*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甘酒酵母 de チョコクロワッサン

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



夏休み最終日の お昼ごはんの ひとつとして焼いた
ざっくり バリバリな チョコクロワッサン

小っちゃい バージョン
c0184402_2137412.jpg

普通大バージョン
c0184402_21381355.jpg


そして同じく 夏休み最終日の 夜ごはん中に
c0184402_2265227.jpg

ワインクーラーの中の氷を 度々盗もうとして 怒られる ブサイク過ぎる骨折野郎


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-29 17:47 | おうちぱん

甘酒酵母 de おいもぱん

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



おいしいない 焼き芋買ってしもうた。。。
Σ(●゚д゚●)あっ
バター塗って メイプルシロップかけたら 美味しいんちゃう?と思い 作ったパン
c0184402_2133324.jpg
c0184402_21331941.jpg
c0184402_21334427.jpg


(〃 ̄ω ̄〃ゞ なんぼ なんでも 芋入れ過ぎたんだにゃ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-27 08:14 | おうちぱん

米粉deもっちり きゃらめるチョコチップみるくてぃシフォン

ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


水分は 朝の残りモンの ミルクティー
c0184402_17234133.jpg
c0184402_172494.jpg


キャラメルチョコチップミルクティーシフォン

きゃらめるちょこちっぷみるくてぃしふぉん





o( ̄Д ̄o) どっちにしても o( ̄Д ̄o) めっちゃ読みにくいわ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-24 17:26 | おうちおやつ

緊急事態発生

早朝7時前 義理母より電話 
電話に でたのは次女

「体育大会って 今日なの?明日なの?」
なにやら前回 この時に 長女と約束したらしい。。。

この時の夜ごはんは 自分達では行けない 高い高い焼き肉屋さん 

長女は パスタを食べに 行きたがっていたが 次女の押しの強さと 
父親の 「パスタは明日 ママに作ってもらい~」で 焼き肉屋さんへ

こん時に 「運動会の後に パスタ連れてってあげる」 
みたいな約束が 出来上がっていたと 次女が遅すぎる報告をしてくれた

張本人は 体育大会の朝練と 明日の体育大会の準備で もう居ない





「今日から行ってもいいし 何時に行けばいいのか 後で電話してね~」って 切られたらしい

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) やばいやんっ

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 来るんちゃうんっ



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-19 08:06 | うそやん

キラキラ  こんにゃくゼリー

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

アップル味の こんにゃくゼリー 
c0184402_1725026.jpg

長女 テスト勉強の息抜きに。。。
こんなんで お遊びクッキング
c0184402_17252796.jpg
c0184402_17265822.jpg
c0184402_17251449.jpg


コレまだ 夏休みの話  ププッ ( ̄m ̄*)

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-17 21:57 | おうちおやつ

甘酒酵母カンパーニュ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


中種作るの 待てずに 
甘酒酵母 出来上がったその日に ストレート法で焼き焼き
c0184402_17215155.jpg
c0184402_17221640.jpg

ストレート法やから むっちり感はあったけど
ほんのりあま~て 美味しかった

いやいや そんな事は どうでもエエ
今 向かいのパソコン触ってる次女に 
「ママめっちゃ 疲れた顔しとる 40歳ぐらいに見える」 って言われた(; ̄Д ̄)

どう考えても 原因はただ一つ
お昼寝の時間 今日は ひろりんメールに 何回も邪魔された

こりは じぇったい ひろりんのせい


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-16 20:23 | おうちぱん

おかゆパン

ベスト体重より +10 ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


水分量135ccの うそっぱちレシピとは 
比べモンにならんくらい 作りやすい本家レシピにて・・・ Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん
c0184402_17193752.jpg
c0184402_17195491.jpg

ポテッ
c0184402_17201130.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-15 19:46 | おうちぱん

チェリーの不幸は 密の味

ベスト体重より +7,5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



喪服を着た私を見た娘達が 「ママ きれ~ぃ」と えらく褒めてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

褒められ 調子に乗り おっちゃん 死んでしまったのも忘れ
色んなポーズをとってしまった 常識のない母に
「おお~♪ 可愛いわ~♪」 と拍手する バカな父親

ノロノロ更新に 拍車がかかっておりますが
弱ったり 寝込んだりしてる訳では ございましぇんので ご安心を。。。

そんなチェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に
日頃の感謝の意を込めまして 

チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい





出過ぎた胡麻
c0184402_10474192.jpg


すき焼き鍋のけたら まさかのサビ
c0184402_10481912.jpg


あの日の桃  やはり腐らす
c0184402_16553086.jpg


蒸された ベルマーク
c0184402_10485673.jpg
c0184402_10484649.jpg


外巻き失敗 あの日の全貌 
c0184402_11125177.jpg


取っ手壊れる
c0184402_111644.jpg


あの日の・・・   って   ̄Д ̄ これ まだupしてないわ 笑
c0184402_11145112.jpg



どない?  今日は 癒されたかにゃ~??



しゃて しゃて今日は
子供達が お習字から帰って来たら IKEAに行く予定~

っていうんも かれこれ 6、7年前の事なんやけど
フリルプリプリな プリンセス風な めっちゃ可愛い 子供部屋に 仕立てあげたチェリー 

「黒と赤の カッコイイ感じの部屋がよかった・・・」と 長女に言われ

予算の都合上 IKEAでも エエならって事で 模様替え決定 苦笑
赤・黒の 家具やカーテン・小物・カーペット 買いまくってる家族が居たら 
ちっちゃな声で 「チェリー」と 囁いてみてくだしゃい 
振り返って ニヤッとしまつ (* ̄∇ ̄*)笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-12 12:39 | うそやん

残りモン de 寄せ集めボンブケーキ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


あの日の ケーキの切れ端に カルーアミルク染み込ませ
腐る一歩手前の生クリームで作った コーヒームースと 
固めに作ったコーヒーゼリーで  寄せ集めボンブケーキ
c0184402_11194274.jpg
c0184402_1120437.jpg


寄せ集めやから がった がた ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おうちケーキは うまけりゃええ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-07 22:22 | おうちおやつ

お供え ha 米粉ろーる

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


チェリーのママしゃんへ お盆のお供えのひとつ 米粉ろーる
c0184402_11184014.jpg
c0184402_11182653.jpg


キメ細かく でけました
c0184402_11181210.jpg


あっ
中身 キュウイだけと ちゃうで ( ̄‥ ̄) = =3


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-04 06:09 | 差し入れ・プレゼント