*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のお弁当 ha パンにゃり

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。 


次女が中学生になって 初めてのパン弁当
嬉しそうに いちいち チキンをスモークした母 (●´▽`●)チェリー
c0184402_14291574.jpg
c0184402_14293422.jpg
c0184402_14295079.jpg
c0184402_1430375.jpg
c0184402_14302084.jpg


って事は 

春休みから ようやく抜け出したんやぁ 一気に飛んだやん ( ̄m ̄*)笑



ってか ぐぁ"===。・"(>0<)"・。
  
今 思いだしたっ 書き忘れとった事がある====。・"(>0<)"・。

こん時に中学でも役員になったら 暴れるで~~って書いたのに

広報部に((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)あたってしもてん。。。


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-29 19:15 | おうちぱん

初 べ~ぐ~

もう ほんま びっくりするぐらいに あまった ポテサラ
ちょろっとしか作ってなかった時は もっと食べたかった~とか 言うくせになぁ~
とか 思いながらの お風呂タイム

新たまや きゅうり どっちゃり入れたから 冷凍はでけへんし 
パンでもあったら サンドイッチにして ちょっとは消費できるのにな~と思いながら 頭をゴシゴシ
 
今から食パンはなぁ・・・ 時間かかるよなぁ・・・もう11時やし・・・ 
時間 かからんパンって (-_-)ベーグルか?? 

お風呂出て ひろりんが絶賛しとった なにわのおばちゃんトコ行って ベーグルの作り方を検索

作った事ないし・・・不安で 3回も作り方見て 
頭にはタオル キャミとパンツだけで バタバタと 気合いで作った 笑
 
おふさかのおばしゃんレシピは 4分割やったけど 
チェリーは9個に分割して ちっちゃなベーグルにしてん
c0184402_14245372.jpg


旦那様のお弁当は 綺麗なベーグル3個を選りすぐり 
ポテサラサンドと チョコクリームサンドと ぶっこみミネストローネを持って行ってもらって
春休み中の子供達は ノルマのポテサラをベースに 各自サンドを作って食べた    
c0184402_14243538.jpg
c0184402_1425675.jpg


ベーグル嫌いなチェリーは ノルマのポテサラと トマトと コーヒーの朝ごはん

子供達は 美味しい♪ 美味しい♪ 特にチョコクリームのベーグル最高~~って言うてた 



美味しい 美味しいて聞いとったら なんや めっちゃ 食べたなって 一口かじらせてもろたら 

も~っちり む~っちり む~っぎゅ~ な感じが なんとも・・・ やっぱり・・・ 
   
うえ~( ̄Д ̄o) やっぱ ベーグルキライ~と再確認
     
つくれぽする資格あるんか? 怒られるわ ほんま 笑

けど おばしゃんレシピ 

作るんは簡単やし 時間はかからんし 美味しいらしいし 夜中にいちいち 焼印押してまうくらい  可愛らしかった❤

作ってみて良かった~❤
ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-27 20:45 | おうちぱん

あっ バレた??

ようさん作って冷凍しとった ベシャメルソースの素で ホワイトソース作って
c0184402_10243135.jpg

夜ご飯の一品に グラタン作ってん
c0184402_10245374.jpg



子供って・・・

なんで あないに 正直なんか・・・・


何か いっつもと ちゃう==やってぇ








ホワイトソース 


味見して
 

自分でも 一瞬 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 固まったけど 


決行



c0184402_10244261.jpg


ヨーグルトアイスで ホワイトソース作ってしもたん ( ̄w ̄)バレタ?

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-23 18:10 | うそやん

あれや これや

忘れもしない 事故の次の日の朝食 って事は・・・4月の3日やわ

レッカーが来るまでの短時間に バタバタと パンとコーヒーのみの朝食


レタス・トマト・シーチキン・新たま・ハム・ぐじゅぐじゅ玉子のクラブサンド
c0184402_9122373.jpg

ぐじゅぐじゅ玉子と ハムの 柔らかサンド
c0184402_9121279.jpg


いつもは 金曜の夜にパン生地仕込んで 土曜の朝は焼き立てパンを・・みたいな

けど 事故当日は 自分でパン作る元気もなく・・・

めっちゃ久々 ホームベーカリー引っ張り出してきて 計量のみの お任せパンにしてん

けど 久々にHB使うから 掃除に やたらめったら時間はかかるわ 

タイマー予約の 時間合わせも完璧忘れて 悪戦苦闘 

けど 何もせんでも パンが出来あがっとって 感動 笑 

しかも 普通においしかった 笑 




・・・で 

レッカーに付いて行った旦那様が 帰って来るまでの間に作った 

BPのチョコチップスコーン 焼く前
c0184402_9521546.jpg



・・・で  帰ってきた旦那様が カメラ持って出てきて===と 庭で叫ぶので行ってみたら
c0184402_9522933.jpg


こり 虫やって

信じられへんかった チェリーと娘






・・・で 又呼ぶので 出てみたら 
c0184402_9524445.jpg



葉っぱ くわえさせたって・・・





w( ̄Д ̄ w 夫婦揃って 暇やと思われるやないかっ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-22 11:14 | おうちぱん

ともらち来襲

追記 : そうそう~!! こん時に書いてる 親友と呼べる人が この子 ってか よう覚えとったなぁ 笑



明るいバツイチ ともらち一家 広島より来襲
c0184402_9312665.jpg
c0184402_9313911.jpg
c0184402_9315088.jpg


(。-_-。) なんちゅう きちゃない キッチンやねんっ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-21 07:13 | 報告

土曜の朝はパニーニを

c0184402_1331798.jpg

綺麗な感じで 始まったけど( ̄m ̄*)
賞味期限の切れた 全粒粉配合 
なんの酵母やったかも 忘れられた 可哀想な食パンで ニーニでございまつ 
c0184402_13312076.jpg
c0184402_13313316.jpg
c0184402_13315763.jpg


いかにも この週末っぽいネーミングやけど 春休み中( ̄m ̄*)笑
ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-19 08:36 | おうちぱん

苺酵母バケ de いちいちラスク

長女のおめざに わしゃわしゃ噛める チョコ入り いちご酵母バケ
c0184402_1613336.jpg



だんな様 夕食を食べながら
 
「ラスクってさ~ ジャムとか塗って パン 干すん?」







w( ̄Д ̄ w んな訳 なかろうがっ


なにやら 事務所のお姉ちゃんと ラスクって どうやって作るん?ってな話を お弁当の時間にしたらしい



 
忙しいのに ラスクを作る為に いちいちバケを焼く・・ 
しかも 仕込んでから 自家製酵母は時間がかかるやんけっ と気づく・・

発酵する間 いろんなレシピ見まくって 悩みまくった末 決定したんが コリ Cpicon チョコっとおめかしラスク by yaburie
そんなこんなで チョコラスク
c0184402_16134311.jpg

こっちはテケトウ~ カフェオレラスク
c0184402_1614549.jpg


どっちも めっちゃ簡単 めっちゃ美味しい~
ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-17 00:26 | おうちぱん

ママ no いちごケーキ

チェリーのお姉ちゃんが お彼岸に帰ってきた時の 差し入れ LL より更に大きな J 玉子といちご
c0184402_755051.jpg

お姉ちゃんの旦那様 「これでケーキ作って 更に太ってくれ」 “o( ̄‐ ̄*)毎度 毎度 一言 二言 多い兄貴 

そんな大人げない 姉夫婦も 今月 おじいちゃん おばあちゃんになった 
50歳になっても 00ちゃん 00ぼう と高校生の時のまんま呼びあっとる 仲良し夫婦

あっ!! よくよく考えてみたら 
チェリーのパパしゃんもママしゃんも お兄ちゃん達もみんな 名前で呼びあっとるっ チェリー達もやけど 笑
そう言えば みんな高校生から付き合って 結婚しとるわっ 笑 なんや これ 笑


話が反れたけど・・・


こりが もろた玉子と苺で作った ブヒッの素  
c0184402_7552936.jpg

カスタード炊いて 生クリームといちごで 久々ショートケーキ 
去年も 苺ケーキ作っとった
c0184402_7553916.jpg

こっちは ちょっと おめかしバージョン
c0184402_7551625.jpg


優しい味の うまうまケーキがでけあがりました( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-13 07:58 | おうちおやつ

可愛らし過ぎ na リラックマパン

昨日のパンで お弁当

ちょっと写真多いねん
だってな 可愛らし過ぎて どれか数枚やなんて 選ばれへんかってん 

右向く リラックマ
c0184402_11175897.jpg

前向く リラックマ
c0184402_11181067.jpg

左向く リラックマ
c0184402_11183731.jpg

おえぇ~  苺クリームの ゲボ吐く リラックマ
c0184402_11185198.jpg

おえぇ~  仲良く ゲボ吐く リラックマ
c0184402_1119495.jpg

赤飯がウマい事 目の上に ぶさいくボクロがある リラックマ 
c0184402_11191260.jpg

こりは 長いスティックパンの両端を使用で ちっちゃな5センチ角のグラタンパン 
前日の残りもんのタルタルソースと シーフードミックスを詰めて チーズ乗せて焼いたモン 
c0184402_14574271.jpg


お弁当用にラッピング
右のパンは 練乳クリームをサンドしたやつ
c0184402_14581666.jpg

夢のツーショット
c0184402_11192486.jpg


(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*) 言うとくけど 暇ちゃうでっ
ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-10 11:31 | おうちぱん

赤飯 de おかゆパン

こんなんや
c0184402_17135872.jpg

こんなんや
c0184402_17141119.jpg

こんなんや
c0184402_17145223.jpg

苦手な赤飯もろたので おかゆぱんにした

ま めっちゃ前の話やけど  笑




c0184402_7582794.jpg昨日は次女の 中学校入学式やってん 

記念に載せて~と言うから ちっちゃな写真  

もう==めっちゃ寒かってんっ

今日やったら あったかそうやのになぁ



こん時の 名札付け どうやら次女は覚えとったらしいて

w( ̄Д ̄ w  名札は 初めから旦那様にしてもらうわ とか言われてん

w( ̄Д ̄ w  付けたり 取ったりしたら ボロボロになるし とか言われてん  

w( ̄Д ̄ w 大量の書類に ちゃんとハンコ押せんくて も====ママは====ておこられるわ

w( ̄Д ̄ w 入学式の帰りは 次女の友達も合流して 子供達に巻かれて 一人ぼっちになってしまうわ 

w( ̄Д ̄ w 久々パンプス履いて歩いたら 指の皮めくれるわ 

w( ̄Д ̄ w なんや 陰のオーラがチェリーに降り注いどる
ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-08 08:18 | おうちぱん