┼┐デスカ?

登場人物
長女=中2  ありえん ありえん



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-29 08:40 | おうちぱん

いちご酵母deキャラメルスコーン ・フロランタン

昨日のパンに引き続き バザーに持って行った物

いちご酵母のスコーン 
キャラメルと チョコの2種類 
c0184402_2041564.jpg

c0184402_20365123.jpg


フロランタン 
チェリーは嫌いやけど いっつも家族が 美味しい♪って言うから作ってみた 後 スノーボールも
c0184402_20472267.jpg


(●´ω`●) 楽しんで 焼きまくって 
(●´ω`●) 楽しんで ラッピングしまくって
(●´ω`●) 自分の作ったモンに対して お金を頂き
(●´ω`●) しかも 美味しいって 言うてもろて
(●´ω`●) スゴイと 褒めてもろて
(●´ω`●) ホンマ めっちゃエエ記念に なったにゃりっ

( ◢ д ◣) けど 家族には 
( ◢ д ◣) もったいない じぇんぶバザーに出すん??もったいない・・ もったいない・・
( ◢ д ◣) もったいないを 連発された 
( ◢ д ◣)  悲しいかにゃ ボンビー家族  笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-28 08:14 | 差し入れ・プレゼント

おかずパン色々

バザーに出した パン達

ウインナーと 玉ねぎ マヨネーズを 巻き込んだパン
c0184402_20505281.jpg

にんにく風味のきんぴらを 巻き込んだパン
c0184402_20513164.jpg

ちくわの磯部揚げと キーマカレーを 巻き込んだパン
c0184402_2054508.jpg

なんか 邪魔くさくなって こんだけしか 写真ないねんけど
粉にして ざっと1キロ
調子づいたとはいえ 
(; ̄д ̄)焼き過ぎたかにゃ~


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-27 11:14 | 差し入れ・プレゼント

お酒飲んだ日の おうちご飯

湯がきたての お蕎麦
c0184402_2047426.jpg

揚げたての 海老天
c0184402_20471818.jpg

ハクション大魔王的 ハンバーグ 色んなタレで
c0184402_2042372.jpg


クミアワセ 
サイコウニ ワルイデスガ 
ナニカモンダイデモ?


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-25 22:43 | おうちごはん

お花見弁当

il||li▄█▀█●il||li  がぁ===んっ
めっちゃ 頑張って作った ええ嫁やな~弁当
消してしもうたんかにゃ・・・ (´Д`。) あれへんっ

こりは 子供弁当
c0184402_20294134.jpg

こりは おやつの リンゴ酵母noキャラメルスコーン
c0184402_2031177.jpg


(´Д`。) しょぼすぎるっ

(´Д`。) 巻き寿司とかっ (´Д`。) 海老の炊いたんとかっ (´Д`。) ごぼうに牛肉巻いたんとかっ

(´Д`。) じい様 ばあ様弁当 どこ行ったんやろ・・・


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-24 20:59 | おうちごはん

甘酒酵母カンパーニュdeモーニング

(*ΘωΘ) 懲りずに また焼いた カンパーニュ
(*ΘωΘ) 穴があこうが うまけりゃOK
(*ΘωΘ) 今日は 甘酒酵母にゃり
c0184402_2021636.jpg
c0184402_20212890.jpg

ちなみにベーコンは あの日の手作りベーコン
パンも ベーコンも めっちゃ褒めてもろて 朝からご機嫌
鼻がめっちゃ伸びた ぴのこでちた( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-23 20:33 | おうちごはん

ぬちゃっとした フロランタン

( ̄。 ̄) ぬっちゃっ~てした フロランタン作って~ 
旦那さまからの ご依頼品 

くるみと アーモンドで 作ってみた
c0184402_2095045.jpg
c0184402_2010497.jpg


((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄) 毎度の事ながら 嫌いやから 味見してないけどねぇ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-22 20:13 | おうちおやつ

お米noロールケーキ

うちのワンコに どうぞと お下がりのお洋服を頂いたので
お返しに お礼ロール
c0184402_20113553.jpg
c0184402_20111356.jpg


だいしゅき お米生地で ロールケーキ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ  めっちゃ上手に でけましたっ 
(〃 ̄ω ̄〃ゞ  めっちゃ 美味しく でけましたっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-21 16:48 | おうちおやつ

いちご酵母スコーン

皆様 記憶に新しいであろう あの 恐ろしい ひにろりんスコーンに続き
チェリー家 只今 自家製酵母スコーンブーム到来

(┳Д┳)家族揃って ブヒッ道 まっしぐらにゃり

c0184402_2055469.jpg
c0184402_2052420.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)どないなっとんっ めっちゃ忙しい
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)手と 足と 巻き髪が もつれまくるくらい 
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)バタバタやねん


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-20 15:25 | おうちおやつ