*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

純生ろーる

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


1回行って 行く機会を逃してる お菓子教室の先生レシピで・・・
 
いやっ ちゃうなっ  ほぼ 先生レシピで・・・
(だって 先生レシピは オーム42  チェリーは オーム45)
c0184402_11133888.jpg
c0184402_11132117.jpg


切れ端やけど ふんまに美味しいっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-31 22:45 | おうちおやつ

娘の宿題 朝ごはん 2日分

チェリーが巻き込まれた 長女の家庭科の宿題
記念に そのまんま 書き写しておきます。



長女の家庭科の宿題 その1
[ 自分で 朝ごはんを作ろう ] 8月1日土曜日

その名も 「食べたくなる 朝ごはん」   調理時間 45分

工夫する所
まずは時間のかかる ゆで玉子から作り トマトの焼きあがる時間に合わせて パンを焼く

011.gifトマト焼き
切って、耐熱皿に並べたトマトの上に、 トマトソースをかけ モッツァレラチーズ チェダーチーズを乗せ焼く 
焼けたら、ジェノバソースをかけて出来上がり
c0184402_16561367.jpg


011.gifたまごパン
ゆで卵を作り マヨネーズ 粒マスタード クレイジーソルトで味付け
パンに 切り込みを入れ 玉子を詰め 焼く 
焼けたら バターを塗る
c0184402_16564240.jpg


作った感想 
トマトソース ジェノバソース ホテルブレッドは お母さんが作ってくれました。
全部作るのは ムリだったけど 材料が揃っていれば 簡単だと思いました。
作り方を覚えて 又作りたいです。
普段 朝ご飯を食べないお父さんも 食べてくれました。 とても嬉しかったです。

 
って 
「材料が揃っていれば 簡単だと思います」って サラッと 書いてあった 
 キィィィィイ━━━━
その材料作るんに どんだけの時間 かかった思とんねんっ (#`Д´)





長女の家庭科の宿題 その2
σ( ̄∇ ̄;) [お母さんと 朝ご飯を作ろう] 8月2日日曜日

その名も  「ほんわか優しい 朝ごはん」    調理時間 1時間10分

工夫する所
盛り付けた時に キレイに見えるように かぼちゃを飾り切りしたり こんにゃくをねじったりしました。
飾り切りも難しかったけど 面取りも難しかったです。
時間のかかる豆腐は 一番最初に作りました。
c0184402_16574285.jpg


011.gif手作り豆腐 (みょうが・ネギ)
無調整豆乳に にがりを入れ 蒸す
薬味 めんつゆをかける (お豆腐は 冷たくても 温かくても美味しい)
c0184402_16591955.jpg


011.gif炊き合わせ (かぼちゃ・鶏肉・こんにゃく・きぬさや)
切って 煮る
c0184402_16571326.jpg


011.gif土鍋炊き込みごはんの だし茶漬け  (人参 鶏肉 シメジ えのき)
炊き込みご飯を作る
塩・酒で味付けした 昆布とかつおの だし汁をかけ ねぎを乗せる 
c0184402_16575423.jpg


011.gifヨーグルト 桃のコンポート添え 
手作りヨーグルトの上に  コンポートにしておいた桃を 乗せる
c0184402_16572684.jpg




作った感想
少し難しい選択の料理だったけど 助けてもらいながら おいしくできました。
献立は 私の好きな物ばかりです。
みんなが 美味しいと言ってくれたのが うれしかったです。


「楽勝!!」的な めっちゃ短い感想
そんでもって
切って煮る とかっ なんちゅう 簡単レシピやねんっ
 キィィィィイ━━━━
1時間10分 どんだけアタシ 耐えたと思うねんっ (#`Д´)


だからと言っては 
なんなんやけど・・・

保護者の感想のトコ 
めっちゃ丸字で 保護者らしからぬ字で 書いてやった (●`・ω・´●)モキュ♪
ちょい すっきり (●`・ω・´●)モキュ♪


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-29 22:56 | おうちごはん

みるくフランス

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ここあちゃんが作ってるん見て 食べたくなり製造
って言うても 中の練乳クリームは 買ったやつやけど 笑
c0184402_1110381.jpg
c0184402_1110537.jpg
c0184402_11112734.jpg


Σ( ̄□ ̄ ||  リンク貼るのに ここあちゃん記事探したら 7月15日の記事やった 
Σ( ̄□ ̄ || 作ってるん見て 結構すぐに 1週間経たずに 作ったはず

(●゚д゚●) アタシどんだけ トロトロ更新なんかっ 
(●゚д゚●) 自分でビックリ 笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-27 10:09 | おうちぱん

太るパン

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


(* ̄∇ ̄*) 仕込み水が 生クリーム
c0184402_1191583.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-26 17:27 | おうちぱん

桃のタルト

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



「あぁ ビンボーって嫌やな~ 
桃 切り刻んで 遠慮しながら食べなアカン・・・」




言うてみるモンやな~ 笑
次の日 旦那さま  桃のケース  2箱抱えて帰ってきたねんっ 笑
子供達用に ちっちゃ目の桃 チェリーには おっきな桃 笑


 ̄Д ̄ けどっ なんぼなんでも 腐るで

 ̄Д ̄ ってな訳で 腐らす前に 桃のコンポート作ってん  Cpicon 桃色☆桃のコンポート by *donchan*

 ̄Д ̄ ってな訳で タルトも いちいち焼いたねん
c0184402_16534481.jpg
c0184402_1654947.jpg


前記事に追記ありましゅ コメントくれた方達 時間あったら 覗いて帰って~
いっつも ありやとう☆


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-22 23:53 | おうちおやつ

グリルdeピザ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


女三人 昼ごはん
お得意のグリル焼き ( ̄ー+ ̄)ニカッ
c0184402_1175159.jpg
c0184402_118380.jpg
c0184402_1181525.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー


追記 : 質問が多いので 追記しましゅ
●チーズは 溶けるモッツァレラチーズと 溶けるチェダーチーズ
●うちのグリルは ガス火でしゅ
●予熱は 上火も下火も強火 
●焼きは 上火=中火 下火=強火 約2分~3分で あっちゅう間に焼きあがる  
●緑のんは あの日のジェノバソース
●生地は 食パンではありましぇん
●メゾンカイザーの中力粉・オリーブオイル・塩・はちみつ・イーストで作った生地に コーンミールをまぶし 薄く 伸ばしとります
●ケチャップでは ありましぇん 冷凍しとった トマトソースでしゅ
●手作りベーコンでは ありましぇん ウインナーでしゅ
●もちろん オーブンでも作れましゅ でも グリル焼のんで チェリー的には 10倍うみゃいっ とおもふ
●はい 一人分づつしか焼けましぇん 夜なら キッチンドリンカーでしゅ 笑
●ダイエット 止めてないぞっ 笑 ゆる~く ぬる~いダイエットを 続けておりましゅ 
●このホイルは くっつかないホイル使用なので オイルは塗ってましぇん そして ホイルは燃えましぇん 笑

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-20 23:18 | おうちぱん

ピオーネ酵母noパン

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


チョリソーウインナーエピ
c0184402_1154839.jpg

今 一番はまっとる チーズソースとウインナー 
c0184402_11609.jpg
c0184402_1162797.jpg


ピオーネ酵母って 書いとるけど
ほんまは ピオーネの皮酵母 ぷっ ( ̄m ̄*)




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-19 22:43 | おうちぱん

白パンバーガー

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ベーコン作って Cpicon ものぐさチェリーおうちで手作りベーコン by チェリーちゅわん
c0184402_10342511.jpg

白パン作って 
c0184402_1041268.jpg

挟んで食べたら (* ̄ー ̄*) うまかった 




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-18 22:16 | おうちぱん

ヨーグルト酵母noパン達

誘惑だらけの 魔のお盆週間も 今日で終日
お義母さまから 爽やかに 目覚めの一本 
「やだっ チェリーちゃんっ まだ寝てたの?来ないの?置いてたお金 使っちゃうわよっ いいのっ


はい
気持を落ち着かせる為 ブログ更新 爆
今から お義母さまのトコ行って 痩せてきましゅ ハァ━(-д-;)━ァ...



それでは本題 
ヨーグルト酵母のバケット生地に
チーズクリームと ウインナーを入れたパン
c0184402_10383584.jpg
c0184402_10385737.jpg


同じく ヨーグルト酵母のバケット生地に
きゃらめるチョコチップを どっちゃり入れた 甘いパン
c0184402_10375872.jpg
c0184402_10373083.jpg


残りは こんくらいかにゃ製法にて ラスクなのだ
c0184402_10401719.jpg




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-16 08:41 | おうちぱん

おかゆぱん

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ものぐさチェリーが 唯一 ちゃんと計量して 作るパンが 
うそっぱちレシピと発覚後 
本家本元 おかゆパン やっとこ作ってん
c0184402_1035438.jpg
c0184402_10351658.jpg



チェリーの うそっぱちレシピの どろどろ生地と 打って変わり
びっくりするぐらいの 固い生地 

えんか? えんか? これでホンマに えんか?

ほんまモンレシピを めっちゃ疑いつつ 練り 成形しまちた 笑 



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-12 19:06 | おうちぱん