*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チェリーの不幸は 蜜の味  

あまりの間違いにビックリしたので いちいち追記

ひろりん・ゆうきゃんしゃん・そらママしゃん・あんこちん・のんたす・ルナコしゃん

目を かっぽ広げてもう一度 見てくだしゃい

体重計の写真は 届いた箱の写真で チェリーの体重と ちゃうっちゅ=ねん 笑




ルナコ様 オムロン HBF-701 というしろものです んがっ 選りすぐってこれを買ったのではありましぇん

旦那様の会社のポイントで もらえる体重計がコリでした 笑






色んなパンや お菓子を作っては upしとるのに

ウソやんシリーズ チェリーの不幸は蜜の味にしか コメをくれない人達がいる ( ̄‥ ̄)

たまに来ても 記事部分には全く触れず 自分の近状のみ報告し 帰って行く人達がいる ( ̄‥ ̄)

自分の体重の事だけを いちいち報告に来る人がいる ( ̄‥ ̄)




放置ブログに 本日も足をお運び頂きまして ありがとうございます 笑

チェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に

日頃の感謝の意を込めまして・・・ 

チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい




アイスコーヒー ゼラチン入れたの忘れて ビンに入れる
c0184402_22574649.jpg

おにぎり 握れず シンクに落とす
c0184402_22575991.jpg

届いた体重計 正確すぎて 恐ろしい
c0184402_236190.jpg

塩 大量投入で 慌てて すくい取る
c0184402_230289.jpg

お弁当用チャーハン 

扇風機の前で まぜまぜ 冷まし中

目の悪い長女に 「えっ お弁当ポップコーン?」 と言われる
c0184402_2304978.jpg

蓋 外れる
c0184402_2312476.jpg

でも美味しそうに出来ました!! と 書くつもりで写真撮ったけど
c0184402_2310294.jpg

分量に似つかわしくない おっきなお皿を出してしまい 乗せる物は もうないのに 更に端に盛りつけてしまう
c0184402_2315969.jpg

久々登場 宇宙人
c0184402_22595596.jpg

塩と間違え スキムミルクを 入れてしまった
c0184402_22594311.jpg

それでも 顔の部分も 無駄にはしない 
c0184402_2301115.jpg

パスタ バラまく
c0184402_22581515.jpg

マヨ落とし 蓋を割る
c0184402_22582726.jpg

温泉卵のつもりが 茹で卵
c0184402_22584838.jpg

スパチュラ 割れる
c0184402_22585813.jpg




前回の蜜の味で 


蜜の味をとおりこし 不憫になった・・・ ってなコメをもらったが

どない? 今日は癒されたかにゃ?


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-28 19:42 | うそやん

思い悩む日々

ホンマは 順番的にこの記事は もっともっと 先のはずやってんけど・・・

のんたすのブログを見て 書きたくなったので 前倒し



のんたすとは ブログを通してしか お付き合いはないけれど かれこれ4年のお付き合い

チェリーは結構 なんでもかんでもブログに書いとるから チェリーの事 めっちゃわかってくれとると思われる 一人

また のんたすも なんかあるとブログに書いたりしてるから チェリーも色々と知ってるつもり

のんたすと チェリーは似てる所がいっぱいあって だからこそ のんたすのブログを見て 心が洗われました

そして ちょっと泣きそうになってしまった







2学期が始まってからの 娘達のお弁当作りなんやけど 

腐るんちゃうんかと 毎日 思い悩む (旦那様のお弁当は クーラーで寒いくらいの部屋に置いてるから ええねんけど)

パストリーゼ77 を やたら めったら 色んな所にふりかけまくったり

こんなんに入れて 冷え冷えな おそうめんや 冷やし中華とか持たせたり・・・



思い悩んで ほんまに思い悩んで 

夜中にラスク作って 缶詰をゼリーにしただけの 簡単冷凍ゼリーを持たせた日 

ネットで色々と 腐りにくお弁当を研究中 缶詰をお弁当に持たせるという 素晴らしいブログに遭遇

もう体が震えた これやぁ== って思った

まず自分から コメする事のないチェリーが 思わずコメしたし 笑 

その人のお弁当を真似して 缶詰やら 色んなモンを ネットスーパーで注文
c0184402_1695345.jpg



冷え冷えパスタも 明太子や たらこやったら 美味しいんちゃう?的な発想で 

初めて まぜるだけパスタソースも買ってみてん 

パスタソース1袋に付き 乾麺100gて書いてあったから 

3人分300gきっかり茹でて 

茹で麺を 3等分にし 嬉しそうに お弁当箱に詰めてみたけど


c0184402_1610767.jpg


本気で悩んで たどりり着いた結果

どぅ=ん 入らんかった


初日から・・・テンションさげ~(; ̄Д ̄)



娘達は

冷え冷え ごはんと 缶詰という 女子らしからぬお弁当を 快く持って行ってくれてたし 

買い物行って 缶詰選ぶんも 楽しかったし

なにより 腐らんお弁当に チェリーは満足しとったねんけど

のんたすトコで なんか 反省。:゜(;´∩`;)゜:。  

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-22 10:53 | おうちごはん

頂き物で 飢えをしのぐ

c0184402_1236681.jpg
c0184402_12362427.jpg
c0184402_12365355.jpg


こん時の ひろりんからの贈り物で 日々 飢えをしのぐ チェリー家




さあさあ 

この日も ハチャメチャな組み合わせで 飲んだくれまちた  じぇ~んぶ 美味しかって~ん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イタリアンミックス乗せ フォカッチャ   色が薄いんは 食べる前に焼き直す為 クイジナート使用の失敗作ちゃうで
c0184402_920149.jpg

ついでに チェリーの手作りベーコン乗せ フォカッチャ   こりも色白 クイジナート焼き チャレンジャーちぇり~
c0184402_9201427.jpg

嫌いや!!!言うてんのに 1キロも送られてきた豆を 好きなカレーで煮込んだら 美味しかって==ん 
けど まさかの写真撮り忘れで 残骸写真
c0184402_9193628.jpg

怖い説明書見ながら ひぃひぃ=言いながら 旦那様が揚げてくれた 山ちゃん手羽先
c0184402_12344298.jpg

これは 関係ない食材使用なんやけど ご飯もんも欲しいって事で ナシゴレンも作った
c0184402_12353399.jpg


この日は久々 ビールをグビッっとっ (≧v≦●)ゥキ。会った事もない ひろりんの話で 盛り上がりまちた 

贈り主ひろりんが あたしの名前出してもらえるんは 愛ある悪口カテゴリーだけやと コメ欄に 文句タラタラ・・・ 

だって うちのwanwanカテゴリーでは おかしいやろ? しゃ~ない しゃ~ない 笑 ププッ ( ̄m ̄*)

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-16 11:10 | おうちごはん

酵母マフィン

とろに教えてもろてから しっとり ほっこり 素朴系 大シュキな酵母のおやつ

本日は ブログの為に かっちょええパンを焼き続けるあんこちんのレシピで 酵母マフィン

7月の涼しかったあの時期 常温にて一晩放置    ̄ω ̄ めっちゃ前の話やな
c0184402_1635858.jpg

まあ 普通のあんこちんBPマフィンも 美味しいねんから 酵母で美味しさ倍増は あたりまえ
c0184402_16354040.jpg

(;´艸`)ぁぁぁ しみじみ うんま==

c0184402_16361152.jpg



ちっちゃなマフィン型を買ってから 全く使わんくなった 普通サイズのマフィン型は 既に処分

けど 大きいのんで焼いたら もっとしっとり美味しいはず って事で 

子供達がお習字に行っとる間に いちいちIKEAに マフィン型を買いに行ってん

けど 売り切れなんか 販売中止なんか・・・ なかってん 悲し過ぎやわ

 ̄ω ̄ あぁ めっちゃ懐かしい話やわ 笑


めっちゃと言えば

めっちゃ話変わるけど 旦那様は 毎日6時15分に家を出るねん

もうすぐ体育大会って事で 子供達 今日から朝練で 6時30に家を出てん 

でな みんなおらんくなって ワンコ達とたわむれてる なりゆきで 7時前から2度寝してしもてん

起きたら 13時17分で 071.gifめっちゃ071.gifビックリしたぁ 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-13 15:02 | おうちおやつ

しぇんしぇいの おやつ

ある日は マンゴーアイス
c0184402_9565498.jpg

ある日は わらびもち
c0184402_9571529.jpg

ある日は ゆっぴいが見せびらかせるので かぼちゃぷりん 
c0184402_1032971.jpg

ある日は パイナップルスムージー
c0184402_1053316.jpg

ある日は すいか
c0184402_1639513.jpg

ある日は ホットサンド
c0184402_16413920.jpg

ある日は クッキー
c0184402_1035780.jpg
 
今日は 何出そうかにゃ~~

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-11 10:39 | おうちおやつ

庭のブルーベリー de あんなんや こんなんや

c0184402_1081552.jpg

とりあえず ジャム炊いたり
c0184402_1019473.jpg

培養したヨーグルトで 鍋洗い的 ビンボーヨーグルト作ったり
c0184402_1091249.jpg

ブルーベリー酵母をいちいち作り チェダーチーズと ウインナーカンパを 夜ご飯用に焼いたり
c0184402_1092230.jpg

やたらとフアフアな 山食も焼けて
c0184402_16383996.jpg

お昼ご飯に ピザトースト作って
c0184402_16373796.jpg

もちろん 大シュキ 酵母スコーンも大量に仕込んで
c0184402_16451776.jpg

残っとるブルーベリー酵母で ワッフル焼いたり
c0184402_107599.jpg

朝どりベリーで シンプルに 生クリームのケーキ作ったり
c0184402_9573365.jpg
c0184402_9581837.jpg


((┐( ̄_ ̄*) これ じぇんぶ食べたん?? 自分でビックリした 笑

痩せる気はあるねん 体重計も頼んでんねん

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-08 17:15 | おうちおやつ

夏休みの宿題 朝ごはん 夜ご飯  お弁当 お子様ランチ

ややこし過ぎな 夏休みの宿題 

去年の長女のやつはまだ 夏休み中にupしたから 提出もまだしてなくて まるまる写せたけど 

もう学校始まっとるから感想とか 写されへんし お弁当写真消してしもうたぁ o(゚д゚o≡o゚д゚)o

まあ

合計 何時間も作り笑顔で こぶしを握り 我が子を見守り 我慢し続けたチェリーを 想像しながら ご覧ください

中3長女・中1次女 朝のややこしい時間に合作 朝ごはん  
 
レタス・トマトのサラダ 炒め玉ねぎのドレッシング 
c0184402_13484764.jpg

ウインナー・ピーマン・たまねぎ・しめじの炒め物 ジェノバソースかけ
c0184402_1349048.jpg

次女が自由研究で作った ブラックベリー酵母のパン
c0184402_1349125.jpg


以下 次女作 夜ご飯なんやけど めちゃめちゃな組み合わせ 

ちなみに 3時過ぎより取り掛かってます ( ̄∇ ̄;) 

お豆腐
c0184402_1348219.jpg

次女が自由研究で作った ブラックベリー酵母のパンでガーリックトースト
c0184402_13483518.jpg

えび・はんぺん・たまねぎ・にんじんの米粉春巻き 胡麻油で揚げ焼き しそとお塩で
c0184402_13474596.jpg

マーボー豆腐
c0184402_13475510.jpg

えのきの豚肉巻き
c0184402_134862.jpg

ここで 次女作 お弁当のはずやってんけど 画像消してしもた・・Σ(´Д`;) うあ゙

紫黒米入りごはん・唐揚げ・出し巻き玉子・イカとか玉ねぎで 和風ミートボールみたいなやつ・プチトマト・枝豆

和風弁当ってなお題やって 木のお弁当箱に入れときゃ とりあえずえんちゃう??

ってな 安易な考えで 特に悩まずに 作ってたわ 笑



続きまして 長女作 お子様ランチ 買い物から全て

また調理実習で作るらしくて 時間短縮の為 ミートボールはレトルト
c0184402_10283628.jpg


ほんま 写真撮っとけばよかった===って思うねんけど

たった こんだけ作るんに 長女が買ってきた食材(長女以外は 車で待機) 

ニンジン3本入り1袋・ピーマン1袋・しめじ1パック・赤いウインナー1袋・シャウエッセン1袋・鶏もも肉1パック・ミートボール1袋・プチトマト1パック・うずらの卵1パック・普通の玉子1パック・チーズ1袋・紅白かまぼこ・焼き海苔1袋・
スイカ1玉

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-05 12:13 | おうちごはん

ベイクドレア na チーズケーキ

c0184402_14583450.jpg
c0184402_14585626.jpg

コストコにて購入 1キロの塊 クリームチーズを 毎回カビらす チェリーを見て

クリームちーずは冷凍出来るんやで チェリーちゃん知らんのかっ ふっ ってな感じで

毎度上から目線な ここあちゃんに 優しく教えてもらってからは ちゃ~んと冷凍しとってんけど

買った事も忘れとって 見つけた時には 賞味期限ぎりぎりで こんなん冷凍出来ひんし パンの中に入れたり

写真撮る暇なかったねんけど チーズケーキバー作って 差し入れにしたりもしてんけど なくならんくて 

旦那様が 久しぶりにレアチーズケーキが食べたい とか言うてくれたから 選りすぐったレシピ

Cpicon とろける~ベイクドレアチーズケーキ by はしごしゃ に忠実に いちいち わざわざ 倍量製作  

( ̄△ ̄ ぶっちゃけ 倍量作ったら クリームチーズ600g消費出来るし このレシピにしとこかぁ 

( ̄△ ̄ 美味しなかっても なんかソースかけたら 食べれるやろぉ 

( ̄△ ̄ みたいな かなり失礼な気持ちで グダグダ作ってんけど 

(*´Д`*) め=っちゃ 美味しかってん 

けど なんぼなんでも 作り過ぎたわ 笑

もちろん しぇんしぇいのおやつにも 
c0184402_14582236.jpg

肝心なチーズケーキ ボケとるやんっ Σヾ(゚Д゚)ノ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-01 11:01 | おうちおやつ