*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとりごと




うそ




聞いて







懇談会に向けて 志望校の願書準備願いってのを渡され 記入前に 一応確認

いや 確認をとったと言うより ただ単なる 会話のつもりで



第一希望 公立 A高校やんな~ 

第二希望 私立 B高校やんな~ って言うてん

 


そしたら もぞもぞ・・・・ 

モゾモゾ・・・

ホンマは・・・一番 公立 C高校に行きたいねん







うそやぁ====ん
 








ここから 喋るのがトロイちぇりーが めっちゃ早口で喋るのを想像して お読みください




えっ!! 

えっと なんで!! 

なんで!! 

なんでなんっっ!!

C高校って C高校って また なんでなんっっ!!

ってか 遠いっ!! 

めっちゃ 遠いでっ!! 

きっと!! 

多分やけどっ!! 

1時間半ぐらいは かかるでっ!!

忘れモンしたから 持って来てとかっ

無理無理== 

ママ 無理やって==









前にも 志望高が変わったと書いたのを 覚えてくれていますか?

あれは 第二志望の事やってんけどね

最初は 私立女子D校やったんが  

私立共学B校にしたいと 言い出しましてね

でも 

まあ 

こっちは えんですが・・・












アカン  あかん・・・ 




落ち着け あたし    




母たるもの 




どんと構えて 頑張れ あたし





ってかさ~ A高校行きたい言うて 頑張ってたんとちゃうん??

娘) なんか A高校に 全く 魅力が感じられんくなってもたねん




電車通学は 無理やねん 自転車で通える所に行きたいって言うてたのは どうなったん?

娘) がんばる



バスなんか 絶対に無理って言うてたんは?

娘) 自転車で 駅まで行く



雨の日も? めっちゃ風のキツイ日も? 暑くても? 寒くても? 毎日? 駅まで自転車大丈夫なん?

娘) ママじゃないから 大丈夫





えっと・・・

怒ったり 反対したりしいひんから

C高校に行きたいと思った理由 教えてもらってもいい??
















めっちゃ 長い沈黙の末





娘) 制服









うん 制服がどうした?

娘) 制服が エエと思たから





( ̄Д ̄;)  











ほんま 口には出せん きちゃない事を 色々と 悶々と 思いながら・・・

(ホンマは 口には出せんきちゃない事を 酔っぱらった勢いで いっぱい書いてしまっててんけど・・・ 
人格が疑われそうな事も いっぱい書いとって 自分で自分にビックリ  
なにより 傷つけてしまう人が 居るかも・・・ 言葉を濁します )





口には出せんきちゃない事を ぐ======っとこらえ





気に入った制服着て 楽しい高校生活が 送れたらいいなぁ~

ホンマに行きたいって思える所が出来て 良かったやぁん




全く 心にもない事を  長女へ向かって 笑顔で言い

帰宅した旦那様に ブツブツ報告し 気持ちを落ち着かせた



今日の懇談会で 担任の先生に報告

聞き直す先生に

娘が ここに行きたい!!と思う気持ちが一番ですので・・・ 

とか言うた 嘘つきなあたしに 先生は

 



お母さんはいっつも あったかい気持ちで子供さんに接っされて・・・ とか 

こんな事 言うてくれるお母さんは まず居てない・・・ とか

まあ 色々と すんごいホメてもろて 

後ろめたさいっぱい 今 すんごい 落ち込んでます





・・・と 木曜日に めっちゃ酔っぱらった勢いで ここまで書いて 寝てしまったらしい日記を

土曜日の 今 夜9時に発見







こんなん 

こんな日記

それこそ リアル友の みぃ~ちゃんや とろ DOGカフェのオーナーにみられたら 本気で 恥ずかしいと思いながらも




けど こりが 本心やってんよな~ 

だから 酔っぱらった勢いで 書いたんよな~ 



こりが チェリーやねん  

そして あたしの家族  

なんぼ とりつくろっても あたしは あたしっ 

チェリー家は チェリー家 そう思って 恥を捨て 家族の記録として 一部訂正しUP する事にするっ 

とか 書いてる 今も 酔っぱらっとるねんなぁ~

ダメ母とは まさにチェリーの事  
 
母子手帳記載体重より +9.6㌔ 体脂肪率30.4% ←自分への戒めの為に・・・
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-01-22 21:51 | うそやん

しぇんしぇいの おやつ

ある日は アップルパイと コーヒー
c0184402_169338.jpg

ある日は 頂き物のクッキーと カプチーノ
c0184402_1613778.jpg

ある日は カフェオレムースとか 色々組み立てたやつと 紅茶 
c0184402_1694653.jpg

ある日は かすてらロールと コーヒー 写真は切れ端の きちゃない味見用 
c0184402_16102858.jpg

ある日は プードルブッセ (コーヒークリーム)と コーヒー
c0184402_16105466.jpg

ある日は チョコパイもどきと 紅茶
c0184402_1611763.jpg

ある日は ナッツランタンと コーヒー
c0184402_16112241.jpg

ある日は YURUしゃん仕込みのガトーショコラと 紅茶
c0184402_16113518.jpg

ある日は お昼を挟んだので 自家製ベーコンエピと チョリソーエピと ピリ辛ミネストローネ 
c0184402_16124499.jpg

と チョコパン
c0184402_16121755.jpg

ある日は 頂き物のクッキーと カプチーノ
c0184402_16131752.jpg

ある日は いちいちバケ焼いて作った ラスク
c0184402_1616686.jpg

ある日は スノーボール
c0184402_16162895.jpg

ある日は 頂き物のおせんべいと やまもりなお茶
c0184402_16171045.jpg

ある日は 苺ケーキと コーヒー
c0184402_16172336.jpg

ある日は 苺ムースとか カスタードとかで組み立てた タルトと コーヒー
c0184402_1618428.jpg

ある日は 頂き物のクッキーと カプチーノ
c0184402_16183488.jpg

ある日は 生チョコ入りロールに ばななトッピングしたやつと コーヒー
c0184402_16184885.jpg

ある日は ミルフィーユとコーヒー
c0184402_1619181.jpg

そして 今出した カプチーノと頂き物クッキー
c0184402_16192769.jpg




しぇんしぇい 12月末から代わってん 


数・理・社担当 お笑い系しぇんしぇい
c0184402_1683955.jpg

英・国担当 マギー審司似しぇんしぇい 
c0184402_1684891.jpg



めっちゃドキドキしながら 隠し撮り

ちなみに今日は スキンヘッドしぇんしぇいです

母子手帳記載体重より +##㌔ 体脂肪率28.6% ←自分への戒めの為に・・・
ってか 隠してる時点で 戒めになってえへんわ (-_-) 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-01-16 11:21 | おうちおやつ

アラジンストーブ de 火遊び料理

平日夕方 哀愁漂う アラジン君
c0184402_9414911.jpg


去年もチョロチョロと チェリーの後ろを 付きまといました

そんな 後追い激しいアラジン君と 火遊びしながら作った料理達


まじゅは おなじみ フライパン de イングリッシュマフィン
c0184402_9404214.jpg


ある日は ミネストローネ
c0184402_9405389.jpg


ある日は 豚肉のスモーク
c0184402_9411951.jpg


そして でけあがりぃ~
c0184402_9413729.jpg


3日間 熟成させた豚肉のスモーク乗っけて 蒸し野菜
c0184402_942340.jpg


ある日は すじ肉の下ゆで
c0184402_9422578.jpg


ある日は ポタージュ
c0184402_1361715.jpg


ある日は パエリア
c0184402_136575.jpg


ある日は ツナと野菜の クタクタ煮
c0184402_138440.jpg


調子に乗って すじ肉大量買いした為 27㎝のお鍋がパンパンやけど すじ肉の下ゆで
c0184402_1383475.jpg


ちなみに  休みの旦那様が 切ってくれた
c0184402_1382015.jpg



ある日は 豚ばら煮 
c0184402_1384784.jpg




こうやって見ると 写真撮ってる 5倍は軽く作っとるなぁ~ ( ̄‥ ̄)

とにかく 何かを乗せたい病

今年も 発症ちうなりぃ
母子手帳記載体重より +##㌔ 体脂肪率28.6% ←自分への戒めの為に・・・
ってか 隠してる時点で 戒めになってえへんわ (-_-) 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-01-07 22:08 | おうちごはん

チェリーの不幸は 蜜の味    

あけまして おめでとうございます

1月1日義理ママの 「 何時に来るの== 」ってな(°_°;)(; °_°) 強烈な電話で起こされた チェリーでつ

3日に行こうと思ってた為 家族全員が ダラダラモード

とりあえず 

ちゃちゃっと用意の出来る 旦那様と 次女だけ先に行き 途中で合流~~ってな シュテキプランを 旦那様が提案

なので 只今 迎え待ち

そして 20日間の放置ブログ おそる おそる更新ちう



放置ブログに 本日も足をお運び頂きまして ありがとうございます 

チェリーを見捨てず 足を運んで下さる 優しすぎる皆様に

日頃の感謝の意を込めまして・・・ 

チェリーの不幸は蜜の味 でお楽しみくだしゃい




せっかくプレゼント包装してもろたのに 渡す前に犬にやられる
c0184402_1150610.jpg

干し姫サマ 
c0184402_11501628.jpg

竿の収納がおおざっぱで モーター壊す
c0184402_11503012.jpg

マヨの蓋 取れる
c0184402_1150455.jpg

蒸し器の水足りず 鍋焦がす
c0184402_1151275.jpg

せっかく洗ったのに 生クリーム飛ばす
c0184402_11511730.jpg

おやつの食べ方が 幼稚園児並 悲し過ぎる 中3と 中1
c0184402_14425851.jpg

重みに耐えかね 網外れ グラタンこぼれる
c0184402_14434293.jpg

マヨの蓋外れる
c0184402_14441379.jpg

午前5時15分 
c0184402_14443782.jpg

寝る時にはなかったはずの 娘の自画像に 階段の踊り場にて腰を抜かす
c0184402_14445117.jpg

洗濯物  干そうと思たら 充電器発見
c0184402_14454113.jpg

旦那様の車 家庭教師のしぇんしぇいに 当てられる(>y<) ぶっ
c0184402_15203953.jpg




(。 ̄_ ̄。) 今年もよろちくなのだっ
 ぺこり

母子手帳記載体重より +10,5㌔ 体脂肪率30,5% ←自分への戒めの為に・・・
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-01-01 15:45 | うそやん