*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陶芸教室 

行って来てん 行って来て~ん
ぷよぷよした かいらしい白い手は お気になさらずにぃ026.gif
c0184402_17302822.jpg
c0184402_17304952.jpg
c0184402_1731994.jpg
c0184402_17314182.jpg
c0184402_17315490.jpg


写真って スンバらしいなっ めっちゃ 上手に見えるやん 笑

みんなそれぞれ お茶碗作ってん 

出来上がったら なんかお皿も作りたくなって 粘土1㌔追加して チェリーだけお皿作り
c0184402_17323741.jpg

だんな様と娘二人は 粘土500g追加し 持参したクッキー型で チマチマと箸置き作り  
c0184402_17321654.jpg



話は ちょい変わり
この よだれ猫ちゃん
c0184402_1736766.jpg

 
可愛らしいねんけど 

可愛さゆえ うちの次女 可愛がり過ぎて じんましんが出て アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 急遽病院へ 

けど こんな山の上から
c0184402_17301721.jpg

病院までは 結構な時間がかかって 病院に着いた頃には じんましん消えててん(ノ´д`)





そうそう今回は 前行った教室ではにゃく ちゃう教室に行ってん
このおっちゃんが しぇんしぇい 
c0184402_17330100.jpg

しぇんしぇい指導のもと でけ上がった 愛おしいお茶碗達 でも時間が経ち過ぎて どりが自分のか分からへんわぁ 笑
c0184402_17344242.jpg

こりは チェリーが作ったお皿 
c0184402_17351290.jpg

カラッと感が続く様に! と0型 おおざっぱ チェリーが溝入れしたけど 
溝だけ A型几帳面男 旦那様に入れてもらえば良かったぁって 後でめっちゃ後悔したねん (´Д`
このお茶碗達は 10月か11月頃に この登り窯で焼いてもらえんねんけど どうか割れませんように・・・
c0184402_1734422.jpg


後で知ってんけどな ↑の あのおっちゃん すんごい先生やった だから高いんか( ̄m ̄*)笑

だからって訳ではないねんけど 

ここに通いたいって みんなが思っとってん

せやのに

次女 まさかの (´Д`ヽ ミ ノ´Д`) 猫アレルギーやなんてえぇぇ
 
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-28 21:00 | 芸術的 泥だんご

白パン de おさかなバーガー

パンは 昨日の ヨーグルト酵母の白パンを ちょい焼いて使用
c0184402_9352350.jpg

毎度の事ながら いちいち 白身魚のパン粉から
c0184402_93581.jpg




洗濯物 

後ちょっとで 

干し終わるって時に 

洗剤入れ忘れたってた事に 気づいたら 

(。-_-。)どないする??

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-25 09:50 | おうちぱん

ヨーグルト酵母 de 白パン

c0184402_19495981.jpg

玉子と チーズと シーチキンの簡単サンド
c0184402_19501069.jpg

あん時の ちょこクリーム
c0184402_19503056.jpg


何を挟んでも ウマかった=====( ̄∇ ̄*)

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-23 17:51 | おうちぱん

庭のいちご酵母の山食 de パン弁当

c0184402_20582474.jpg

グジュグジュ玉子サンド
c0184402_210155.jpg

ピリ辛ミネストローネ
c0184402_11161395.jpg

ヘルシー唐揚げ 庭産苺 
c0184402_2103938.jpg



o( ̄Д ̄o) ひろりんが 

o( ̄Д ̄o) あずさんしたがえて アポなしで とつじぇん乗り込んできた ってな夢を見て 

o( ̄Д ̄o) めっちゃ うなされ
 
o( ̄Д ̄o) めっちゃ 寝不足 チェリーでした 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-20 21:00 | おうちぱん

チョコクリーム ・マフィン

見ての通りのシュテキシール輝く チョコクリーム発見
c0184402_14364124.jpg

早速作ったんは あんこちんレシピのチョコマフィン
c0184402_143703.jpg

もちろん中には クリームが仕込んであるねんけど
c0184402_14372639.jpg


クリームが見えるトコ割らんと 意味ないねんけど 

写真に映ってたんは クリームの見えない 割った画像やねんなぁ (-_-)

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-18 08:38 | おうちおやつ

チェリーの不幸は 蜜の味

どうでもエエ情報~ この記事 書き始めたんは月曜日 すでに3日目 今日こそup出来るんか? 




旦那様を送りだし  子供達を送りだし 

はなまるマーケットを見ながら ゆっくり朝食 

そのまま意識がなくなり 気が付いたら 16 時 18分でした 爆

 

そのまま意識がなくなったハズやのに 起きたのはソファーの上で 

しかも 毛布に包まっとってん

うそやん って思ったから 前倒しで うそやんシリーズ



THE 真実のミートソース 
c0184402_7331143.jpg



前 はなまるマーケットで 落合シェフの真実のミートソース ってなやつ やっとってん

やっくんも 岡江さんも 菊池ももこちゃんも 大絶賛やって

コリは作りた~いって 思ってん



いっつもは テケトウレシピに 忠実に こんくらいかにゃ?ってな感じで 作るねんけど

コリは ちゃ~んと計って ちゃ~んと作ってん

とにかく!!焦がしましょう!!

それが美味しさのポイント!! 

みたいな事を言うてた 落合シェフ



言われた通りにしたら こないな事に(ー△ー;)
c0184402_7334981.jpg

さらには(ー△ー;) 
c0184402_7325997.jpg

気を取り直しまして ある日の朝ごはん
c0184402_73439.jpg

勢い余って シンクにウインナー落とすも スポンジがキャッチ ま どっちにせよ食べられへんけど
c0184402_7333382.jpg

泡立て器 落とす 
c0184402_7341613.jpg

持たし忘れた ひじきごはん × 3人分
c0184402_732425.jpg


今日は ここまでっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-16 20:36 | うそやん

庭のいちご酵母 de あんなんや こんなんや

はるゆたかブレンドで 久々食パン作ってみたら めっちゃめちゃ 美味しかって
すぐにまた仕込んだ 単純チェリー
c0184402_17522397.jpg

クラブサンド作って もちろん挟んでるベーコンも作って 
c0184402_143776.jpg

スコーンも作って
c0184402_14361444.jpg
c0184402_14364283.jpg
 
仕込んだ 食パンも焼き上がり
c0184402_14352144.jpg

帰宅した次女に頼み 嬉しそうに 割ってみる
c0184402_17525667.jpg


このブログ書きながら思いだし 今日も仕込む 単純チェリー
体重計なかったら 怖いもんなし 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-10 19:55 | おうちぱん

うそやん

037.gif計画的犯行とちゃうねんけど 体重計が壊れまちた

キッチンに 水切りカゴが欲しくなり 購入するも 旦那様の 思い違いにより 大きすぎ 
c0184402_2123146.jpg

チェリーに ブツブツ言われ あの手 この手で直す旦那さま
c0184402_21232297.jpg


さてさて 4月より 異動になった旦那様 

慣れぬ土地で道に迷い 老人に声をかける

教えてもらった場所へ辿り着き 社長さんと エエ感じで商談中 

さっきの老人現る ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ウッソ=ン 

 


「いったい 何の話があってきたんやっ」 

「社長 話聞いたれっ」 

「この子 悪い子とちゃうわっ」 と  偉そうに近づく 口止まらぬ老人




「。゜(>д<)゜。じいちゃんっ 邪魔せんといてくれ」って 旦那様 めっちゃ強く念じたらしいわ 笑



だん だん とな 聞いてるチェリーも 興奮してきてんけど



最後のオチは・・

 

まさか・・



まさかの・・








∑q|゚Д゚|p理事長やってん

まるで 釣りバカ日誌みたいや 笑

ここの会社 ↓↓ こんなんが休憩室に置いてあって みんな色々と作って食べたりしてるらしくて 
持って帰れ~ って 理事長が どっさり くれたらしい 
c0184402_21222897.jpg

こりは 3日後に また 理事長が どっさり くれてん   
c0184402_21241993.jpg



箱の裏を見て 「へ~ 玉子だけで 天津飯が作れるんですか~ 便利ですね~」と旦那様が言うと

「よし!! 玉子もやろう!!」 

と 平飼いしとるという 理事長こだわりの鶏の所へ

有精卵でな・・・とか 色んな説明をしてくれながら 玉子をパック詰めしてくれたらしいねんけど



この話がチェリーには あまりにも衝撃的やったみたいで 

なんと 夢にまでみてん 

玉子料理をするってな 夢やねんけどな・・・





玉子を割ったら 中から ドロッと 成長中のひよ・・・ありがとうございました


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-07 10:45 | うそやん

地産地消

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・

庭の苺で おやつ♪ おやつ♪ 
c0184402_11495652.jpg

切り口に いっぱいカスがついた いちごの細巻ロ~ル
c0184402_11503535.jpg

(ー△ー;)って 苺どこにも見えてへんがなっ

こっちは もろ見え 苺ワッフル しかも寂しく 一人食い 笑
c0184402_11511987.jpg


ホットケーキミックスの ↑ お手軽ワッフルって なじぇに こないに マズイんか?

前 のんたすが 美味しそうなワッフル作っとって 

ホットケーキミックスのワッフル食べたと コメしたら 

ホットケーキミックスで ワッフルはあかんやろー(笑) て 作ったモン勝ちみたいな感じで ツッコまれた

(( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) ちきしょうっ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-02 09:29 | おうちおやつ