*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春 na いちごコロネ

ある日のお弁当に ようさん製造
c0184402_2224591.jpg


ホンマは 生クリームのWクリームが美味しいんやけど 
お弁当やから 溶けたらアカンので 毎度おなじみ テケトウ苺カスタードだっけ絞ったコロネ
c0184402_2231757.jpg


夜ごはんの チキンカツの残りで おかずパンも作って 
真空断熱フードコンテナーに クリームシチューを入れて持たせた 遠い昔
c0184402_2225990.jpg


さっさと リアルタイムに追いついて 明日の陶芸奮闘記 はよ書きたいなぁ
あぁ~ めっちゃ楽しみ 寝れるかなぁ 何着て行こかなぁ 

やっぱ作務衣? ププッ ( ̄m ̄*)

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-26 23:38 | おうちぱん

バレンタイン大作戦

もうすぐバレンタインと言う事で 娘二人は016.gif016.gif盛り上がる 

012.gif012.gifどんなんにしよ==== 

012.gif012.gifどうする==

012.gif012.gifわからへんな~

019.gif019.gifママ考えて=====

c0184402_9305293.jpg


010.gifほな チョコマフィンなんて どないよ?

010.gifちっちゃい型で焼いたら可愛いし

010.gif簡単やし 自分達でも作れるんとちゃう?



ってな会話から 

010.gif自分が食べたくなって 試作がてら この日のおやつに作ったねん








026.gifせっかく提案してやったのに・・・・

c0184402_93164.jpg


却下やて ( ̄‥ ̄) = =3

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-25 08:29 | おうちおやつ

いちご酵母の山食パン de オープンサンド

c0184402_8262091.jpg


こん時のあまおう酵母 最後は山食パンにしてん

どやっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

( ̄ー+ ̄)うまそうやろっ!!

しかも カロリーハーフにも関わらず チェリーが絞れば ホレ 綺麗でシュテキなマヨ模様     きちゃないマヨ模様は・・・こちら 

自分の天才ぶりに酔いしれるわ 爆  
c0184402_8265670.jpg




手 ぐちゃぐちゃ ベトベトなったんちゃう?
とか 思ったやちゅは 心が病んでるとおもふ( ̄m ̄*)

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-22 09:07 | おうちぱん

カプチーノ・シフォン

年末 カフェのお手伝いに行きっぱなしで おうちご飯と言えば とにかく手抜き

そんな手抜き生活は 普通の生活に戻った今でも すっかりチェリーの体に染みつき 

毎日拭いていた窓や 鏡も 今や旦那様の休日仕事となっている

選ぶ器と言えば 食洗機に入れやすいモン 手洗いせんでエエモン 朝のお茶は各自の水筒から

しまいには 箸置きまで出さなくなり ぐうたらぶりはエスカレート



こりではイケナイと思い直し 模様替えをし 磨けば光るモンは磨きまくり

ご飯の用意も楽しくなるよう 目線を変えて ナチュラルな器を色々とこん時のヘソクリで大人買い 

お茶セットを早く使いたかったから 手っとり早くシフォンを焼き焼き 

ほろ苦エスプレッソシフォンに クリームかけて 嬉しそうにお皿に乗せてみた
c0184402_9135136.jpg

水分多めにして しっと~り やわんやわん うまうまやでぇ
c0184402_9141798.jpg



この器を買ったんがきっかけで 陶芸教室に通おうと思いたったチェリー

「ママだけいいな~私もしたいぃ」と長女 「え~00ちゃんだけズルイぃ」と次女 「送り迎えだけイヤヤから 俺もするぅ」と旦那様 

結局∑(。・Д・。)家族みんなで 器カテゴリーに登場する予定となりました

記念すべき第1回目は 期末テスト終了後 (どこまでもシツコイ 笑) 27日土曜日 しゃてしゃてどうなるやら~~

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-18 10:43 | 芸術的 泥だんご

誕生日ケーキ

c0184402_2032763.jpg

次の日撮った断面画像
c0184402_20325610.jpg


ご飯も頑張ったから 写真撮りたかってんけど そんな暇はなかってん

ちなみにメニューは 海老チリ・海老揚げせん・唐揚げ・出し巻き玉子・チキンカツ・寿司飯のいくら丼・クリームシチュー

|||| ̄▽ ̄)ほんま変な組み合わせを リクエストしてきたA型 几帳面 ちょいブヒッ男 1月で38歳になりました

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-17 08:30 | おうちおやつ

いちごろ~る

c0184402_19273031.jpg
c0184402_19274619.jpg

ヘタやから うっすいわぁ 笑 自立させるんも一苦労やっ ( ̄Д ̄



これを見た子供達
c0184402_19291114.jpg

きちゃない きちゃない って言うたけど 
c0184402_19281492.jpg

出来上がったら 可愛い~やって 

( ̄‥ ̄) = =3 とうぜんなんだにゃ

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-16 07:45 | おうちおやつ

あられ

c0184402_2015075.jpg

そろそろ 揚げ時かにゃ~?って事で 揚げてみた


ゲランド塩味
c0184402_20152948.jpg

レモンペッパー味
c0184402_20151220.jpg

ゲランド塩+青のり味
c0184402_20154476.jpg




この揚げあられを食べながら 何をしてたかと言うと・・

カラオケ設定



JUNAしゃんが ええねん ええねんて言うから 普通の通信カラオケ?から 

いちいちWiiカラオケに 買い替えてん 
c0184402_2019845.jpg
c0184402_20153814.jpg


もち チェリー 歌いまくり  ( ̄m ̄*) ププッ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-10 20:16 | おうちおやつ

ぱんと雑炊

林檎酵母de固いぱん
c0184402_8121298.jpg
c0184402_8123844.jpg

前の日のお鍋の残りde雑炊
c0184402_8152373.jpg

ある日の 朝ごはん
組み合わせ わっる==
ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-10 10:51 | おうちぱん

自家製あんこ de 鯛焼き

めっちゃ久しぶりに 鯛焼き作ってん
c0184402_1741838.jpg

あんこをコトコト アラジン君で火遊び料理 
c0184402_17401861.jpg

ミョウ~なニオイが w( ̄Д ̄ w 部屋中に充満
まだ 冬休み中の子供達からは 大ブーイング
c0184402_17404417.jpg

出来たてあんこと スライスおもち
c0184402_17405794.jpg

おもちや粒あんが苦手なチェリーは 具ナシ鯛焼き あんこと生クリームと まじぇまじぇしてワッフル風に
c0184402_17411793.jpg

旦那さま子供達は おもちをin
c0184402_17412760.jpg
c0184402_17413975.jpg



頼んでないのに 自ら鯛焼きを割って 撮影に協力する旦那さまが 目覚ましをセットし忘れたせいで 
チェリーは今朝 {{{p(●`□´●)q}}} ほぼノーメイクで旗当番に行きました

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-08 08:23 | おうちおやつ

アールグレイ・幸せシフォン

いっつもは 残りモン紅茶で作るねんけど コリはいちいち アールグレイパウダー使用( ̄ー+ ̄)ニカッ!
クリームには紅茶リキュールも入れて 食べたらホンマ 幸せシフォンやった
c0184402_7402746.jpg



けど ホンマは陥没シフォン こん時よりは マシやけど  
c0184402_740512.jpg
c0184402_7401536.jpg


たまにこうなるね=ん (。・ε・`。) ぷ。 なんで?

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-04 08:07 | おうちおやつ