*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いちご酵母deカンパーニュ

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
(。-_-。)増えとるやないかっ とか ダイエットする気あるんかっ などと 神経を逆なでるコメは 控えましょう


c0184402_12412066.jpg
c0184402_12413355.jpg
c0184402_12414797.jpg
c0184402_1242258.jpg



めくれてんっ  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
 



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-30 06:34 | おうちぱん

ロールケーキ 失敗

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


めっちゃ カチカチ 
カスタード シャバ シャバ
かんじぇんに 失敗しました
c0184402_1238149.jpg
c0184402_12381914.jpg
c0184402_12321839.jpg


失敗したん ぴのこ ちゃうで~

子供達    (●´艸`)フ゛ハッ


ユッピイちゃんが 美味しそうなロールケーキ 作ってたん見て
インフルエンザで休校中の 暇そげな子供達に 作らせてみてんけど
見事失敗 
 
どうだっ ( ̄‥ ̄) = =3
お母様を 見なおしたかっ ( ̄‥ ̄) = =3





「写真撮って~」 
c0184402_12391851.jpg

「写真撮って~」 
c0184402_1239264.jpg




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)   彼女達は よっぽど 暇らしい



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-28 22:16 | おうちおやつ

お酒飲んだ日の おうちご飯

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


あの日だけでは 食べきれなかったので おばちゃんの お野菜料理は この日も続く・・・

 青ネギメインの めちゃうま とろとろ豆腐
c0184402_21273750.jpg

 にんにくがメインの カレーサバ
c0184402_21234084.jpg

 アスパラと にんにくがメインの 和風パスタ
c0184402_21235568.jpg

 スティックきゅうり 次女作
c0184402_21241423.jpg

 紫にんにく
c0184402_21231962.jpg

生のにんにくって 見るんも 食るんも 初めてやってん
追記 (生のにんにくとは 未乾燥の 新にんにくの事でしゅ)

思わず 長いもみたいに 古くて赤くなってるんか?
もしかして 乾燥せなアカンかったんか? と思い 
おばちゃんに電話して 聞こうかと思ったら
暇な旦那さまが 検索

∑(0д0) ちゃうかった!!
∑(0д0) 紫にんにくやって!!
∑(0д0) あぶない あぶない クレーマーになってまうトコやったわぁ



そうそう~ 
昨日コーンマヨパンに みょうな質問がありましたので 少し追記しときましたぁ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-27 21:10 | おうちごはん

2斤プルマンdeサンドでパンダ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


前日に引き続き おばちゃんの野菜で 野菜サラダ
c0184402_21245148.jpg

この間 ここあちゃんトコに遊びに行ったら
ピノコの嫌いなベーグルに コーン混ぜ込み マヨをかけるという
今すぐ食べたい衝動に駆られるような ベーグーを作っとた
ホンマやったら ベーグル作って 真似するんやろ~けど
ベーグル  嫌いやから
柔らかいパン いちいち作って   (凹んでん かなち
c0184402_21165253.jpg
c0184402_21252288.jpg

似ても似つかんモン 作ってみた 笑 
(笑える質問がありましたので えっと 追記でございますぅ 
コーンとマヨとチェダーチーズでしゅ♪ 高級玉子の黄身の色や にんじんドレッシングの色 着色ではございましぇん・・・・笑)

  
凹んだパンは ここあちゃんのせいにして 
どこぞの誰かもわからん ここあ話に 花咲かせながら 食べました(* ̄∇ ̄*)
 



そうそう!!
無理やりに 皆に心配してもろた インフルエンザ騒動!!
昨日から お子ちゃま達 やっとこ登校(* ̄∇ ̄*)

マスク付けて 
ランドセルしょって 
帽子かぶって 
すいとう斜めかけして
 
(-_-) 我が子ながら
(-_-) 怪し過ぎて
(-_-) 母さん かなちかった

(-_-) そんな 怪し過ぎる娘達の 朝ごはん
c0184402_2117875.jpg
c0184402_21172745.jpg

あの日より 遠ざかっていた サンドでパンダ 焼印付き 


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-26 21:33 | おうちぱん

土曜日は野菜の日

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


おばちゃんから電話
金曜日仕事になったから 今週は土曜日で!!

はいはい 了解 (d ̄▽ ̄)オッケ♪

そんなこんなで 分けてもろた お野菜がこちら  端っこまで綺麗に写すには どうしたらえんか?ボケるねん
c0184402_21192484.jpg

そんな野菜で作った 料理達


新ごぼう・人参・鶏肉・油あげの炊き込みごはん
c0184402_21194245.jpg

そら豆の素揚げ
c0184402_2120972.jpg

人参の葉っぱ・玉ねぎ・ウインナーのかき揚げ
おばちゃんが 食べろ!て言うから 調理したけど 人参の葉っぱ食べたんなんか 初めてや!
c0184402_21202220.jpg

新ごぼう・鯛のあら炊き添え
c0184402_21204825.jpg

ねぎの出し巻き by長女
c0184402_21215267.jpg


ってか 

∠( ゚д゚)/ おばちゃん 働いとったんかっ びっくりしたわっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-25 09:31 | おうちごはん

いちご酵母 de チョコクロと デニッシュパン

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

チョコ棒巻きこみ チョコかけした クロワッサン
2番生地で デニッシュパン カスタードと生クリーム いちごを乗せて 食べてんけど
次女の食べる姿が あまりにも きちゃな過ぎて 撮影意欲失せたあの日 (;´Д`) うぅっ。。

自家製いちご酵母にて 初めてのクロワッサン
自家製酵母で 柔らかいパンは 未だに マズイが
こういう系 固い系は ホンマ美味しくでけあがる ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

c0184402_21111163.jpg
c0184402_21112497.jpg
c0184402_21113744.jpg


体重書き始めて4日後。。


(★ ̄∀ ̄★)すでに 爆発
(★ ̄∀ ̄★)かなり 爆食



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-24 09:14 | おうちぱん

甘夏チーズケーキ

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


どっしり濃厚な チーズケーキがシュキな ぴのこが
(●゚д゚●) まさかの スフレチーズケーキ 焼きました
c0184402_21124263.jpg
c0184402_21145589.jpg
c0184402_21151299.jpg
c0184402_21152893.jpg


月・火・水・木  4日目休みの昨日 

あまりにも 暇を持て余した次女を 可哀想に思い

テスト前の 姉ちゃん巻きこみ

夕方4時半頃から シャッター閉めて おうちカラオケしました



YUI のCHERRY が一発目のぴのこ

ちょっと歌っただけで ゼエゼエ・・・

息切れ 歌切れ ゼエゼエゼエ・・・・・

歳のせいにしたい・・・・ 

┗(;´Д`)┛ 太っているからではにゃい


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-22 11:17 | おうちおやつ

お酒飲んだ日の おうちご飯 

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


長女の部活参観で 部長さんのママと 話す機会があった

なにやら 部長さんママは 圧力鍋の魅力に どっぷりと ハマっているらしい
「お赤飯とかも 1分よ~♪」 とびきりの笑顔で 教えてくれた

o( ̄Д ̄o) やばいな・・・

お赤飯 家族中が大嫌いやのに おすそわけ的な 話になってきたので
ここは正直に もち米類が苦手なんですよアピール

そんな こんなで 
にんじんドレッシングと 煮豚を頂きました  (日付見ると 昨日のお弁当も これも12日の話か 笑)
c0184402_14514253.jpg
c0184402_14512659.jpg


煮豚 チンして 柔らかくいただくか グリル焼きして 香ばしくいただくか 
女三人会議の末 香ばしくいただきました 
( ̄‥ ̄) 見ての通り 一人一切れずつですが 笑
にんじんドレッシングは 冷凍しとったお刺身のホタテ貝柱に かけていただきました。

そんな こんなで急遽 ワインも開封 しょぼい夜ごはんも 撮影

いろんなもんサラダ これは コチュジャンベースの タレをかけて
c0184402_2163648.jpg

シチューハンバーグ  (ちょっとの時間差で 写真の写り具合ってちゃうねんな~ 上2枚と下2枚と じぇんじぇんちゃうわ)
c0184402_21771.jpg


煮豚 15分しか煮てないとは 思えん程の柔らかさで
「ママも 圧力鍋買っちゃおうかな~」 って 言うたらね

「そんなに早く 料理出来てしもたら・・・ 」
「ママ する事なくなるで」 

  
「毎日何しとくん?何しとくんっ?何しとくんっ?」 
って 

(┬┬_┬┬) 追い詰められました


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-21 10:55 | おうちごはん

実録・隣のお弁当

自分への戒めの為に 毎日書く事にした体重
昨日の夜ごはんは 海老グラタン・ミートドリア・チキンのハーブ焼き・お刺身サラダ 
ワインが飲みたくなり 飲んだら デロンデロンに酔っぱらい 体重計るの わしゅれました。。。でへ



ひろりんが カゴ盛りの かいらしい お弁当を作っとた
こりは 真似した~い って思って 嬉しそうに作ってみた

作ってから 問題発覚
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)  蓋ないし・・・
c0184402_14495534.jpg

ラップかけて 輪ゴムで留めて これはアカンやろ と ブツブツ言うては ツッコミ 言うては ツッコミ

思い余って ひろりんに電話
上から目線で 偉そうに 教えてくれたわ~ 笑

けど なんか 聞いた事もない物で 蓋をしろって言う ひろりん
何回も聞き直す チェリーを うっとおしく思ったんか? 
最終的には ココット事 ラップで包んで リボンで結べっ て言いよった 
 
ココットだけ包んでも アカンやろっ 
どないも こないも・・・どないも こないも・・・アカンやろっ

upしてよ! 楽しみにしとくで! って言うから ラップの不細工弁当とか 撮ったけど
中身なんか 触り過ぎて崩れてるしっ カバカバやしっ 笑
まさかの撮影 まさかの不意打ち 隣のお弁当

豚肉の甘辛焼き丼 小松菜の炒め物 (高野豆腐・鶏肉・玉ねぎ)の卵とじ (しめじ・人参・たまねぎ・牛肉)のオムレツ かまぼこ トマト
c0184402_14502563.jpg

なんで 電話する前に こうする事に 気付かんかったんか・・・
c0184402_14501083.jpg

ええ具合に で・け・た やん




そんな お弁当を持って行く うちの旦那さまは ある壺から

お味噌汁・コーンポタージュ・春雨スープ・ミニラーメンを くじ引き方式で 1つ取り出し 

嬉しそうに お弁当と一緒に 毎朝持って行く

壺の中身が 寂しくなってきたなら

「 ああっ 味噌汁減ってきたから 買っとこかなっ 」と 聞こえる様に 独り言を言い 

めっちゃ オドオドしながら カゴ入れる

そして こんな風に

お味噌と具を テープで留め 壺へ入れる
c0184402_1231618.jpg


自分の為に 悲し過ぎる 37歳


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-20 11:52 | おうちごはん

母の日の 朝食パン

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


チェリーブログから お付き合いのある方達は ご存じかと・・・
ぴのこは 兵庫県在住
ってな訳で 昨日から 子供達自宅待機
朝ごはん 昼ごはん おやつ 夜ごはん 春休みが 戻ってまいりました (*´Д`)=з


・ チェリーちゃん インフルエンザ 大丈夫??
・ チェリーちゃん 体調管理 ちゃんとしてね!!
・ ぴのこちゃん 熱出てない??
・ ぴのこちゃん インフルエンザ流行ってるから 気をつけてね!!

沢山のコメント ありがとう 泣
ブログやってて よかった 泣









ってな みんなに心配されまくる 夢をみました



(-_-) パン焼いてん 

ウインナー・玉ねぎパン
c0184402_14465186.jpg

画像撮忘れたバケット生地の半分で チョリソーウインナー・チーズのパン
c0184402_1447647.jpg

カスタード・パイナップル巻きこみパン
c0184402_14472184.jpg

カスタード巻きこみパン
c0184402_14473392.jpg


 誰も 聞いてくれんけど ( ̄‥ ̄) = =3
 インフルエンザ だいじょうぶでつ ( ̄‥ ̄) = =3


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-05-19 08:15 | おうちぱん