*チェリーのおうちのブヒッの素*

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おもひでごはん

ホームベーカリーのおもち機能を 今更ながらに初体験  ちなみに台風で休校やった日
c0184402_1501124.jpg


数日後の土曜日 ↑の残ったおもちで モッフル  ミートソース味
c0184402_1564083.jpg


残ったおもちで モッフル  あんこクリーム 
c0184402_14595778.jpg


残ったおもちで モッフル  黒蜜きなこ
c0184402_1502120.jpg




次女の体育祭のお弁当 
回りにいっぱい人が居って 撮れんかってん  残りこんだけになってようやく撮った
c0184402_151457.jpg



長女の誕生日ケーキ  巨大チョコ大福 
c0184402_1512867.jpg


長女の学校行事で遅くなった日  帰ったら作ってありました  次女作 オムライス 
c0184402_151538.jpg


次女作 炒め物
c0184402_152585.jpg


次女作 炒め物
c0184402_1522173.jpg


次女作 バターコーン
c0184402_15250100.jpg


次女の誕生日 巨大クッキー
c0184402_1531193.jpg







長女の 体育祭ん時の話なんやけど・・・



お昼の時間になったら テント席から 親御さん達 サ===っと 誰一人 居らんくなってしもてん
 
えっ なんなん??みんな何処行くん??みたいに思てたら

長女が友達数人と 保護者テントにやってきて挨拶

「みんなの お父さんやお母さんは??」って聞いたら  「来てるとは思うけど・・・・わから~ん 」 とな   

「えっ じゃあ ごはんは?」って聞いたら 「食堂で ~す」 ってな会話の後

「私は お弁当食べるから 食堂には行かへん」 と言う長女に

「保護者席 誰も居らんくなって 座り放題やけど 嬉しそうに お弁当広げる勇気ママにはないから みんなと食堂に行ってきて」とお願いして 行ってもらってん


・・・で   旦那様と 次女と三人 どこで食べるか考えた挙句 

c0184402_15371060.jpg






( ̄_ ̄|||) 車でコソコソと食べてん
 
家から学校まで 旦那様の運転でも50分かかるから めっちゃ早起きして頑張ったのに 

主役の長女に ( ̄_ ̄|||) 食べてもらえず テンション下がりまくりで お弁当写真も撮らんかった

  

食べ終わって テントに戻ったら・・・  b( ̄△ ̄;)エッ・・?




わさわさ またぎょーさんの保護者さま   

そん中に 知り合いになったママさんを発見したから お昼の事を話してん

そしたら 半数以上の子達が 親・じじ・ばばでお弁当を囲む チェリーん家近辺の中学校とは打って変わり

聞けばこの辺り   親と食べるンは 小学生までで 中学生からは 友達と食べるらしい

ちなみに このママさんは ひとり寂しくマクドに行っていたらしいねん




まあな  おかしいなとは 思っててん

バスケットとか 大荷物持ってきてるんて チェリーん家ぐらいやったもん



長女情報により 

食堂は保護者さまで あふれかえってたらしく 場所取りで居なくなったんや と判明

!Σ( ̄ロ ̄lll) そんなん 知らんしっ来年は 食堂??


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2011-12-03 10:17 | おうちごはん