*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

渋皮煮タルト

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


初めて作った渋皮煮で 初めてのお菓子 
c0184402_1955888.jpg




渋皮煮を使うんが もったいなすぎて 悩みに悩みぬいても 決める事が出来ず。。。 
家族会議の結果 ここあちゃんに聞いた結果
栗のタルトを 焼き焼き
c0184402_19545332.jpg

なんか 栗をクリームにするんが もったいなくて ププッ ( ̄m ̄*) お芋クリーム
c0184402_19561140.jpg

コリは 残ったタルト生地とかクリームで 寄せ集めタルト
c0184402_19572964.jpg


寄せ集めな ちっちゃなタルトは なちゅかしのDogCafeへ 差し入れ (●´艸`)フ゛ハッ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-28 08:16 | 差し入れ・プレゼント

たこ焼きに 見えるパン

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



ちくわ入りで ちっちゃなカレーパン
c0184402_19453290.jpg

どっちゃり チョコチップ入りで ちっちゃなチョコパン
c0184402_19462765.jpg

どやっ ( ̄ー+ ̄) 入れモンも ソレらしいやろっ
c0184402_1946873.jpg



言うとくけど 暇ちゃうでっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-24 07:22 | おうちぱん

ラム酒香る フルーツパウンドケーキ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


しっとり ラム酒香る フルーツケーキ
c0184402_19475045.jpg
c0184402_1949564.jpg


数日後 更にしっとり
c0184402_19482320.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-22 08:17 | おうちおやつ

運動会のおべんとう

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


次女 運動会のお弁当
栄養バランス 一切ムシな リクエスト弁当


明太子マヨのおにぎり
c0184402_19403724.jpg

エノキと人参の肉巻き ・ 竹輪にきゅうり入れたん (明太子マヨソースで) ・ だし巻き玉子 ・ 塩カンテーレ ・ すき焼きのお汁で炊いた ガングロカンテーレ
c0184402_1941056.jpg

唐揚げ 甘辛ソースかけ ・ かまぼこ明太子マヨ挟み
c0184402_19412549.jpg

梨 ・ 缶詰のチェリー
c0184402_19401929.jpg



お弁当とかで チマチマした作業が加わった記事の時は 
必ずと言ってエエ程
また だんな様が 作ったんか?的 コメが入るねんけど
チェリーが 絵書いちゃらな 自分では海苔も切れん 胡麻も突き刺せへん ヘタレなやっちゃっ(´。` ) =3


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-21 09:42 | おうちごはん

栗の渋皮煮

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


( ̄w ̄) でけた  ( ̄w ̄) でけた 



1・5キロの渋皮煮~
c0184402_19505978.jpg


野菜のおばちゃんに誘われて 3キロの栗を半分こ 
c0184402_1938783.jpg





初めて作った 渋皮煮 

時間がかかるだけで め~っちゃ簡単 め~っちゃ美味しい

今年既に 4.5㌔の渋皮煮を作成



ここあちゃんに 

チェリーちゃんは 栗の皮剥き機もっとるんか?って 聞かれたねんけど・・・




c0184402_19383351.jpg
c0184402_19385259.jpg


( ̄w ̄)Ψ も~っと便利なモン 持っとるねん 全自動 
追記 : 便利なモンとは だんな様の手

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-19 21:06 | おうちおやつ

こうもり捕獲

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ハロウィン支度の為に こうもり捕獲
c0184402_201828.jpg
c0184402_19582543.jpg
c0184402_19584345.jpg
c0184402_19591088.jpg
c0184402_20087.jpg

c0184402_19575285.jpg

昼間は ちょっと気持わりぃ
c0184402_2005714.jpg




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-15 07:51 | うそやん

運動会のおべんとう

長女 体育祭のお弁当
栄養バランス 一切ムシなリクエスト弁当

きつね寿司    Cpicon 運動会のお弁当★リラックマ by てんぷぅ
c0184402_19552183.jpg

甘辛タレを絡めた唐揚げ
c0184402_19564334.jpg

海老フライ すだちタルタル
c0184402_19562575.jpg

鶏肉と蓮根の肉団子と 荒引きでないウインナー  ピオーネ みかん お菓子大量
c0184402_1956816.jpg



(* ̄∇ ̄*)前記事(追記あり)に 沢山のコメント ありがとうなのだ 
初めてコメ下さったほとんどの方が 子供さんがアレルギーだと お話してくだしました。
子供さんの為でもあるでしょうが ご自分が後悔しない為にも頑張って下さい。 ありがとうございました。


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-14 09:51 | おうちごはん

まさかの 初オフ会

とろから 初めてコメントをもらったんは 2年半前

こん時は まさか まさか

駅を挟んで 南北に住んでるやなんて 思いもせんかった

めっちゃ 家が近い事が分かった二人は 会おうと盛り上がった



・・・が しかし

その度に とろ家二男坊の 熱&入院攻撃にて 何度も何度も阻止された

この次男坊 とろと知り合った頃は まだ とろのお腹の中だったが

大きくなり 離乳食が進むと 小麦アレルギーの反応が出たらしく 

こん時の とろの日記は えらく落ち込んだ内容やった

そんなとろの為に チェリーはこんな記事を書いた   久々に読んだら 泣けた (。-_-。)

もちろん こん時も 同じ市に住んどるとは 思ってなかった二人が

今日 とうとう会う事にっ 

中間地点の 駅近くで会おうと とろが言ってくれたが 

お抱え運転手の居てるチェリーが とろの住む駅南まで わざわざ いちいち行く事に 15分程やけど 笑




番号交換してないから お互い目印は 赤いバラをくわえ立つ事に・・・  ( ̄m ̄*)  

けどっ

Σ( ̄Д ̄lll)  おっちゃんが バラくわえとったらどないしよっ 爆

もしも 更新が怠ったら おっちゃんと 何かあったと思ってくだしゃい 


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー


オフ会 覗いてみたい? 
[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-10 17:18 | 報告

米粉noチョコチップ入りしふぉん エスプレッソ味

c0184402_19533559.jpg
c0184402_19535042.jpg


(。-_-。) 肝心のチョコチップ ボケとるし 


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-09 17:30 | おうちおやつ

甘酒酵母no夜ごはんバケ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

追記 : みんな台風で引きこもり中なん? やいやいウルサイので白状しますと 
      昨日の濡れ衣記事のあの粉は チェリーの顔に塗りたくる粉 こぼしたんは (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



金曜日はワイン飲もっ( ̄‥ ̄) ==3 って思って前夜から バケ生地仕込んどって~ん

・・で 焼いたんが
ウインナーとチーズを巻き込んだ 黒コショウの効いためちゃうま ワインにあうあうバケ
c0184402_19511666.jpg


こっちは ガーリックバター塗って カリッとカリッとめちゃうま ワインにあうあうバケ
c0184402_19515559.jpg
c0184402_19529100.jpg


コリは 冷凍室がさごそして 切って焼いただけ アイスボックスクッキー
c0184402_1952353.jpg

上に乗せた アプリコットが めっちゃ合わんくて 美味しなかってん 乗せんでよかった
よーく見てみて
一人1枚づつしか 食べてないやろ?笑 
c0184402_19522245.jpg

しかも 
酔った勢いで焼いたクッキーの為 
焼き上がった頃には 邪魔くさくなって
天板 そのまま 食べて下さいバージョンやし ( ̄▽ ̄)ノノ デヘ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-10-08 09:26 | おうちぱん