*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんクッキー

ずらっと 赤ちゃん 大量生産
c0184402_17184192.jpg


焼かれた あかちゃん達
c0184402_17194433.jpg


チェリーの手により 命が吹き込まれた あかちゃん達
c0184402_17241692.jpg
c0184402_17235226.jpg


腹筋する赤ちゃん
c0184402_1724259.jpg


よく おなかが鳴っとる しぇんしぇいの為に おやつBOX
c0184402_17243462.jpg


声に出して 言いたいけど 言えないので この場をお借りしまして・・・


ああぁ 長女ちゃん
 
あなたが勉強頑張ってる横で ブログ書いて ニヤニヤしてしまって ごめんなさい

ああぁ しぇんしぇい

パソコンに向かって ニヤニヤしてる母親 気持ち悪いでしょ ごめんなさい

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-29 09:46 | おうちおやつ

ちっちゃな ホテルブレッド

10×5の めっちゃ ちっちゃい ホテルブレッド
c0184402_165321.jpg
c0184402_16532717.jpg


ハァハァ ヾ(*´Д`*)  かわええぇぇぇ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-26 17:12 | おうちぱん

庭のブラックベリー de あんなんや こんなんや

庭産のブラックベリーで 酵母を作って
c0184402_2012625.jpg

シンプルな 固いパン5個 写真撮ってないけど あんバターを挟んだ
c0184402_20123840.jpg

こっちは シャウエッセンと クリチ入りを 18個
fellowちゃんの ジェノバソースをかけて ブヒッ家族のお昼ごはん サラダもスープもなかったからか? 18個一気食い
c0184402_2013851.jpg

こりは しぇんしぇいのおやつ 細巻きろ~る
c0184402_20143421.jpg


ブラックベリーのジャム炊いて ヨーグルトクリーム作って 巻いたやつに
庭産ブラックベリー 庭産ブルーベリー 庭産ミント ゆるい生クリームをトッピング
c0184402_201558.jpg



しぇんしぇいに おやつ出す前に 毎回そ~っと 玄関で写真を撮るねんけど

出してもらえると 思たら 素通りされて ε=(。・д・。) 

ちょっと経ったら 持って帰ってきて ε=(。・д・。)

何やっとるんか と じぇったいに思われとると 思ふ 笑



 ┐( ̄ヘ ̄)┌ やめへんけど

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-23 11:10 | おうちおやつ

誕生日

誕生日は 平日やってんけど
旦那様は 会議だけ出席して帰ってきてくれたし 子供達は 短縮授業やったから 早かった
そんな三人が 力を合わせ作ってくれた 誕生日ご飯

ひらたけ・しめじ・えのき・ベーコンの和風パスタ   なす・ズッキーニ・ピーマン・お肉の焼いたん
c0184402_13134851.jpg

おさしみ・かぼちゃの冷たいスープ(チェリーが作っとったんを 勝手に使用)
c0184402_1314666.jpg

どんだけ油入れたんっ って言うぐらい  ̄Д ̄ 油っぽい 愛のこもった シフォンケーキ  
c0184402_13142146.jpg



心のこもった誕生日会 

幸せを感じ過ぎて 食べ過ぎまちた でへ



そんな誕生日当日は

おともらちからも シュテキプレジェント 到来

みぃ~ちゃんより  バラ色の人生という意味を持つ泡 オサレ雑貨 CD~~
c0184402_13152925.jpg
c0184402_13161434.jpg

たまたま誕生日という事で プレジェントupしたけど ホンマはちょいちょい届く プレジェント達

いつも気にかけてくれて ホンマに嬉しい ありがとう みぃちゃん

チェリーの回りの まともなシュテキ家族は みぃちゃん家と ユッピイん家ぐらい 笑
    
「え」 ? そんな みぃちゃんの誕生日には 何をおくったか聞きたいって∠( ゚д゚)/ ? 

誕生日 知らんねん 笑

もらい逃げ~( ̄m ̄*)もしかして あたしも おかしな部類ちゃうん? 笑
 



明るいバツイチ ジェイ子からは もも~~
c0184402_1132334.jpg

14歳年下の 可愛い彼氏を持つ ジェイ子

この彼氏君は かなりのヤキモチやきさんで チェリーの家には 行ってほしくないと 言うらしい
 
なじぇなら チェリーの旦那と何かあったらアカンからとか 言うらしいねん
 
w( ̄Д ̄ wどうやら旦那様 

イヤラシイ目付きで ジェイ子を見ているのが バレタらしい  ( ̄m ̄*)






こっちから連絡せんかったら 絶対に連絡してこうへんとか 

メールしても 返事3日後== ありえん==とか 文句言う ご近所さんからは

アポなしで ラタトゥユ持って来て 上がり込む メ~さんとか 笑
c0184402_109216.jpg


アポなしで お惣菜持って来て まるで自分家の様に 上がり込む夫婦とか 笑
c0184402_10193688.jpg
c0184402_10195833.jpg


普通で言えば トリマーさんからは チョコレートの香りのする お絵かきボディーソープ
c0184402_1026071.jpg


普通でなかったんは 笑

誕生日プレゼントには ニツカワシクナイ THE冷凍食材達~~  
c0184402_13194115.jpg


人の家の冷凍庫事情を 一切無視===笑 

しかも すすると死んでしまう 極太春雨付き===笑

チェリーの苦手な 豆1キロ===笑

手羽先の作り方の 怖い説明書===笑 
c0184402_1319446.jpg


↑↑↑このっ 紙には

 

油の飛びはねが多い

油の飛びはねが 多少あります注意

ひっくりかえす際 油が飛びやすいので注意

水分を拭き取っても 時には油が飛び跳ねる事がある

火傷 火災にはご注意願います


Σ(´Д`;)うあ゙ マジこえ=よっひろりんっ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-18 11:50 | おうちぱん

作るんも 飲むんも初めての シソジュース

c0184402_1458372.jpg

ひろりんが 紫蘇ジュース作っとって チェリーも作ってみたい!とコメした次の日くらいに
 
あんこちんは 既に作っとって しかも リピするとまでコメント

焦ったチェリーは 日曜日に作る予定で とある土曜日に 紫蘇を買い出してん
  




・・・で 紫蘇ジュース作る日曜日当日~

家庭教師の先生が来る9時までに 掃除機 庭そうじ トイレ掃除 わんご飯 洗濯 身支度 朝ごはん 朝ごはんの片づけ・・・ 

もうっ めっちゃ忙しいねんっ 

一人でやろうと思ったら めっちゃ早起きせんとアカンから みんなに分担してもろてんねんけど

洗濯は もう 夜にする事にしてん

・・・で 

長女は 玄関の鏡拭き(シューズボックスとか 全面鏡やねん) と 身支度  

次女は わんこのご飯と 身支度  

チェリーは 朝ごはんの用意・朝ごはんの片づけと 身支度 

旦那様は 庭掃除・掃除機・トイレ掃除・窓拭きと 身支度 



見てもらって分かるように 身支度に やたらめったら時間のかかる女の中で チェリーだけが 役割が1個多いねん(。-_-。)

だからな いっつも チェリーだけ 時間ギリギリやねん

・・・で あみだしたんが 先生が来はったら2階へダッシュ 

・・・で 先生への挨拶は 旦那様がする

・・・で チェリーは 着替えて 化粧して 髪巻いてから 降りて来る 

ってな 感じやねんな 

・・・で この日も 変身し終わって降りてきたら

c0184402_19332719.jpg
c0184402_19334262.jpg
c0184402_1933522.jpg
c0184402_19342220.jpg
c0184402_19344087.jpg
c0184402_1935162.jpg
c0184402_19351935.jpg
c0184402_19353635.jpg


旦那様が 勝手に作っとってん!!


もう ほんま ビックリしたから!!

しかも ブログ用にって 頼んでもないのに↑↑写真まで撮ってあってん (せっかくなので全載せ)


(こりはチェリーが撮った) 
c0184402_1933983.jpg


ってか ↑↑ ひろりんのブログ見ながら 作っとってんけど

あずさんとあたし ってな ひろりんが どこにも出てこんブログタイトルのんが 

なんで ひろりんのブログって わかったんか??ってのが
 
ホンマ不思議で なんでわかったん??って 問いただしてんけど

それは 教えれん とか言うから キッチンにしゃがみ込んで ヒソヒソとモメててんけど

w( ̄Д ̄  丸聞こえやったみたい  

しかも

薄めるのを知らず 原液飲んで ひろりんにヤラレタ== のどが潰れる==と 声を殺しもがく 旦那様

一同 爆笑 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)







・・・で コリ作った 次の週の土曜日 チェリーは役員の集まりがあってん

だから ミルクはこんくらい コーヒーはこんくらいで~みたいな感じで 

先生に出す おやつのセットして 説明して出かけたねんけど

帰宅したら 子供達が ぶわ==って寄ってきて 二人が 喋る!喋る! 

「ママ== 00君 ママに言われたおやつ出さんと ひろりんのジュース出してたで==」

「しかもな== このシソジュース 僕が作ったんですよ== 美味しいでしょ==って先生に自慢しとった===」

「あんなに騒いで作ってたのに わざわざ僕が作ったって言うてた==」

「10時半に出してなぁ ってママ言っとたのに 11時半に出してたで==」

「コーヒー出してって 言われとったんちゃうん?って言うたらシ==って言うて ジュースの説明 めっちゃ長い事しだしてん」

ンモォー!! o(*≧д≦)o″

1時間 ごしぇんえんも払っとるのにっ 勉強してんのにっ じゃましたらアカンやろ==


c0184402_1459749.jpg


初めて飲んだシソジュースは ふりかけの ゆかりの味がした byチェリー

紫蘇がそんなに好きでない事に 飲んで気づく2010夏  byチェリー

紫蘇ジュース 作ると言いだした本人だけ 飲めないシソジュース byチェリー

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-10 10:22 | おうちおやつ

和パフェ

プレーンシフォン焼いたんやけど
c0184402_838493.jpg


なんか 

もっと 

こってり がっつり 濃厚系が食べたくなって

チョコレート味の こっい===アイス作って 

シフォン 生クリーム チョコアイス 更にチョコソースをかけて 女三人がっつきました
c0184402_839398.jpg


部屋が 涼しいからなんかなぁ  夏バテ?みたいなモン 全くないねん・・

一向に 落ちへん食欲 Σ(´Д`;) うあ゙



1個前の記事で プリンが入ってる器は チェリーが作ったやつか?ってな質問が あってんけど

前の器も 今日の器も 陶芸教室行く度に買ってしまう 無駄使い達のひとつやね~ん

もしも チェリーの作った器やったら めっちゃ自慢記事になっとるやろうし 

タイトルも 絶対 自慢的な感じになっとると思ふわ 笑

タイトルと言えば 今日のタイトル 和パフェ
c0184402_8391397.jpg


和な部分 器だけ ププッ ( ̄m ̄*)

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-05 12:00 | おうちおやつ

プリンケーキと お昼ごパン

最近 土日は 閉じ込められてばっかりやなぁ(by飼犬 旦那)

それもこれも 長女ちゃんの為や がまんせんとなぁ(by飼犬 旦那)
c0184402_13182088.jpg


ママしゃんね 影からこっそりと 長女ちゃんの様子を 隠し撮りしたので 見てあげてくだしゃい (by飼犬 嫁) 

左から 長女ちゃん しぇんしぇい 離れて ソファーの前には 次女ちゃんでしゅ (by飼犬 嫁)
c0184402_13184239.jpg


えっと 

うちの子も3年生 

受験を控えておりまして 

頑張る為に 家庭教師の先生に 土日と来て頂く事になりました

なので 私も応援してやりたく しばらくの間 ブログはお休みしたいと思います

今まで ありがとうございました       チェリー
 









ってな感じで 書いとけば聞こえが えんやろなあ~笑 









うちの子 今まで塾にも 行ってない子やねん 

行く?って聞いても 「いや いいわぁ」って言うてたし
 
2年の時 家庭教師の体験してんけど 体験後 「やっぱり・・いいわぁ やめとく」って言うし

ってな感じで 今まで来ててん 

けど 志望校提出したりの この時期

さすがに本人 ヤバイと感じたらしくて 「塾 行こうと思うねんけど」って言いだしてん




勉強しようって思ってくれたんは偉いし 嬉しいし 塾行くのはええねんけど

ええねんけど 

でもな  

けどな

長女ちゃんは ご飯も食べんと 塾行ってんのに 待っといたらなっ とか

けど 待ってて 私も11時頃に ご飯食べたら もっと太るやんっ とか

お風呂入りたくても お迎えがあるから 入られへんっ とか

うわっ美味し~❤ コレには絶対 ワイン合うわぁ❤ とかって ワイン飲まれへんやんっ とか

雨降ったら 車乗るのん 怖いやんっ とか

何より 夜の運転 ようせんしっ とか



そんな気持ちは ぐっと押さえ 隠し込み

「分からんトコとか みんなの前では 聞きにくいやろ?長女ちゃんは 塾より 家庭教師のんで 向いてると思うねん・・」 

と言いくるめ

しぇんしぇいに 来ていただく事になりました  ( ̄m ̄*)笑





そんなこんなで~~~ 休憩時のおやつ
c0184402_1320018.jpg

プリンケーキに ゆるめクリームかけたやつと カフェオレにした
c0184402_13193211.jpg

ここあちゃんが作ってて どうしても 作りたくなった プリンケーキ

回りは  が入りまくりやけど 中はなめらか~~やねん 

何年ぶり?ってぐらいの 久々のしっかり系プリンやってんけど ほんま久々 美味しかったぁ 



頑張った後の お昼ごはんは
たまねぎ・シャウエッセン・チーズ・クレイジーソルト・カレー粉・マヨネーズのパン 
c0184402_13212163.jpg

チョコのパン
c0184402_1322930.jpg



自分の部屋は 嫌 って事で リビングで教えてもらっとるねんけど 集中できるんやろか?

チェリーは 勉強してる横で 音をひそめながら お昼ごはん作ったりしてるねんけど 気にならへんのんやろか?

旦那様のヒソヒソ話 めっちゃ声おっきいねんけど 丸聞こえちゃうんやろか?

突然次女が ブイィィンって 無駄毛処理とかしだして慌てるんは 親だけなんやろか?



そんなこんなで ( ̄m ̄*)ブログを止めて 応援するのではなく 

家族みんな ワンコも含み 声をひそめて 応援します!!

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-02 16:15 | おうちごはん