*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

差し入れ まーぶるシフォン

タイトル 差し入れシフォンに してしもたけど・・・ 写真1枚 以下パン写真 笑 ブッ 
c0184402_7325547.jpg


普通に8等分した後 更に半分にしたやつに 切り込みを入れ カスタードと 生クリームと 苺を挟んだ物を 茶道部へ差し入れ
いちいちこんなん書いてるんは 又作ってしまわぬ様に 覚え書き 笑 
 

・・で
こりは お弁当の為に焼いた いちご酵母の全粒粉入りの コッペパンに
てりやき肉団子と レタス マヨばさみサンド
c0184402_733919.jpg

同じく いちご酵母の全粒粉入りの バンズパンに
チキンの天ぷら・甘辛タレと レタス 黒コショウ マヨばさみサンド
c0184402_11542953.jpg


これと ピリ辛ミネストローネのお弁当

このスープの匂いが 容器から とれへんねんっ
匂いだけとちゃうねんっ 色までシミこんどるねんっ かなちぃw( ̄Д ̄ w 

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-17 20:25 | 差し入れ・プレゼント

陶芸デビュー

行って来てん 行って来て~ん
c0184402_22272269.jpg
c0184402_22273662.jpg


ほんまは 作ってるトコとかの写真 撮ってもらいたかってんけど
みんな夢中で ドロドロになって 爪の中は真黒になるわで そんなん無理やった (*´Д`)=з

 
焼きあがりが2.3ヶ月後って言われて 
我慢できずに 無駄遣い
c0184402_22275095.jpg




チェリーちゃん家の近くには 陶芸教室あっていいな~ ってなってなコメもろてん
まぁ近くにもあるねんけど 
チェリーが通うトコは 家から教室までの道のり ざっと1時間半や 笑

後 多趣味やね みたいなコメももろてんけど
チェリーって 趣味ないねんけど ( ̄m ̄*)笑  なじぇにそう思われたんか 不思議 ( ̄m ̄*)笑

週1ですか?ってな質問ももらっててんけど 
平日 一人で通うには 週1ペースって いいねんけどなぁ 家族みんなでとなると 
習い事の関係とか みんなで買い物とか そんなこんなで 月1回ぐらい?のペースになると思うねん

とか言いながら 今月 来月は土日の予定がもうパンパンで 行ける時ないねんけどなぁ
次は 電動ロクロでやらしてもらうねん

今回は 手ロクロで まずは各自自分の ご飯茶碗が作りたかってんけど
手上に伸ばしていくんが めっちゃ難しいて デッロ~ン
c0184402_2227735.jpg


たどりついたんは カレー皿( ̄m ̄*)

ご飯茶わんやったら 割ってしもうても そこいらに売ってそうで こっそり買ったり出来そうやけど

こり割ったら じぇったいバレるで

めっちゃブーイング (; ̄Д ̄) 間違いなしやでぇ (; ̄Д ̄)

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-15 10:19 | 芸術的 泥だんご

娘達から

おじいちゃん おばあちゃんへ ぷれじぇんとクッキー
c0184402_14194683.jpg
c0184402_14232297.jpg
c0184402_1420166.jpg


色鮮やか

こんな可愛らし~に作るのに 






おやつに作ってくれたクレープは・・・




c0184402_14204761.jpg
c0184402_14205753.jpg



なんで こんな きちゃないん?

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-11 20:31 | 差し入れ・プレゼント

アラジンストーブ de 火遊びパン

夜に捏ねて 朝に焼く( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テスト前 引きこもりの土曜日の朝食は 焼き立てパンで 家族団欒 爽やかに( ̄ー+ ̄)ニカッ!



 
けど il||li▄█▀█●il||li  作戦失敗 

一次発酵終了したんは ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ 昼やった


りんご酵母ちゃんで おかゆパン生地

3分の1は 山食に
c0184402_194297.jpg


3分の1は イングリッシュマフィンに
c0184402_1964819.jpg


3分の1は 揚げきなこパンに
c0184402_1934078.jpg


この日の朝 チェリーの オタッキーna領域パン師匠 katurinaちゃんトコで揚げきなこパン見て どうしても食べたくなって

2斤焼くハズやった山食を1斤にして きな粉パンにしてん 

久々に食べた 揚げきなこパン 

もう めっちゃ美味しいて ホンマ美味しいて 気分が悪くなるくらいまで 食べ続けたいって思ったわ 笑

 

チェリーの作る イングリッシュマフィンと言えば フライパン焼き この日はアラジン君で火遊び料理
c0184402_1943633.jpg


やらせ的 友情出演 次女
c0184402_1945050.jpg


ひっくり返したいと言うので やらすと きちゃない出来あがり
c0184402_1024195.jpg


日曜日の朝 サンドにして食べまちた
c0184402_1983416.jpg


山食は月曜日 ジミ~な サンドでパンだ弁当にしまちた
c0184402_1083659.jpg


やたらと写真とってるなぁ この日 暇やったんやなぁ 笑

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-10 10:05 | おうちぱん

苺シュークリーム

c0184402_224383.jpg

残リモン いちごスムージーで 苺カスタード炊いてん ( ̄ー+ ̄)
c0184402_2245448.jpg


自分の節約ぶりに 記事を書きながら・・・涙   えらいぞ (´Д`。) あたし

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-08 10:20 | おうちおやつ

友チョコ大量生産 

c0184402_8362023.jpg

マシュマロに チョコでお絵かき リボンでおめかし
c0184402_8355158.jpg

マフィンはもちろん あんこちんレシピのちょこマフィン 更にチョコかけし 子供チックにトッピング 
c0184402_8374343.jpg

そんでラッピング    
c0184402_837221.jpg
c0184402_8375687.jpg

去年は 娘達がお習字に行ってる間に 夫婦でがんばったんやけど
今年は 家族みんなで 朝一パジャマで 流れ作業

材料代? ラッピング代? なんかわからんけど ありがとう~って 娘達から 
あたし達夫婦 ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪ 100円ずつもらいました   

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-04 15:33 | 差し入れ・プレゼント

りんごの皮酵母 de 鶏ハムエピ

見ての 通り
c0184402_1912532.jpg

( ̄Д ̄ デロン ( ̄Д ̄ デロン
c0184402_1912182.jpg

焼いたら  
c0184402_19125083.jpg

なんとか なるもんやねぇ
c0184402_19131299.jpg


(* ̄∇ ̄*) ビンボー酵母でも 美味しゅうございました

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-03 09:47 | おうちぱん

うそやん

017.gif今日はめっちゃ忙しいねんけど カチンとくるコメがあったので 017.gif追記でしゅ

チェリーが着とるオールインワン 一目ぼれで めっちゃ欲し~て 一生懸命ポイント貯めて買ったのに
その囚人服みたいなのは パジャマなの?ってなコメが 赤ワインさんより寄せられました 
022.gifパジャマではありましぇん お出かけ着でしゅ しかも いっちょら

ついでに・・・
ホシ姫サマの前にぶら下がってるのが 気になられた方が2名おられますが・・・ダウンライトの事やろか?
ホシ姫サマは電動で動くので ダウンライトから電源をとっている途中でございましゅ
ホシ姫サマ自体も まだ電気配線中やから この写真では ぶら下がっとるねん
今は エアコンの前に付けてもらって 快適に乾いとります 

ついでに・・・
そうやね~ん いくら腐っとてん 多分届いた時は新鮮やったんやろ 笑

ついでに・・・
トースターは そうそう~ クレイジナートでしゅ 前はナショナルのん使ってたんやけど 冷凍パンもボタン1つ おもちもボタン1つでエエ焼き色 ちょっとした発酵機能もついとって 便利やってんけど見た目が悪い 笑
だから 使い終わったら いちいちしまっててんけど しまう所がなくなって 出しっぱなしでも見た目okなトースターに買い替えてんけど・・・ 使いこなせへんねん 



c0184402_8364132.jpg



熱を出した母親が 熱を出した娘の為に作った ぶっこみゼリー
c0184402_13114818.jpg

おつまみでありがちな ちくわチーズになれなかった ちくわとチーズ
c0184402_1312741.jpg

ラッピング途中 大量にコーンを落とす
c0184402_13122592.jpg

おにぎり製作中 蓋が外れる
c0184402_2001548.jpg

いつまでたっても 油が馴染みきらない 型
c0184402_2004783.jpg

あの誕生会の一品 まさかの腐ったいくら丼
c0184402_20392583.jpg

外す蓋を間違えて まさかの大量入れ
c0184402_8234279.jpg

よう乾く様に エアコン前に取付けてもらうハズやったのに こんな所に取付けられそうになってた 電動ホシ姫サマ 
c0184402_8241983.jpg

食べれば えずく?えづく? グリーンピース?クリンピース? スープ
c0184402_8244020.jpg

予熱してんの忘れて 危うく 火災 使いこなせないオーブントースター
c0184402_8245837.jpg

酵母起こしに1週間 中種作りに3日間 ようやく焼けると思ったのに 過発酵
c0184402_8252128.jpg




c0184402_8264657.jpg


ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-01 09:45 | うそやん