*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秘密のシフォン

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



ずうずうしい主婦 ここあちゃんが 

シュテキ主婦 セーラちゃんに ずうずうしく 伝授してもらったレシピを

謙虚な主婦チェリーは セーラちゃんに内緒で チェリーにも こっそり教えて~と 頼み

セーラちゃんの知らん所で コソコソ ヒソヒソ 教えてもらった 笑



レシピに忠実に・・・

丁寧に・・

丁寧に・・

作ったら・・
c0184402_14272698.jpg

c0184402_1428941.jpg

c0184402_14275360.jpg

c0184402_14282143.jpg


どうか 
秘密にしといてくだしゃい

追記 : チェリーの腕が悪いだけで レシピ自体はシュバラシイ物でございましゅ 
      成功すれば とっても美味しいシフォンが出来上がるそうでしゅ



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-31 22:23 | おうちおやつ

wanwan スマイルクッキー

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



見た目は かいらしい
食べれば 激マズ wanwan スマイルクッキー
追記 : あまりにも 何でまずいん?系 質問が多いので お答えしよう~
バターは ホンマちょろっとで ほとんどがオリーブオイル、 粉糖ではなく ホンマにちょろっとのオリゴ糖、 粉には 乾燥おから・ワンコミルクパウダー入り、 ワンコはチョコがアカンから 目や口は チョコではなく キャロブ粉アイシング 食べてはないけど ぜって~に マズイって~ 笑  
c0184402_1424422.jpg
c0184402_1425269.jpg
c0184402_14251749.jpg


右の 人間様のクッキーより 可愛くて しかも 美味しそうや 笑
c0184402_14255543.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-29 11:08 | おうちおやつ

チェリーの不幸は 蜜の味

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



コメ返しも出来んくて ホンマ悪いな~って思っとる
そんでもって 訪問もなかなか 出来てないし
 
ブログ されてないんか・・・
アドレスの わからん人達は ほんまの独り言になっとるし・・・

それやのに
披露される訳でもないのに
毎日 毎日 沢山のコメント ホンマのホンマに 
...。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン  ありがとうなのだっ 

引きこもり主婦にとっては コメ見るんが 何よりの楽しみでございます♪



夏休みという事もあり きっと もっと 絶対に のろのろ更新
ヘタすりゃ1ヶ月 記事が送れるかも 爆 

前もって 謝るいい機会
ようさん貯まった チェリーの不幸

それでは 日頃の感謝の意を込めまして 
チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい




やり過ぎて もう誰も喜ばへん 焼印
c0184402_13311778.jpg


取れてしまい 更に可哀想な焼印 
c0184402_13313297.jpg


クローゼットの整理や言うて 全て放り出す次女を 見つけた瞬間
c0184402_13315675.jpg


お気に入りのバターケース 破損
c0184402_1332319.jpg


長女 毎日 毎日 なじぇに濡れて帰宅?
c0184402_11544249.jpg


あの日の お菓子教室にて まめが出来 潰れる
c0184402_11541762.jpg


またかっ  プレート入れ忘れ 
c0184402_1155544.jpg


過発酵
c0184402_11555988.jpg


過発酵
c0184402_14314592.jpg


過発酵
c0184402_1432251.jpg


次女 ほんま きちゃないからっ  しかも 箸揃ってないしっ キレそうになった・・・朝
c0184402_13334837.jpg


o( ̄Д ̄o) まさか 捕れるやなんてっ
c0184402_13332946.jpg



どない? 今回は癒されたかにゃ? 


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-27 10:46 | うそやん

かたつむりが いっぱい

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


c0184402_14214762.jpg
c0184402_14223794.jpg
c0184402_14225425.jpg
c0184402_14231810.jpg
c0184402_14233573.jpg
c0184402_14235611.jpg



(; ̄д ̄)ハァ↓↓  どない写しても あんま 可愛くないわ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-26 09:25 | おうちおやつ

スマイルクッキー

ベスト体重より +8、5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


c0184402_14144040.jpg
c0184402_14145216.jpg
c0184402_1415912.jpg
c0184402_14152429.jpg

見たまんま


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-24 18:26 | おうちおやつ

次女の反抗

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



おばちゃん経由の野菜 なすび3種類も入っとってん 驚
その ようさんのナスビで・・・

焼きなすび
c0184402_141268.jpg

なすびの天ぷら
c0184402_14122334.jpg

素揚げ
c0184402_14124010.jpg



なすび3種の保存食
焼きナスは 小鉢とか    天ぷらは そうめんとか   素揚げは パスタとか
こないしとくと めっちゃ便利




ただ そんな理由で調理しとっただけやのに
なすびが嫌いな次女

キッチンに来て固まり 
声も出さず 泣いて スネタ  笑
c0184402_141325.jpg


笑ったら 可哀想やけど 
追い打ちをかける様に 犬に頭のゴムをかじられて キラキラが なくなっとった 笑

お時間あったら ↓ のMore見てね~


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー


More
[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-23 08:15 | おうちごはん

クレームアンジュ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
追記 : (* ̄ー ̄*) たった1日で -1.5キロ なんにもしてないのに あ~よかった♪ 笑


なちゅかしの dog cafeオーナーより 頼まれスイーツの試作
c0184402_11584721.jpg
c0184402_11593368.jpg
c0184402_1159495.jpg



(* ̄ー ̄*) 採用


追記 : しかしながら upが遅いので 既に販売終了 ( ̄m ̄*) 爆

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-22 11:12 | 差し入れ・プレゼント

甘夏スムージー

娘の宿題で 原爆レポートあり・・ ってな訳で この3連休は 広島へ行ってきた訳でつ
広島焼きって あんなに野菜たっぷりやのに ゲップが出るまで食べたら 一気に太るねんな~笑
そんなこんな 諸事情により 本日体重は 掲載できません (。-_-。)



c0184402_11563581.jpg


甘夏スムージー じぇいたくハーゲンダッツのせ 




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-21 06:11 | おうちおやつ

お酒飲んだ日の おうちご飯 

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


お酒飲む日は ソファー前のテーブルで食べる チェリー家
1・5mのガラステーブルでは 使いたい器が全て使えない
ってな訳で 誕生日月間の 無駄遣いのひとつ
あの日届いたテーブルで 初めてごはん  (って事は 7月4日の夜ごはんやな 笑)



ほったらかされて シワシワになってもた おばちゃんのとうもろこし
c0184402_1158090.jpg

鶏もものハーブ焼き
c0184402_1214315.jpg

長女作 世にも恐ろしい チャーハン
c0184402_122347.jpg

おばちゃんの水菜と とまとがメインの サラダ 
c0184402_1225081.jpg

おばちゃんのにらがメインの ぎょうざ
c0184402_1231720.jpg

次女作 恐ろしい程に油を使った だし巻き玉子  
c0184402_1234337.jpg



テーブルに合わせて 私も長女も 和食器に入れたのに 
次女のチョイス 洋食器やし 笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー



追記 : 誕生日月間 

ここ何年か・・・ 
正確に言うと 「4年前の愛犬の死」 以来
あんなに大好きやった Cバックや Hバックに 魅力を感じなくなってしまった チェリー 
だから 誕生日に ねだるモノがなくなってん
 
そこで 考え出されたのが  
普段やったら 「よう似たん あるしな~どうしよかな~ 」 とか 「 ちょっ と高いな~ 」 とか思うモンでも
あんまり悩まんと 「 (✿◕ ‿◕ ) これ かわい~ (✿◕ ‿◕ ) ええな~ (✿◕ ‿◕ ) あったらええな~ 」 って 
上目遣いで言うて 色々買ってもらう月間 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-17 20:46 | おうちごはん

大間違いnaおかゆぱん

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


チェリーは 今時 自分でプリントアウトが出来ない 
なので 手書きで写して利用

この間の話なんやけど 
クックパッドにレシピ登録したのを 旦那様に見せ 自慢したら 印刷してくれてん
ついでに チェリーのお気に入り達も 印刷してもろてんけど

( ゚д゚)/  問題発覚 



皆様ご存じ チェリーの大シュキなおかゆパン Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん




牛乳60ccって 書いてあるのにっ




チェリーは今まで ずっと ミルク135cc も入れとってんっ
もう何十回 作ったやろ・・・笑  

毎度の事ながら 恐ろしい程 ドロドロの生地で作ったパン達
山形パン・あんこ入りパン・ドッグパン・お弁当
c0184402_11564832.jpg
c0184402_1157628.jpg


本来の おかゆパンって・・ どんなんやろ・・・笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-15 20:05 | おうちぱん