*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬休みの宿題

前回upしてから 1ヶ月放置

昨日の夜 なんで更新 してなんいん? ってな電話が かかってきてん





やるべき事をやってから やりたい事をやる と チェリーなりに決めてるから

どうしても 順序的に ブログまで時間が回らへんねん

まあ それは今までもやねんけど

今はとにかく 学校の役員仕事が めっちゃ忙しいねん

ほぼ 学校入り浸りやねん


子供さんの受験で忙しいのね なんてコメントもチラホラ・・・ ちゃうちゃう

じぇんじぇん ちゃうねんけど ありがとうございました 笑





upしそびれとった 次女の冬休みの宿題

お題は決められとって 「家族が喜ぶ 夜ご飯」



次女が作った イーストのフランスパン バターで
c0184402_21514932.jpg


レタス・サニーレタス・玉ねぎ・アボカド・蒸し胸肉のサラダ まさかのマヨネーズ味
c0184402_2148297.jpg


しょぼ過ぎる きゃべつと ウインナーのペペロンチーノ
c0184402_21484299.jpg



もう一回書いとくけど 夜ご飯やから 

ランチとちゃうで 笑






お題その2 「冷蔵庫にある物で 考えた夜ご飯」



なんでなん?? 恐ろしく 汁が出とった オムライス
c0184402_17295920.jpg


タレはチェリーの作り置きを使用 ヘルシオで唐揚げ作って ユーリンチー
c0184402_1731691.jpg


もはや なんの魚かわからん 煮魚が気持ち悪い
c0184402_17321486.jpg


味付けは ナシゴレンの素  炒めただけナシゴレン
c0184402_17325618.jpg


切っただけの お刺身
c0184402_17334963.jpg




旦那様と二人 買いもんから 帰ったら

待ち構えてたように 早く冷蔵庫に入れて!!宿題のご飯作るから!! と言われた




一品 一品作っていくから 待つこと・・・約4時間

出来上がりは 8時頃 

なんかエエ感じになるからって やたらとマヨネーズを かけたがる次女 

何食べても 味が濃かったけど 美味しかったなぁ





番外編

おつまみ持って アポなし!!突撃訪問の ご近所さん
c0184402_21465089.jpg


次女が 玉子焼きを作って もてなしたので
c0184402_2147595.jpg


チェリーも負けずと 
お昼に作った リンゴ酵母のバケットに 明太子・白だし・マヨを挟んだモンを・・・
c0184402_215239.jpg




ご近所さんが やって来た時には ちょうどご飯中で 泡ワインを飲んどったチェリー 

すでに酔っぱらいで

なんにも思わんと 写真撮ってんけど 

絶対に おかしいって思われとるわ うん

母子手帳記載体重より +10.3㌔ 体脂肪率29.2% ←自分への戒めの為に・・・
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-03-07 22:56 | おうちごはん