*チェリーのおうちのブヒッの素*

タグ:おうち けーき ( 66 ) タグの人気記事

おうちおやつ いろいろ





下書きして ほったらかしてた記事見つけたので 単身赴任シリーズの 中休みにup




えっと・・・




あの・・・




リンナイさん 修理代が高いとか言ってごめんなさい


コンロ購入して1年未満って事で なんとっ 出張費5250円と 何とか費3000円で直してくれました

ピカピカ 元通り ありがとうございました 浮いたお金はもうありません 笑
c0184402_1536348.jpg






コンロが壊れる前に 作ったおやつ達


野菜の産直に売ってるのみたら 食べたくなって あんこ炊いて おはぎ  
c0184402_1173327.jpg


マンゴーロール
c0184402_1182163.jpg


いちごの米粉ロール
c0184402_119159.jpg


ドライいちぢくのマフィン
c0184402_1192546.jpg


チョコチップ マフィン
c0184402_1193847.jpg


シュークリーム
c0184402_119588.jpg


◎で揚げたら オールドファッションハニー
c0184402_11104531.jpg


もっちり きなこどーなつ
c0184402_11112037.jpg


◎で揚げたら チョコファッション 
c0184402_11113456.jpg


アールグレイシフォン
c0184402_14451674.jpg


クレームアンジュ ソースは庭産ラズベリー
c0184402_1021106.jpg


チョコチップクッキー
c0184402_10295094.jpg


バニラシフォン 水分 ミルク
c0184402_10212546.jpg


バニラシフォン 水分 お水
c0184402_1022892.jpg


酒かす酵母のスコーン
c0184402_10304958.jpg


嫌いやから食べてないけど 大福  
c0184402_1023305.jpg


大福にするのが ↑ 途中で邪魔くさくなって あんころもち
c0184402_1023445.jpg


いちいちパン焼いて 黒ゴマラスク
c0184402_10241847.jpg


たまたま プードルみたいになったから 顔を書いてみた
c0184402_10245212.jpg


チョコクッキー
c0184402_102551100.jpg


キャラメルチーズケーキ
c0184402_10223375.jpg



最近全く 写真撮ってないなぁ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2012-07-19 11:03 | おうちおやつ

結婚記念日 kawaii

( ̄∇ ̄ ;) 下に 追記あります
c0184402_15201712.jpg


c0184402_15191036.jpg


追記
写真だけでも、ご両親への感謝の気持ちを表したことが伝わります☆きっと感動して泣いちゃったんじゃないかな♪
ウーマンエキサイト編集部 はぴこ




まさかのカワイイ♪に選んで頂きありがとうございました ぺこり

娘の私が 両親へ   娘達が 私達へではなく・・・

わたくしチェリーが 旦那様へ作ったケーキでございました ( ̄ω ̄;)  

ま・・・・ 誤解されてもしかたありません エエ歳ですんで!( ̄∇ ̄ ;)


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2012-05-23 15:35 | まさかのブログtoメディア掲載

放置しすぎて・・・

もう色んな事があり過ぎて ありすぎて 書ききれへんな~

記事が前後するねんけど

コメントから みんなの心配が伺える 長女の受験話から行きます  

合格とも 不合格とも報告してないんやもん 気になるわなぁ 

気にしてくださっていた方がおられましたら ありがとうございまいた ペコリ





とか言いながら まず 卒業式 笑

卒業式の日の為に 前の日に チーズケーキを焼いてん そりがこり↓
c0184402_991041.jpg


卒業式は 感動 感動で 

まぁ じぇったい泣くて思っとったから マツエク倍付けで参加 笑

旦那様は 会社サボって参加 笑



卒業式の数日後に 第一希望の試験があってんけどな

もうホンマ 緊張 緊張~ 

緊張してないふり してんけど 家族みんなが ぎこちなかった 受験前日 笑



娘がお風呂に入った時 旦那様と あたしと 次女とで シャツに応援メッセージ書いて そっと置いといてん
c0184402_20392945.jpg


期待通り めっちゃ笑顔で 着てからの登場~!!  しかも 下はパンツいっちょう~!!

着てたら見えないって事で パン・ブラ姿になり 読み始める奇行ぶり 笑


んで 次女から プレジェントを渡す
c0184402_1112579.jpg


長女が好きなお菓子(420円)を 買ってきてくれてたねんけど

あん頃は まだ中1やったから お小遣いが1000円やってん

だから 420円もするお菓子は 次女の中では めっちゃ高くて 

でも 買ってあげたかってん 言うて 買ってきてくれてんけど

もっと 味わって食べてとか もっと ゆっくり食べてとか いちいち るさかったなぁ 笑

自分で買ったんと ちゃうかったら 一瞬で なくなるお菓子やねんけどなぁ 笑


・・・で チェリーは 
c0184402_981032.jpg


心を込めて製作した ↑このケーキを 出すハズやってんけど

次女が買ってきた りんごチップスを 嬉しそうに食べてる 長女の姿 

それを見ながら ヤイヤイ言う 次女の姿 

ヤイヤイ言う次女に 輪をかけて ヤイヤイ言う ダンナ様の姿を見とったら

この雰囲気を 壊したくないと思って 出すのはやめた




試験当日の朝に 「食べんでいいからな」って出したけど あたしに 気を遣ってくれたんやろなぁ 

うっす~く切って って言ってくれて 結局クッキーまで 食べてくれました。  
 





んで 受ける高校は 通う中学校からの受験者が まさかの長女ひとりで
c0184402_974950.jpg

保護者付きで 試験会場に行き 入場したら 連絡を下さい ってなお手紙をもらってきてん




滑り止めん時は 旦那様は会社をサボって 送って行ってんけど

こん時は どっかのオープニングセレモニーと 重なってしまったので

頼んない母が 学校までの道のりを 往復8回も練習して めっちゃ遠くて反対したここへ 送り届け そして 迎えに行きました    




合格発表は その遠い学校にて 待たされ過ぎた1週間後~



視力の良いチェリーは 長女より先に 結果を見てしまったけど 

目が悪い長女は どんどん近づいて行き どこまで行くねん!! と ツッコミざるおえんトコまで近づき 

受かってる==って めっちゃ笑顔で 振り向いた 笑



ほんま 良かった ほんまに 良かったねぇ






それから 長女から手紙が 試験前日に届きました
c0184402_985567.jpg


読んでみたいと思う方のみ どうぞ

More 
[PR]
by pipipipinoko | 2011-06-03 00:43 | 報告

庭のブルーベリー de あんなんや こんなんや

c0184402_1081552.jpg

とりあえず ジャム炊いたり
c0184402_1019473.jpg

培養したヨーグルトで 鍋洗い的 ビンボーヨーグルト作ったり
c0184402_1091249.jpg

ブルーベリー酵母をいちいち作り チェダーチーズと ウインナーカンパを 夜ご飯用に焼いたり
c0184402_1092230.jpg

やたらとフアフアな 山食も焼けて
c0184402_16383996.jpg

お昼ご飯に ピザトースト作って
c0184402_16373796.jpg

もちろん 大シュキ 酵母スコーンも大量に仕込んで
c0184402_16451776.jpg

残っとるブルーベリー酵母で ワッフル焼いたり
c0184402_107599.jpg

朝どりベリーで シンプルに 生クリームのケーキ作ったり
c0184402_9573365.jpg
c0184402_9581837.jpg


((┐( ̄_ ̄*) これ じぇんぶ食べたん?? 自分でビックリした 笑

痩せる気はあるねん 体重計も頼んでんねん

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-08 17:15 | おうちおやつ

ベイクドレア na チーズケーキ

c0184402_14583450.jpg
c0184402_14585626.jpg

コストコにて購入 1キロの塊 クリームチーズを 毎回カビらす チェリーを見て

クリームちーずは冷凍出来るんやで チェリーちゃん知らんのかっ ふっ ってな感じで

毎度上から目線な ここあちゃんに 優しく教えてもらってからは ちゃ~んと冷凍しとってんけど

買った事も忘れとって 見つけた時には 賞味期限ぎりぎりで こんなん冷凍出来ひんし パンの中に入れたり

写真撮る暇なかったねんけど チーズケーキバー作って 差し入れにしたりもしてんけど なくならんくて 

旦那様が 久しぶりにレアチーズケーキが食べたい とか言うてくれたから 選りすぐったレシピ

Cpicon とろける~ベイクドレアチーズケーキ by はしごしゃ に忠実に いちいち わざわざ 倍量製作  

( ̄△ ̄ ぶっちゃけ 倍量作ったら クリームチーズ600g消費出来るし このレシピにしとこかぁ 

( ̄△ ̄ 美味しなかっても なんかソースかけたら 食べれるやろぉ 

( ̄△ ̄ みたいな かなり失礼な気持ちで グダグダ作ってんけど 

(*´Д`*) め=っちゃ 美味しかってん 

けど なんぼなんでも 作り過ぎたわ 笑

もちろん しぇんしぇいのおやつにも 
c0184402_14582236.jpg

肝心なチーズケーキ ボケとるやんっ Σヾ(゚Д゚)ノ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-01 11:01 | おうちおやつ

庭のブラックベリー de あんなんや こんなんや

庭産のブラックベリーで 酵母を作って
c0184402_2012625.jpg

シンプルな 固いパン5個 写真撮ってないけど あんバターを挟んだ
c0184402_20123840.jpg

こっちは シャウエッセンと クリチ入りを 18個
fellowちゃんの ジェノバソースをかけて ブヒッ家族のお昼ごはん サラダもスープもなかったからか? 18個一気食い
c0184402_2013851.jpg

こりは しぇんしぇいのおやつ 細巻きろ~る
c0184402_20143421.jpg


ブラックベリーのジャム炊いて ヨーグルトクリーム作って 巻いたやつに
庭産ブラックベリー 庭産ブルーベリー 庭産ミント ゆるい生クリームをトッピング
c0184402_201558.jpg



しぇんしぇいに おやつ出す前に 毎回そ~っと 玄関で写真を撮るねんけど

出してもらえると 思たら 素通りされて ε=(。・д・。) 

ちょっと経ったら 持って帰ってきて ε=(。・д・。)

何やっとるんか と じぇったいに思われとると 思ふ 笑



 ┐( ̄ヘ ̄)┌ やめへんけど

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-23 11:10 | おうちおやつ

和パフェ

プレーンシフォン焼いたんやけど
c0184402_838493.jpg


なんか 

もっと 

こってり がっつり 濃厚系が食べたくなって

チョコレート味の こっい===アイス作って 

シフォン 生クリーム チョコアイス 更にチョコソースをかけて 女三人がっつきました
c0184402_839398.jpg


部屋が 涼しいからなんかなぁ  夏バテ?みたいなモン 全くないねん・・

一向に 落ちへん食欲 Σ(´Д`;) うあ゙



1個前の記事で プリンが入ってる器は チェリーが作ったやつか?ってな質問が あってんけど

前の器も 今日の器も 陶芸教室行く度に買ってしまう 無駄使い達のひとつやね~ん

もしも チェリーの作った器やったら めっちゃ自慢記事になっとるやろうし 

タイトルも 絶対 自慢的な感じになっとると思ふわ 笑

タイトルと言えば 今日のタイトル 和パフェ
c0184402_8391397.jpg


和な部分 器だけ ププッ ( ̄m ̄*)

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-05 12:00 | おうちおやつ

とろけた ガトーショコラ

ここあちゃんのおともらち YURUしゃんレシピで前 このロールケーキを作らせてもらった時

次は コレ!!これ作りたい!!って 決めとったケーキ そりは半熟ガトーショコラ
c0184402_10392981.jpg
c0184402_10375938.jpg

ちなみにチェリーのガトーショコラも かなりとろけて ねっちゃりと 濃厚やねんけど

YURUしゃんのんは なんて言ん? もうちょっと軽い感じ??で うまうまやった
 
今 写真 見比べて見たけど 写真でも チェリーのは重い YURUしゃんのは軽い ってわかるわっ 驚 

ものぐさチェリーは 毎回 こんくらいかにゃ?製法により レシピがないから 

こりから わが家のガトーショコラは これにするわ!!決定 (* ̄∇ ̄*) 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-11 10:28 | おうちおやつ

地産地消

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・

庭の苺で おやつ♪ おやつ♪ 
c0184402_11495652.jpg

切り口に いっぱいカスがついた いちごの細巻ロ~ル
c0184402_11503535.jpg

(ー△ー;)って 苺どこにも見えてへんがなっ

こっちは もろ見え 苺ワッフル しかも寂しく 一人食い 笑
c0184402_11511987.jpg


ホットケーキミックスの ↑ お手軽ワッフルって なじぇに こないに マズイんか?

前 のんたすが 美味しそうなワッフル作っとって 

ホットケーキミックスのワッフル食べたと コメしたら 

ホットケーキミックスで ワッフルはあかんやろー(笑) て 作ったモン勝ちみたいな感じで ツッコまれた

(( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) ちきしょうっ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-02 09:29 | おうちおやつ

苺パイ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・

こん時のキャラメルばななパイと なんら変わりないねんけど 笑

ぬちゃっと あんま好きとちゃう バナナパイ食べながら 

苺やったら 美味しいやろな~て おもたから いちご 買ってきただけの 話やねんけど 


ってな訳で コリは いちごパイ 
c0184402_1136229.jpg
c0184402_1136457.jpg


ってか 苺パイってな タイトルつけとるくせに

苺 あんま 見えへんし Σ(´Д`;) うあ゙


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-18 19:58 | おうちおやつ