*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

栗・抹茶 あんロール

・・・ってな訳で再開  ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



口どけの良い 柔らかめの抹茶生地に合わせて 
こしあんにも生クリームを合わせて 柔らかめにした
c0184402_20291240.jpg

そこまでこだわったのに
c0184402_20295650.jpg

 
(o ̄Д ̄o) 和 繋がりで 食感固い栗を入れてしまう というミス


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-30 19:54 | おうちおやつ

チェリーの不幸は 蜜の味

自分の戒めの為の 体重明記やのに・・・不正しようとする自分 ププッ ( ̄m ̄*)

そんなんやったら 体重書くんなんかっ 止めちまおう・・・



 

そんなこんなで 何日か経過

けどっ 体重の事を気にする訪問者様 (o ̄Д ̄o)多数
こんなアタシに いつもコメント残してくれて ホンマにありがとう

キー打つんがめっちゃ遅いから 読み逃げばっかやのに いつも遊びに来てくれて ホンマありがとう

チェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に

日頃の感謝の意を込めまして・・・ 

チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい




なんか おるっ
c0184402_2341577.jpg

移動してるしっ なんなんっ この虫
c0184402_2343174.jpg

またやっ 過発酵
c0184402_20375642.jpg

あ~あ 割ってしもうた
c0184402_19523288.jpg

こん時の朝ごはん おうどんやから 乗せるのリンゴだけやのに このお皿をチョイスし ひどく後悔 
c0184402_1953586.jpg

この日 お初のモンブラン口金 裏ごし甘く 結局 ビニールに穴あけ ビンボー絞り
c0184402_19533346.jpg

林檎酵母no山食
c0184402_20321330.jpg
c0184402_20323049.jpg

あの日の舞台裏
c0184402_20422016.jpg

うそやんっ(; ̄д ̄)
c0184402_20354972.jpg
c0184402_2036638.jpg

番外編 
ごめんなさい
c0184402_19493993.jpg

ごめんなさい
c0184402_19495569.jpg

ごめんなさい
c0184402_19501358.jpg

ごめんなさい
c0184402_1950279.jpg

ごめんなさい
c0184402_20332425.jpg



どやった? 今日は癒されたかにゃ~


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-27 21:48 | うそやん

アラジンストーブde火遊びご飯 たこ焼き

今年 しょっぱな アラジン君の初仕事    (* ̄∇ ̄*) スジ煮込み
c0184402_849141.jpg



生たこのお刺身は 好きやけど 火の通ったタコやイカは 食べれないチェリー 
そんな我が家の たこ焼きは  
c0184402_21183452.jpg

たこ焼きコンロ 一人1台抱え込み すじ肉deたこ焼き


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-25 16:12 | おうちごはん

プードル ブッセ

酔った勢いで作った プードルブッセ
c0184402_21154389.jpg

クリームは 写真撮る暇なく食べてしもうたティラミスの残りクリーム
コーヒー味で ウマウマやん
c0184402_2114755.jpg
c0184402_2116879.jpg


ようさんおるで(*≧m≦*)プププw


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-22 16:01 | おうちおやつ

次女誕生日noうちご飯

参観日に行くと 教室の後ろの掲示板に 今月の誕生日の人ってなコーナー発見
10月が誕生日の次女の 自己紹介的な紙も張ってあり
私の好きな食べ物 という欄には・・・

上の皮が 茶色のかまぼこと 書いてありました 


そんな不憫な 次女がリクエストした 誕生日当日ご飯 



ケーキではなく 巨大な生チョコ大福
c0184402_20493849.jpg

ステーキサラダ
c0184402_20511059.jpg

海老まみれのグラタン
c0184402_20512193.jpg

フォアグラ丼
c0184402_20515381.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 色んなモン 知っとるやんけっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-18 16:26 | おうちごはん

生チョコ栗ろーる

栗の渋皮煮を チョコシートで巻き巻き ガナッシュクリームを塗りたくり 生チョコを乗せたたロールケーキ
c0184402_20394210.jpg
c0184402_20391740.jpg


( ̄‥ ̄) まずい訳 なかろ~がっ==3


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-15 22:12 | おうちおやつ

みるくバケット

ここあちゃんが作ってた ミルクバケットがどうしても食べてみたくて 朝の5時から コネコネ
待てど くらせど  発酵しいひんかって 待つ事11時間
c0184402_20452436.jpg


(´Д`;) うあ゙   結局膨れへんくて 
けどっ 夜ごはんに どうぢても食べたくて やり直してん

ガーリックバケと プレーンバケ
c0184402_20455086.jpg

カレーエピ
c0184402_2046624.jpg




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 焦げた

ホンマ 踏んだり蹴ったりな日やでっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-12 18:53 | おうちぱん

恋の力 誕生日ケーキ

追記 : こん時の子とはちゃう子やで~


小6 次女
只今 偉そうに 恋ボケ中   
愛しのウッシーの為に 計量 泡立て デコレーション チェリーが耐えて がんばったから見たって~

c0184402_20412637.jpg
c0184402_20414011.jpg

010.gifキメも整ってて 上出来
c0184402_2042286.jpg


最近の子って すぐに付き合ってとか 僕の彼女になってとか言うねん 
娘に聞いてて 思わずニヤニヤしてまう程 少女漫画みたいな胸キュン☆シチュエーション

大体 小学生の付き合うって どんなんやねんっ 笑
小6で 何人目の彼氏やねんっ 笑

ホンマびっくりするわ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-10 19:00 | 差し入れ・プレゼント

贈り物

覚えておるかのう~?  うちのワンコのお産の事を・・・

その記事書いた時に 何でも話せて 普段連絡なくても 困った時には なじぇか連絡くれる お姉さん的お友達が居て
 
そのお姉さん的友達に わんこの事聞いてもらったら 心のもやもやが どんどん澄んで行ったってな話 

いや 覚えてないわな・・・だって早2年半前ププッ ( ̄m ̄*)

ま ええねん ええねん 単なる前置き 爆


そんなお姉さま みぃ~ちゃんから 美味しい赤ワインと チーズが届いてん
c0184402_19584640.jpg

だから チーズに合わせて いちいちカンパーニュを 焼き焼き

ちなみに このカンパーニュは お気に入りの ほんのり甘い 甘さけ酵母
c0184402_1959104.jpg

後は 豚肉にブルーチーズ乗せて焼いたんと ミネストローネ作ってんけど 写真撮ってなかった

こんなん書くと ホンマに作っとたんか? ホンマはこれだけちゃう?
 
みたいなコメが いっつも 入るねんけど ホンマ ホンマ 笑

7月のチェリーの誕生日にも
 
チェリーの大シュキな いちぢくの苗木と シュワシュワ シャンパーニュが届いてん
c0184402_21171238.jpg

ウッドデッキにて 過保護栽培で育てとる この いちぢく
c0184402_2117263.jpg

うっまそうな スィーツ作ってから 載せようと思っとってんけど・・・
 
熟れたと思ったら 1個落ち・・・ 
 
_| ̄|○ ついに 9個じぇんぶ全滅

みいちゃんに 言いにくいわぁ いつバレルやろ・・・ 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-08 23:05 | おうちごはん

ラム酒香る コーヒーロール

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

ここあちゃんお勧めの ラム酒風味のコーヒーロ~ル

レシピ発案者のYURUさんトコ 飛んでみて ビックリ
えっ Σ(●゚д゚●) 卵・砂糖・薄力粉。無糖ココア・牛乳・インスタントコーヒー?
えっ Σ(●゚д゚●) バターとか オイルとか入れんでも ケーキって作れるもんなん?
( ̄Д ̄) カッチカチなんちゃうん??  
( ̄Д ̄) パッサパサなんちゃうん??
( ̄Д ̄) めっちゃ疑いながら作った コーヒーロール
c0184402_20281536.jpg

できた できたっ (ノ≧∇≦)ノキャー  普通に 普通のんができたっ (ノ≧∇≦)ノキャー
c0184402_20192668.jpg

なんかめっちゃ嬉しなって 焼けたスポンジ持って2階へ駆け上がり
子供達に見せて すごないっすごない~っ!!って鼻息荒く説明
 
ホンマやなぁ すごいなぁ 嬉しかったんやなぁ と ものすごく優しく ハモル感じで言われてしまった 

そんな恥ずかし過ぎる エピソード付きのケーキ
カロリーオフやのに 大変美味しゅうございました 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-05 19:27 | おうちおやつ