*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年一年 感謝の気持ち チェリーの不幸は蜜の味

皆さまなちゅかしのドックカフェで たまにお手伝いした後には Cafeオーナーからご褒美の封筒が貰える

今時750円ってな時給で 何時間も働かんと 旦那様の時給にも追いつけへんけど

けど けど たまにお手伝いに行けば

好きな料理やお菓子を作ったり あ~だこ~だとラッピングしたり 楽しくお喋りしたりして

オーナーには 褒めてもろたり 色々と気を遣ってもらって ホンマありがたい

働きに行ってるというよりは 趣味の場に行ってる様なモン

そしてこれが ご褒美の茶封筒
c0184402_15105373.jpg

なんや もったいなくて 1円も使えんくて 封筒がこんなに貯まってん



いつもチェリーの事助けてくれて 好きにさせてくれて ホンマに優し過ぎる旦那様へ

感謝の意を込めて 今年は 自分が働いたお金で クリスマスプレゼントを買いました。

でも あげた時の旦那様の反応が 想像よりテンション低く 思わずプレゼント取り上げブツブツ。

私はめっちゃ喜んだのにっ。波乱万丈クリスマス。




さてさて

みんなの所をストーカーの様に覗いても なかなかコメまで残せてないのに 自分ブログはちゃっかり更新

それやのに いつも温かいコメントをありがとうございます

チェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に 日頃の感謝の意を込めまして・・・ 

チェリーの不幸は蜜の味でお楽しみくだしゃい




もうすぐ卒業やのにっ
c0184402_17481417.jpg
c0184402_17482821.jpg

ウケルと思ったのにっ やってみたらキモかった
c0184402_17485616.jpg
c0184402_1749925.jpg

逃げへんやなんてっ まさかのハエ捕獲 
c0184402_17492683.jpg
c0184402_17495814.jpg


年末の挨拶をしに来て下さった方達 もしも見てくれてたら ホンマありがとございました。

ブログに 足を運んでくださった皆様 ホンマありがとうございました。

今年一年 勝手気ままチェリーに お付き合い頂きましてありがとう。

では皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-31 16:17 | うそやん

アラジンストーブde火遊びご飯 

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


アラジン君で料理したら (●^д^●) めっちゃ美味しいねん~ 


とかでは ヾ( ̄∇ ̄= ぶっちゃけないねん
コトコトと ゆる~い炎で煮物を作る光景ってな
なんや 料理好きなエコな奥さんみたい~きゃ~♪ 優しいお母さんになったみたい~きゃ~♪
ってな感じで 自分に酔いしれられるねん


そんな不純な動機で 今日も火遊び料理
山盛りポトフ作ったり
c0184402_724673.jpg
c0184402_7243812.jpg
c0184402_72537.jpg
c0184402_7253871.jpg

熱を利用し 中種も作ったり
c0184402_7262269.jpg

大根下ゆでしたり
c0184402_2028369.jpg

白菜と豚肉を蒸したり
c0184402_20282352.jpg

お芋焼いて汚したり
c0184402_20285858.jpg
c0184402_20381155.jpg

里芋下ゆでしたり
c0184402_7142871.jpg

かぼちゃポタージュ作ったり
c0184402_7144193.jpg

おでんの大根下ゆでしたり おでん煮込んだり・・・
c0184402_7151159.jpg






設定温度 23度の部屋での火遊び料理は とても暑い
ペラペラの7分袖になり 窓も少し開け 
大好きなスナック菓子の盛り合わせと 氷山盛りのグラスに注がれたベリー風味の炭酸水を前に 
通販カタログを読みながら 嬉しそうにアラジンでの炊きあがりを待っとたチェリー


そこへ まさかの旦那様帰宅 部屋に入るなり 勢いよくヒーター消して

「暑いんやったら キッチンで作るとかしたら?」低~い声で 目 細~くして言いよったっ

ちっ 心の狭いダンナやでっ

まっ こりに懲りず 色んなモン入れたお鍋 今日も乗せるのだ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-28 14:34 | おうちごはん

まるごと林檎シャーベット

ベスト体重より +7㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



焼き肉屋さんでありがちな りんご丸ごとシャーベット
c0184402_20321776.jpg
c0184402_203247100.jpg
c0184402_203231100.jpg


ビンボーやから 作るしかないねん(-_-)ハァ・・・・

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-26 07:14 | おうちおやつ

手作りベーコン

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

c0184402_2030665.jpg

Cpicon ものぐさチェリーおうちで手作りベーコン by チェリーちゅわん
c0184402_20302120.jpg


010.gifめりーくりすますっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-24 07:45 | おうちごはん

乙女マフィン

まず最初に・・・
前記事によ~~さんのコメ ほんまに ありがとうございました ぺこり

読む所も少なく 面白味もなく 
チェリーの思った事を そのまんま書いてるので 不快感を覚える方も居るかと思われる こんなブログに
沢山の方に訪問して頂き コメまで残して頂いている事がわかった時は 疲れもぶっとび なじぇだか涙。。涙
どうぞこのまま見捨てられない事を 強く希望しましゅ  ぺこり


それでは本日のブヒッの素 ご覧ください
c0184402_20345660.jpg

学級閉鎖中の次女と  
c0184402_20334175.jpg

時間つぶし クッキング
c0184402_20335320.jpg

イヤイヤながらに 親子触れ合いクッキング
c0184402_2034778.jpg

マスカルポーネに色んなモン混ぜたクリームに 色んなモン乗せさせて・・・
c0184402_20343365.jpg
c0184402_20344425.jpg
c0184402_20351574.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-21 08:14 | おうちおやつ

ホットケーキ

忙しいねん
c0184402_20305282.jpg

忙しいねん
c0184402_2031748.jpg

忙しいねん
c0184402_20312512.jpg

皆さまなちゅかしのDogCafeオーナーに頼まれ クリスマスケーキ制作にかり出され中の為超多忙
引きこもり主婦チェリーが 昨日も帰宅は夜の9時 

シュキなお菓子やケーキが作れて楽しいし 自分が考えて 作った物に対して お金が頂けて ほんま夢の様やけど

( ̄Д ̄o)家庭崩壊するんちゃう?まっ行ってきましゅっ♪


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-18 08:04 | おうちぱん

とろけて濃厚 ガトーショコラ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
c0184402_20345256.jpg


うちの子供達はチョコが大好き ってな情報を もう何年もひろりんに言い続けていたチェリー

ユッピイの所にガトーショコラが届いてんのを見て 「次はウチに届くな( ̄ー+ ̄)ニヤリ」 と勝手に思い込み

とうじぇん今回の贈り物の中に 入っているモンと思って 

チョコレート系食べたいんを我慢し 作らず待ち続けた けな気なチェリー

それやのにっ
 失敗したから また今度やてっ ガーー(TДT||)ーーン

そんなこんなで しゃ~なく自分で作ったガトーショコラ
c0184402_20341418.jpg
c0184402_20343534.jpg


うまかった (●`・ω・´●)モキュ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-14 11:15 | おうちおやつ

ひろりんからの贈り物

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

ひろりんから シュテキな贈り物が届いた
待ちにまった ノルディックみたいな型 つけてみそかけてみそ ぺペロンチーノの素 ヒアロジュレ
c0184402_1910592.jpg
c0184402_19102168.jpg


ヒアロジュレ トサカから抽出やてっ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) うえ== マジかっ 

ドリンクやスイーツに・・・ ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる

そのまま召し上がって・・・ ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる

しかも ひろりんからの手紙で・・・ 食べた事ないけどつかってみてけろっ やって ( ゚д゚)ンマッ!!

ペペロンも使った事ないって ( ゚д゚)ンマッ!!

下っぱチェリーに 毒見をさせる女 ひろりん ( ゚д゚)ンマッ!!

つけてみそかけてみその事は 触れてなかったけど これもじぇったい 食べた事ないに違いないっ (; ̄Д ̄)

オフ会実現の時には 勝手に注文されまくり 毒見させられるんではなかろうか・・・(; ̄Д ̄)

年上なのに 大人げない女 ひろりん (; ̄Д ̄) Ren同様 ありえる ありえる (; ̄Д ̄)




( ̄∇ ̄= いやいやっ  贈り物を頂いといて 文句はなかろう・・・

贈り物の中の シュテキなかっちょイイ型での初焼きは シンプルに バニラパウンド

何も塗らんでも シュッポン ただのパウンドケーキがっ美しぃ~ ━ヽ(*´Д`*)ノ━
c0184402_19103545.jpg


やぼったく なりがちなパウンドケーキがっ うつくちぃ~ ━ヽ(*´Д`*)ノ━
c0184402_19112810.jpg


ひろりんが シュテキな型買っていたあの日  
コメ入れたら 今度送っちゃる ゜ そう コメ返しがきました 


゜*。(*´Д`)。*° 2009年1月27日 11時37分の事でした 結局悪口037.gif 


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-09 21:00 | おうちおやつ

白パンバーガー

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


公園のトイレ掃除や 草抜きは 旦那さまに押し付け
前夜から仕込んでいた 白パンを作り おうちバーガーを作り 旦那さまの帰りを待つ・・・
いや~ ええ嫁やねぇ ププッ ( ̄m ̄*)
c0184402_17454662.jpg

お休みの日やから出来る 焼き肉バーガー
c0184402_17462362.jpg

グジュグジュたまごと 手作りベーコンサンド  
Cpicon ものぐさチェリーおうちで手作りベーコン by チェリーちゅわん
c0184402_17463723.jpg


Buhi no moto って入れたつもりが (-_\)Bhinomotoってなっとるやんっ 病み上がりやから しゃ~ないかぁ

学年閉鎖などを利用し ねずみ~らんどへ出かける悪だくみを 計画しとったチェリー家

言いだしっぺチェリーが w( ̄Д ̄ w  まさかの発熱
 
今週末~再来週にかけて 学年閉鎖 もっかいならへんかな………( ̄∇ ̄)ニヤッ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-07 14:00 | おうちぱん

わんこマフィン 

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。

あの日のケーキを制作中 ガン見のお二人様 
あまりにもイジラシかったので すぐに出来る ちっちゃなマフィンを2種類
c0184402_17355536.jpg

こっちは レバーマフィンでしゅっ
c0184402_17361149.jpg

こっちは 鰹マフィンでしゅっ
c0184402_17363811.jpg

  イイ カホリでしゅっ                           俺も ニホイタイ
c0184402_17362420.jpg

         ジロリッ                 なんやっ  俺 食べてえへんでっ 
c0184402_17365897.jpg
 
  ママしゃん 今 食べようとしてまちたっ                    してへんてぇ~
c0184402_17373274.jpg

はよ 食べたいなぁ~
c0184402_17375583.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-05 19:07 | うちのwanwan