*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チェリー no いちにち 朝から晩まで・・・

こん時 だんな様と行ったカフェで 久々食べて もっとがっつり食べたい==って 思って がっつり作った クレームダンジュ

庭のラズベリーで ラズベリーソース作って かけたやつ
c0184402_1733867.jpg

庭のブルーベリーで ブルーベリーソース作って かけたやつ
c0184402_1735688.jpg


広報部の集まりに 持って行こう~て思て作った 見た目残念な 乙女ラスク達

ホワイトチョコに 次女が喜ぶ カラーチョコ
c0184402_1745486.jpg

ホワイトチョコに カラーチョコをまじぇたやつ
c0184402_175580.jpg

ホワイトチョコに 長女が喜ぶ フリーズドライ苺をまじぇたやつ (コリを差し入れ)
c0184402_1751990.jpg



・・・で

・・・でな ↑のやつ こりじぇんぶ 午前中に作ったねん

ラスクだってな 

いちいちバケット焼いて=== 

焼き立てを切り刻んで===ってな感じで 頑張ってたわけ



・・・でな 

こり作った時は 今ほど暑くなくて 

お昼までは無理でも 10時頃までは クーラーなしで生活できる感じの気候やってん

けど オーブン使いっぱなしで なんとなくむあ~ん

夜ごはんは シュワ シュワ ワインと 冷た~いパスタにしよ~って思ってん



・・・でな 

トマト切り刻んで 下準備しといて 夜ご飯に出来上がったんが ↓これ
c0184402_176316.jpg




・・・でな 

お昼からは めっちゃ久しぶりに チョコクロワッサン ↓作ったわけやねん
c0184402_1744178.jpg


バターが溶けだしたらアカンから クーラーガンガンにかけてたら 

めっちゃ寒くて 

なんか あったかいモン食べたくなって ↓クリームシチュー作った訳やねん
c0184402_176664.jpg




・・・で 夜ごはん

 

ありえん!!!ありえん!!!を連発されて

写真撮ってブログ載せてぇ じぇったい 気持ちわるくなった とか 言われるからっ と言われ

無理やりに 娘達に 写真を撮らされてんけど 



いっつも 組み合わせなんか感がえんと 食べたいモン作っとるから

今思えば・・・ おかしな・・・ 組みあわ・・・


 

えっと・・・

この組み合わせ 気持ち悪いですか? 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-30 20:57 | おうちごはん

ドッグ弁当

ヨーグルト酵母で ドッグパン

焼きあがったら じぇんぶのパンが なじぇかくっついとって

 
くっついとった所 引きちぎったら なんか気持ち悪かったから記念に 笑
c0184402_17142722.jpg


中身は 前日の夜ご飯のつくね種をちょっと残しといて 照り焼き味にしたやつと ゆで卵 
c0184402_17151585.jpg


女子弁らしく焼印押して ラッピング ま 38歳の旦那さまも 持って行ってんけど( ̄w ̄) 
c0184402_17155727.jpg


こりと プラムと 大量の紙おしぼりのお弁当パンやってんけど

今思うに・・・

手ベトベト プラムはお弁当に向いてないな 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-28 12:33 | おうちぱん

そば打ち体験

7月は チェリーの誕生日月間~~070.gif

ってな訳で 旦那様が用意してくれとったお楽しみの1つに まさかの( ̄▽ ̄)ノそば打ち体験

到着まで 何も知らされてなかったから ほんまにビックリして あんま喜んであげれんかったゎ( ̄▽ ̄)ノ

しかも 髪の毛 ほんまの 絡まる 輪ゴムで くくられたからな( ̄▽ ̄)ノ

まっ

どっちがチェリーで どっちが旦那様のんか わからんくなってしもたんやけど見て見て~
c0184402_1912896.jpg
c0184402_19121962.jpg

お留守番やった子供達には 綺麗な方がママのやで!!って 言うといてんけど( ̄m ̄*)

多分 綺麗に切れてんのが A型男のモンやと思われるぅ( ̄m ̄*)



久々の二人でのお出かけに テンションupな旦那様

夜ご飯は 僕が作ったるわ~と↓作ってくれた
c0184402_19122814.jpg

海老・ししとう・玉ねぎと人参と海老のかきあげと ホタテの貝柱の天ぷら
c0184402_191237100.jpg


おそばだけの 夜ごはんやったけど 美味しかったぁ



旦那様の 異動先の ここら辺より更に田舎で

そば打ち体験 そしてお買いもの その後 旦那様も行ってみたかったカフェへ

そのカフェで まさかの  あの 理事長登場 しかも 事務員さん付き ∠( ゚д゚)/ うっそ=ん

アタフタしながら チェリーも挨拶 

旦那様の事 べた褒めしてもらいながら 味もわからんまま コーヒータイム終了il||li▄█▀█●il||li

年老いたカップルデイト終了il||li▄█▀█●il||li

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-26 09:20 | おうちごはん

あれや  これや

知り合いワンコへのお供え ささみジャーキーと 砂肝ジャーキー
c0184402_13291151.jpg

以下 茶道部差し入れ
カルピスクリームの マンゴーろ~る
c0184402_13293143.jpg

ちょこカップシフォン
c0184402_1330843.jpg

チョコチップクッキー
c0184402_13302020.jpg


おっとり派の長女とは 別モン世界を繰り広げとる おともらち達

ほとんどのおともらちがブログしてて たま~に長女と一緒に読んだりしてるねんけど・・・

今時の子は ホンマすごいやねぇ 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-23 09:07 | 差し入れ・プレゼント

チェリーの不幸は 蜜の味 

放置ブログに足を運んでくださる皆様 ホンマにありがとうございます

実は 体調を崩しておりまして・・・



ごめんなさい  

情けで許してもらおうと ウソをついて ちまいまちた( ̄‥ ̄)=3  でへっ



そんなチェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に

日頃の感謝の意を込めまして・・・ 

チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい




スプーン回して ミキサー壊す
c0184402_959377.jpg

朝から立て続けに 2個壊す
c0184402_9591410.jpg

お気に入りのコーヒーポット 壊す
c0184402_9592845.jpg

みそ汁から まさかのパッキン出現で
c0184402_9594331.jpg

朝のさわやか空気 壊れる
c0184402_9595373.jpg

カップシフォン 袋が破れ クリーム注入ならず
c0184402_1001834.jpg

シュテキトースター たまに使いこなすと 焼き上がりを 落とす
c0184402_1003255.jpg

蓋外れる
c0184402_1005685.jpg

開ける蓋間違え 大量投入
c0184402_1011381.jpg

いつまで経っても ちゃんと押せへん焼印 
c0184402_1013233.jpg

ヨーグルト入れるつもりが 白米入れる
c0184402_102938.jpg

買った次の日 落として割れる
c0184402_1021830.jpg

せっかく焼けたのに バラまく
c0184402_1023110.jpg

たまに使いこなすと 焼き上がりを また 落とす
c0184402_1024619.jpg


どない? 今日は癒されたかにゃ~

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-21 14:49 | うそやん

パンBOX

使用したパンは ヨーグルト酵母 no おかゆパン
c0184402_17435210.jpg
c0184402_17443030.jpg
c0184402_17445578.jpg
c0184402_1744544.jpg


タイトル 格好つけてみたけど いわゆる パン弁当 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-13 21:04 | おうちぱん

とろけた ガトーショコラ

ここあちゃんのおともらち YURUしゃんレシピで前 このロールケーキを作らせてもらった時

次は コレ!!これ作りたい!!って 決めとったケーキ そりは半熟ガトーショコラ
c0184402_10392981.jpg
c0184402_10375938.jpg

ちなみにチェリーのガトーショコラも かなりとろけて ねっちゃりと 濃厚やねんけど

YURUしゃんのんは なんて言ん? もうちょっと軽い感じ??で うまうまやった
 
今 写真 見比べて見たけど 写真でも チェリーのは重い YURUしゃんのは軽い ってわかるわっ 驚 

ものぐさチェリーは 毎回 こんくらいかにゃ?製法により レシピがないから 

こりから わが家のガトーショコラは これにするわ!!決定 (* ̄∇ ̄*) 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-11 10:28 | おうちおやつ

THE 焼き鳥 炙り焼き

同じ学校でも テスト日が違う娘達 テスト期間中ではない次女は 暇でしょうがない 
友達は 皆クラブで 遊ぶ友達もいない かといって 長女一人置いて 遊びに出かけるのは可哀想なので
やたらと時間のかかる 焼き鳥の下準備を手伝ってもらって 夜は気分転換に 炙り焼きパーチーする事にした

出かける用意が 邪魔くさいからと 長女は引き続き 引きこもり
旦那様と 次女と チェリー三人で食材を買いに行き 3人で準備
c0184402_1540361.jpg
c0184402_15401986.jpg

久々に ひっぱりだしてきた 炉ばた焼き大将DX まだ明るい夕方5時頃 点火 笑
c0184402_15425996.jpg

焼けてきたので 長女呼びパーチー開始
c0184402_15392775.jpg

大葉たっぷり乗せて 土曜日って事で カリッ・カリなフライドにんにくも どっちゃり乗せて うまうま たたきサラダ
c0184402_15403093.jpg

でも このタタキ作る時なぁ

久々のバーナー使用でさぁ 使い方すら覚えてなくて すんごい炎に Σ(´Д`;) うあ゙ 

かなりビビって 奇声だしてしもて 長女心配して すんごい勢いで 降りて来たし 旦那様も 家の中に駆け込んできた 笑 

実家だけちゃうわぁ うちも 危うく火災 しかも自分で放火 爆

そんなチェリーは エリンギの豚肉巻き(タレ味)がめっちゃ好きで コストコで売ってる特大エリンギ500gパックを食べきる自信あり こんな情報 イランか? 笑
c0184402_15394098.jpg
c0184402_15394951.jpg

買い物中に これ炙ると喜ぶかな?とか アイス買ってかえっちゃろか~と 長女の事を 気にかけ過ぎた為
次女 これでもか!!って程 すねる すねる ((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌)) 
けど 大好きなイカを食べて ようやく笑顔 さすが子供やわ 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-08 10:36 | おうちごはん

ちっちゃ na ちょこどら to  たまごろ~る

c0184402_10561782.jpg

親指と 人差し指を くっつけた位の大きさの ミニどら焼き

見ての通り クリームゆるすぎましたが ナニカモンダイデモ?“o( ̄‐ ̄*) 
c0184402_10563983.jpg


バカチョンカメラやのに ピントが合ってない たまごろ~る
c0184402_1056377.jpg


写真にこだわるブロガーさんやったら じぇったい ボツやでっ 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-07 11:13 | おうちおやつ

お弁当の為のパン

c0184402_10475318.jpg

手作りベーコン・しめじ・ゆで卵・プチトマト・スナップえんどう・チーズを乗せたピザパン 焼く前
c0184402_10512141.jpg

写真は 焼き上がったばっかの パイナップルデニッシュ 
冷めるの待って あまじゅっぱ~い アイシングをかけて仕上げてんけど めっちゃ美味しかってん
c0184402_1057314.jpg


パン弁当とは 全く関係のない話 やねんけどな

この間学校で おにぎりコンテスト ってなモンがあってん(次女の学年で) 



中の具は 焼き肉とかの じぇいたくなモンはアカン ってな決まりがあって
 
具も家で作って持って行く!塩は学校の塩!のりは焼き海苔!お米は1合で班で炊く!形は俵型!!ってな決まりもあってん

次女が考えたんは 大根のきんぴらと シーチキンマヨなんやけど

大根のきんぴらは 味を出す為に 牛脂でお肉を焼いてお肉を取り出して その油できんぴら作り~と助言

シーチキンマヨは だし醤油でシーチキンを洗ってから マヨで和えな~と助言 

普段 三角のおにぎりしか作った事のないチェリー 俵型のオニギリは・・よう教えん と丸投げしてんけど

カエルと 手のひら 足の裏の海苔パッチンを差出し 「これで海苔パッチンして 貼りまくり!」 って助言したってん(* ̄ー ̄*)



その日の夜ごはんは 大量の俵型のおにぎりと 残りモンのビーフシチューと 切っただけトマト 

という 恐ろしい組み合わせを 次女が並べてくれた 



もう 今 なんで 写真とってなかったんかと めっちゃ後悔しとるわっ!! 
 
もう ほんま ぐちゃぐちゃやったからな おにぎり!! 

しかも めっちゃ しょっぱかったしなっ!!

ってか 前の日に こんな おにぎりしか作れんかった次女が

おにぎりコンテストで  まさか まさかの優勝やって

うっそ==んΣ( ̄□ ̄ ||

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-05 19:50 | おうちぱん