*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母の日ごはん

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・

バイクにまたがり ほな ボートの練習行ってくるねぇ と言う旦那様に 

あたしらの事 ほったらかして 出て行くねんなっ 

大会ボケして 家庭をかえりみいいへんやなんてっ 帰ってきたら居場所はないと思いやがれっ 

・・と ちょろっと窓開けて 練習した捨て台詞を言い 

ちょろっとカーテン開けて 女三人で お土産を期待しながら 睨んでやった


ホンマはもともと テスト前にて大量に出た課題を仕上げるべく もともと引きこもりやってんけど

でも 教えてあげんかった ( ̄‥ ̄)=3  笑


コリは娘2人が 息抜きクッキングで キャラメルワッフルを作ってくれてんけど パンケーキミックスで作ってくれたので ぶっちゃけ 見た目程美味しくはない 笑 
c0184402_21223082.jpg

テスト勉強に 見切りをつけた次女 
c0184402_212353.jpg

夜ご飯は 私がするから ・・・とキッチンを散らかす
c0184402_1222247.jpg

ガサゴソ
c0184402_21232194.jpg

フムフム
c0184402_21233439.jpg

ペロペロ 味見
c0184402_21234834.jpg

ガラス越しに撮影 こりは IHを繋いどるトコ
c0184402_2124585.jpg

ガスを繋いだり 炭は無理やと思ったみたいで カセットコンロとIHで鉄板焼き なじぇにホットプレートではないのかが 謎 笑
c0184402_21242373.jpg

ちゃ~んと BBQ用の100均のお皿 割り箸並べてて 覚えてくれてるんやと ソファーに正座して覗きながら嬉しくなった一場面
c0184402_21251482.jpg

タレの味付け 美味しく出来へんから手伝ってぇ と言われたけど 後はじぇんぶ 用意してくれてビックリ 
けど スプーンのチョイス見たってぇ ちょろっとしか すくわれへんねん 笑
c0184402_21262167.jpg

お肉焼いたり オムレツ焼いたり ガーリックライス作ってくれたり 二人が次々にお皿に入れてくれてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
c0184402_21254644.jpg

そうこうするうちに めっちゃ酸っぱいアイスクリームを抱えた 旦那さま帰宅

旦那さまと 女三人は 1日あった事を話すも
 
どうやらチェリー 次女の事をホメ過ぎてしまったらしく 長女を泣かす ドウシタ ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。 ドウシタ



ぷれじぇんとタイムに入り 手紙と ベストと ストラップをもらった

001.gif反抗期っていつ頃くるんやろ? 来てほしくないなぁ 私マザコンやから ママとケンカしたくないって思う・・・・続く  by長女

001.gifパパとケンカしてる時のママ 可愛いな~って思うし 仲良しでいいな~って思う・・・・続く  by次女


手紙を読んで 今度は チェリーが泣かされる まだまだ 修行が足りない母である

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-28 22:41 | おうちごはん

感謝詰め込み~cake~

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・


車で初めての事故

修理代 ざっと120万超えやってぇ 夏のボーナスは なかったモンて思おなぁ て旦那様から報告

車両保険に入ってなかった為 ほぼ持ち出しやそうな まるで人事 


そもそも チェリーは 引きこもり主婦の為

普段買い物は イトーヨーカドーとか イオンのネットスーパーを利用

車に乗るっていうたら ドックカフェに遊びに行く時ぐらいで 車がなくても 不便とは思わへん という事で

ボンビーチェリー家は 代車は頼まず 約1ヶ月を過ごした



皆さまなちゅかしの ドックカフェのオーナーさんにも 報告

この間 カフェから帰る時 事故しましてん だからちょとの間 顔みせません ・・と

そしたらなんとっ 

車治るまでは 送り迎えしてあげるわ~ だから 遊びにおいで~ て言うてもろて 何度か送り迎えしてもろてん 



そんなやさすぃオーナーや 仲良しのトリマーさん カフェの人にも 一緒に食べてもらおうと思って ケーキいっぱい作ってん
c0184402_21552472.jpg
c0184402_21564538.jpg

コリはいつもの ふわふわ系の お米ロールではなくて もっちり・しっかり系の お米ロール
クリームは 生クリームにカルーアをまじぇまじぇ しっかり食感のコーヒーゼリーをトッピングしたcake
c0184402_2155045.jpg

コリは 最後のパイ生地を 泣く泣く使用
カスタード炊いて 生クリーム絞って キャラメリゼしたバナナをトッピングしたcake
c0184402_21571458.jpg


 
家族からも 回りの人達からも ちやほやしてもろて ぬくぬく暮らしとるチェリー みんなに感謝 感謝

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-26 09:05 | 差し入れ・プレゼント

ヨーグルトの3段活用

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・


調子に乗って 培養しすぎたヨーグルト

そのまんま食べるんは さすがに飽きてしもたから

ベリーミックスと ヨーグルトのスムージー作ってん
c0184402_1242118.jpg


上にかかっとんは ホワイトチョコと ダサいカラーチョコやけど ヨーグルトクリーム入りの パンも作ってん 
c0184402_1237680.jpg


それから ヨーグルトババロアも 作ってん
c0184402_12395551.jpg


タイトルのヨーグルトとは 待ったっく 関係のない話やねんけど

家族みんなの予定が合わず めっちゃ 日が開いてしもたけど
 
今日は 第二回目陶芸教室やね~ん

子供達が お習字から帰って来たら 出発やねん

いや~ん 楽しみ 楽しみ~ 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-22 11:38 | おうちおやつ

まろんパイ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・


たんまりと仕込んだ パイ生地 

パイ菓子作り 3回目の今日は 2番生地使用
c0184402_9422155.jpg

中には 昔 いちゃいちゃ作った 栗の渋皮煮を イン
c0184402_9424881.jpg

おうち用は トースターで焼き直す事を考えて ( ̄ー+ ̄)ちょっと早めに焼きあげて

茶道部差し入れ用は 良く焼いて いちいちラッピング
c0184402_9425710.jpg

長女に引き続き 次女も茶道部へ入部

委員会も偶然同じな オタッキー姉妹

委員会の集まりの時 分かった事らしいねんけど 

全く顔の違う二人は 姉妹やと まだ 知られていないらしい 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-20 10:43 | 差し入れ・プレゼント

苺パイ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・

こん時のキャラメルばななパイと なんら変わりないねんけど 笑

ぬちゃっと あんま好きとちゃう バナナパイ食べながら 

苺やったら 美味しいやろな~て おもたから いちご 買ってきただけの 話やねんけど 


ってな訳で コリは いちごパイ 
c0184402_1136229.jpg
c0184402_1136457.jpg


ってか 苺パイってな タイトルつけとるくせに

苺 あんま 見えへんし Σ(´Д`;) うあ゙


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-18 19:58 | おうちおやつ

今更ながら ドーナツ初体験

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に・・・

追記が下にありましゅ

何回も 登場しとるドーナツやけど 
いっつもは パン作るついでに とか パン作ってる途中に どーなつが食べたくなって 変更とか 
そんな ええ加減ドーナツやってん

けど このドーナツはちゃうでっ 選りすぐったドーナツレシピ
Cpicon KKD◎クリスピークリームドーナッツ風◎ by オマールえび子 に忠実に いちいち わざわざ 倍量製作   
めっちゃ 美味しかって 家族みんな 食べ過ぎて 家族みんな (ー△ー;)めっちゃ胸やけ 
c0184402_23474729.jpg
c0184402_23484346.jpg


レシピに 忠実に・・・



( ̄Д ̄o) 

わたくし ウソをついとりました

途中で 邪魔くさなって こないな形に・・ 笑  

c0184402_2348998.jpg


レシピ通りやと ホンマは 輪っかドーナツがでけあがるねん 

しかもな ソコがポイント!! 本物に近づきます!! みたいな事が 事細かく書いてあんねん 笑



けど 奥さんっ

どないな形でも ドーナツはどーなつ ( ̄ー+ ̄)おいしゅうございまちた

追記
実を言うと、前から面倒な成形や手順をどうにかしたいなと思いながらもそのままにしていたので、
今回やっと重い腰が上がり(笑)、本日改めました。と オマールえび子様より。。。

(((((( ̄Д ̄o) うっそ==ん
チェリーが 事細かく書いてあるとか 邪魔くさいとか 書いてしもたばっかりに・・・ごめんなさい
チェリーが ものぐさなだけやのに・・・ありがとうございました 
次はがんばって 輪っかドーナツめざしましゅ♪


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
   
[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-16 12:54 | おうちぱん

きゃらめる バナナパイ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に・・・

c0184402_116881.jpg

めっちゃ久しぶりに パイ生地仕込んでん
c0184402_115337.jpg

使て しまいたかった キャラメルクリームがあったから
 
なんとなく イメージで合いそうな カスタード炊いて
 
これまた なんとなく合いそうな ぬちゃっと 嫌いなバナナを輪切りにして

生クリーム泡だてて 重ね合わせてみたねんけど
c0184402_1154447.jpg


これ うんまかったでぇ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-13 10:08 | おうちおやつ

夜ご飯は おうちピザ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に・・・



めっちゃ久々 おうちピザしたこの日は いつぞやの土曜日

子供達はお習字 帰宅後は めっちゃようさん出たらしい?宿題をする為 二人共部屋へ閉じこもる

チェリーは 公園の掃除や 部屋の模様替えや お花の植えかえや ベランダ洗いをしていた旦那様を 

コーヒーをズビズビ言わせながら どっか行きたい~~と 後を追いかけるのに 疲れまちた

そんな こんなで 家族みんなで引きこもったこの日は 家にある材料で おうちピザで夜ごはん しょぼっ 笑     
c0184402_14103122.jpg
c0184402_1410497.jpg


お肉のハーブそぼろ・ウインナー2種類・アンチョビ・にんにく・サラミ・シーチキン・トマトごろごろのトマトソース・照り焼きチキン・カレー・しめじ・fellowちゃんのジェノバソース・モッツァレラチーズ・チェダーチーズ 見栄ははりましぇん こんだけ 笑
c0184402_14101767.jpg



チェリーは赤ワインを飲みながら 旦那様はダイエットサイダー?飲みながら 
新たまと 人参と 安もんハムの 生春巻きをつまみながら 焼き上がりを待つ
c0184402_1493830.jpg


グリル焼きやから たった3分で でけあがりぃ~ 

アンチョビと にんにくと チーズと めんつゆ?
c0184402_1411151.jpg

何かと・・・・・何かと fellowちゃんのジェノバソース? 
c0184402_1412666.jpg


こんな感じで 子供達の創作ピザは いつまでも続いた・・・ 

げっぷぅ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-12 09:08 | おうちごはん

チェリーの不幸は蜜の味

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に・・・

放置プレイに 毎度 毎度 お付き合い頂きまして 

ありがとうございましゅ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

チェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に

日頃の感謝の意を込めまして・・・ 

チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい



いちいち アイロンかけて
c0184402_1659750.jpg

次々 名札付けする 旦那様
c0184402_16585535.jpg

たまたま 近くに来たからと お弁当食べにだけ 帰って来た旦那様
c0184402_16592527.jpg

突然帰って来んのは ホ・ン・マ・やめてほしい
c0184402_16593487.jpg

ハサミで切ったら チャック機能失った 
c0184402_1728299.jpg

手で開けれるとか 書いてあるけど ハサミで切るな!と 書いといてほしかった
c0184402_17273695.jpg

次女作 油たっぷし 世にも恐ろしい玉子焼き
c0184402_19491060.jpg

「ちょっと お弁当チェックしとくわ!お母さんに言うたらアカンって言われててんけど 今日 家庭科で お弁当のスケッチするねん」
そんな日に限って 全面茶色のお弁当 うっそ==ん 泣 
(タケノコの肉巻き・玉子焼き・豆腐シュウマイ・焼きブロッコリー・しめじポン酢・豆腐を入れる前の シュウマイの中身と 大根のきんぴらふりかけ)
c0184402_20163566.jpg

ホッと一息 お弁当の揚げ忘れに 気付く
c0184402_17282584.jpg

勢い余って かぼちゃサラダにケチャップ
c0184402_1728578.jpg

ピザトーストしよと思て ケチャップ塗ったのに ベーコンやと思てた中身は コーヒーゼリーやった 
c0184402_17301235.jpg

いつまでたっても 使いこなせないトースター
c0184402_16554259.jpg

魚 焼こうと思ったら えっ いつのん?
c0184402_17295698.jpg



どない? (* ̄ー ̄*) 今日は 癒されたかにゃ~

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-08 20:46 | うそやん