*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オームクリーム

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


あの日行った お菓子教室の先生の あの美味しいロールケーキには
オーム乳業の生クリーム42を 使用してると聞いた

チェリーはいっつも オーム45を愛用
42って どんなんやったけ?  めっちゃ食べてみたくなって 42を注文
ついでに 食べた事のない 練乳ホイップも注文
c0184402_1337421.jpg




受け取りに行ったら 受付のおばちゃんに 「どこで練乳ホイップ お知りになられました?」と聞かれた
一般のお客様で 練乳ホイップの注文が入ったんは 初めてやったらしい
追記 : 一般客も ほぼチェリーだけやって 笑 


42と 練乳ホイップを 早く食べてみたくて 手っ取り早く出来る シフォンをいちいち焼き 
一人寂しく 爆食い そして撮影


おやつタイム 娘達に ミルキーな味わい練乳ホイップを出したら
c0184402_13365036.jpg




「何? このクリームッ いっつものクリームとちゃうっ ムワーってなるっ キライ 残したい

なじぇに? 子供ってこんなクリーム 好きなんちゃうん??

「いつものクリームがええ~ ないん? 作って~」 って言われて

42クリームを出してみた
c0184402_13363411.jpg


あ~ やっぱこっちがええ~\(^ ^)/  
「でもなんか さっきのクリームの後やからかな~? いっつもと味が違う なんか薄いっていうか コクがないわ~」



w( ̄Д ̄ w うそやん あんたら どんだけグルメなんっ



ってな訳で チェリー家の冷蔵庫
c0184402_13371712.jpg


ドンと 3リットルの生クリーム

注意 : 痩せる気はあります 笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-30 22:05 | おうちおやつ

お酒飲んだ日の おうちご飯  

ベスト体重より +*** 本日 諸事情により 掲載できません (。-_-。)



ローストポーク
c0184402_7431545.jpg
c0184402_7434694.jpg

りんご酵母de ウインナーと チーズ入り バケ
c0184402_7425164.jpg

りんご酵母de チョコチップ入り バケ
c0184402_7422317.jpg




栄養偏りまくりですが ナニカモンダイデモ?



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-28 21:08 | おうちごはん

金曜日は野菜の日

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。




金曜日は野菜の日
c0184402_7454299.jpg



この日は めっちゃ疲れとったから ヘルシオにおまかせ
c0184402_7455457.jpg

蒸しとうもろこし
c0184402_746618.jpg

何かわからへん豆は 蒸した後 Cpicon スナップえんどうと茹で卵のサラダ by ∴nico
c0184402_7462088.jpg

蒸しじゃがバター
c0184402_746447.jpg

ネギがメイン 蒸しとうふ って蒸すの当たり前か 笑  冷やす暇なくて あったか豆腐
c0184402_7465961.jpg

唯一の フライパン料理
にんじんの葉メインの チジミ
c0184402_7463112.jpg



蒸しただけで この美味さ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


1本150円のキュウリが届けられた 先週 
味のわからぬ ボンビー家族では
ぼったくり疑惑が 持ち上がっとたんやけど
今度おばちゃんに会ったら 心のなかで謝ろう


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-27 00:38 | おうちごはん

冷凍たまご

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


これ ↓ eriちゃんトコで見てんけど・・・
玉子を冷凍して 半分に切って焼いたら 
c0184402_741038.jpg



2個の 目玉焼きが出来る
c0184402_7411624.jpg





めっちゃ すごないっ?


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-25 22:41 | おうちごはん

お菓子教室


ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


寂しい 引きこもり主婦を 抜け出す為 お菓子教室行ってきてん

ネットで検索して 見つけて申し込み 
慣れて道も覚えたら 平日に頑張って自分で通うつもりで 旦那様に
「 ココ通うから 初めは送り迎えヨロチク 」と HPを見せてたら
「 きっと ずっと 送り迎えやと思うで こんなトコまで無理やろ 」と 言い切られた

そんなやり取りの途中 旦那様が先生のブログを発見!!
子供達もやってきて 先生のあまりの ↑ テンションさに 
「チェリーちゃん 無理ちゃう?」「ママ 無理ちゃう?」を連発

「ブログ発見しました。先生のテンションに 付いて行けるかどうか不安です」 と 先生へメール
そしたら 「ガハハ ブログ見た?みんな巻きこむから 覚悟しといて~」と 返信がきた

行く前から ( ̄▼ ̄|||) かなり不安 メールして ( ̄▼ ̄|||) 更に不安

そんな しぇんしぇい指導のもと 作り上げたケーキは 
チェリーのリクエスト 「 奥さんやるやん~と 旦那様の友達に 思ってもらえるケーキ 」
c0184402_7484774.jpg


時間が経っても美味しい様に プラセルクル 付けときたいと言うてんけど この写真撮ってる時
「 取るの忘れて切りそうやな~ あれっ 切れへん~ なんで~ みたいな ガハハ 」 

(; ̄Д ̄) 初対面のくせして 読みの深い ツッコミ激しい しぇんしぇい 
c0184402_7483541.jpg


近くのショッピングセンターにて 時間潰し中の 旦那様と娘達が 到着までの間
先生お手製の めっちゃきめ細かな めっちゃ美味しいロールケーキで お茶タイム
c0184402_7491180.jpg


このしぇんしぇい チェリーの回りには あんま居てないタイプさんやから
チェリーはちょっと オドオドしてまうけど 腕は確かで ロールケーキは絶品やった

しかしながら とんでもなく細い道の 突き当たりに 住んでた先生 
運転が苦手なチェリーには とても通えないって事が 行ってみて判明 

「通えないかも・・・」と 言うチェリーに 
「はいっ 残念でした==」と 小憎たらしく言う先生 

しかも チェリーのあだ名 まさかの くるくるさんって 付けはった
頭くるくるで 目玉くりくりやからて それだけ聞いたら チェリーってどんなん~ 笑

くるくるチェリーは 重たいクレイジーナート片手に 髪を振り乱し 汗をかきまくり

一方 しぇんしぇいは ガン見で 睨みを利かせ  
涼しい顔で 事細かく指導しつつ チェリーの身元調査 

その夜 
がんばったチェリーは 甘い物を異常に欲し  
寄り道した為 帰宅10じ半にも関わらず 入浴後 軽く2切れ 平らげた

右手の震えは 次の日のお昼まで続いた


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-24 21:44 | おうちおやつ

リエージュワッフル

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


旦那様に リクエストされ続けてた みんな大好き リエージュワッフル 前作ったんは こんな前
ユッピイちゃんトコ行く度 思い出すねんけど なかなか作るまで至らず 
ホンマ久々 みんな大好き ワッフル作ってん 
c0184402_7395355.jpg

追記: ↑ は リエージュワッフル ユッピイちゃんのワッフルは アメリカンワッフルで 画像なしでしゅ

リエージュワッフル やっと作ったのに
お友達のみんなが ワッフル ワッフル ユッピイワッフル と言うので 
マインドコントロールされた挙句
mariしゃんには チェリーちゃんも絶賛 と 食べた事もないのに リンクされとった 笑



(; ̄д ̄) やべ~よ このままじゃ 嘘つきになっちまうっ 

って訳で 
朝っぱらから 寝てるユッピイ起こし
バターは有塩? 無塩? もしくは発酵?なのか聞き出し レシピ忠実に作りまちた 笑

それやのに あっと言う間になくなって 画像ないねん
チェリーが食べたんなんか ホンマちょっとやねん 泣  でも そのちょっとが尚更 美味しかったぁ

おまけに あの分量では ボンビーチェリー家の胃袋は 収まらず 
興味本位で こんなもの作りまちた  Cpicon 私の決定版☆トースト by ayureo
c0184402_7482024.jpg


食べてないから どんな味か知らんけど 笑

土台のパンは チェリー大好き おかゆパンのヘタ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-23 20:25 | おうちぱん

Σヾ(゚Д゚)ノ うそやんっ

ベスト体重より +*** 本日 諸事情により 掲載できません (。-_-。)




チュンチュン  チュンチュン


チュン・・・  チュン


うん??


鳥??


休日に 小鳥のさえずりにて 起床した 爽やか一家


普段はお弁当作り 朝食作り 自分作りの為に 5時過ぎに起床するチェリー


いつもは 起きるのが遅い旦那さまが カーテンを開ける


しかしこの日は 爽やか人間チェリーが カーテンを開けた 


そして 起こしてくれた 小鳥さんを探したと 同時に 





ギョッ!  (パラソル付ける所に巣)
c0184402_748562.jpg



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) いつから住んどったん?







ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-21 06:24 | うそやん

ヨーグルト酵母スコーン to 和風ロコモコ

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ヨーグルト酵母 使いきりで 
チョコチップスコーンを 焼き焼き
c0184402_19515754.jpg
c0184402_19521159.jpg


このスコーンを かじり かじり 
無駄遣いツアーに 出かけました


っと その前に
あの日 食べきれなかった ヤングコーンは 
こないな風に 豚ハンバーグを作って ロコモコチックに 食べまちた
c0184402_145474.jpg


ええ 食べました
朝 10時前に 笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-19 07:54 | おうちおやつ

金曜日は野菜の日

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



金曜日は野菜の日  追記 : きゅうり 後で出てくるから見といて~
c0184402_19545027.jpg




そんな野菜で作った 金曜日ご飯がこちら
玉ねぎと 人参の葉メインのチヂミ
c0184402_19551743.jpg

ねぎがメインの にがりがなくなり 柔らかすぎた冷ややっこ  
c0184402_19553135.jpg

キュウリ おばちゃんお土産の つけ味噌で  
c0184402_19554688.jpg

メインはハンバーグ デッキでごはん
c0184402_1956396.jpg

まあ・・照り焼きみたいな 甘辛い醤油味
c0184402_19565343.jpg

焼き肉のタレ ゴールド
c0184402_1957613.jpg

えのき+旭ポン酢+大葉
c0184402_19572222.jpg

裏庭産 びわ
c0184402_19573844.jpg



久々ハンバーグに盛り上がり 
飲み過ぎ 食べ過ぎの2週間前 

1本150円の 高級きゅうり 
味の違いのわからぬ ボンビーチェリー家 かなちいかな。。。


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-18 08:40 | おうちごはん

2種類noロールケーキ

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



子供達に作らせた ガチガチ生地ロール その1 その2

あ~
ふちゅうに ふちゅ~に美味しい ロールケーキが食べたい
女3人意見一致した インフルエンザ休校中
今度は 母さん目を光らせ作らせた

そう コリは upしそこねた 
o( ̄Д ̄o) インフルエンザで休校中シリ~ズ

はちみつ・卵黄多め 小山ろ~る風生地
c0184402_19583449.jpg


コリは いつもの・しっとりお米生地
c0184402_19585219.jpg


勢い余り
暇やし どっちも作ろか~ と どっちも制作

どっちが 美味しかったと思う?
気になった人は やってみるのだ ( ̄∇ ̄)ニヤッ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-17 07:35 | おうちおやつ