*チェリーのおうちのブヒッの素*

タグ:アラジンストーブde火遊び料理 ( 5 ) タグの人気記事

アラジンストーブ de 火遊び料理

平日夕方 哀愁漂う アラジン君
c0184402_9414911.jpg


去年もチョロチョロと チェリーの後ろを 付きまといました

そんな 後追い激しいアラジン君と 火遊びしながら作った料理達


まじゅは おなじみ フライパン de イングリッシュマフィン
c0184402_9404214.jpg


ある日は ミネストローネ
c0184402_9405389.jpg


ある日は 豚肉のスモーク
c0184402_9411951.jpg


そして でけあがりぃ~
c0184402_9413729.jpg


3日間 熟成させた豚肉のスモーク乗っけて 蒸し野菜
c0184402_942340.jpg


ある日は すじ肉の下ゆで
c0184402_9422578.jpg


ある日は ポタージュ
c0184402_1361715.jpg


ある日は パエリア
c0184402_136575.jpg


ある日は ツナと野菜の クタクタ煮
c0184402_138440.jpg


調子に乗って すじ肉大量買いした為 27㎝のお鍋がパンパンやけど すじ肉の下ゆで
c0184402_1383475.jpg


ちなみに  休みの旦那様が 切ってくれた
c0184402_1382015.jpg



ある日は 豚ばら煮 
c0184402_1384784.jpg




こうやって見ると 写真撮ってる 5倍は軽く作っとるなぁ~ ( ̄‥ ̄)

とにかく 何かを乗せたい病

今年も 発症ちうなりぃ
母子手帳記載体重より +##㌔ 体脂肪率28.6% ←自分への戒めの為に・・・
ってか 隠してる時点で 戒めになってえへんわ (-_-) 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2011-01-07 22:08 | おうちごはん

アラジンストーブ de 火遊びパン

夜に捏ねて 朝に焼く( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テスト前 引きこもりの土曜日の朝食は 焼き立てパンで 家族団欒 爽やかに( ̄ー+ ̄)ニカッ!



 
けど il||li▄█▀█●il||li  作戦失敗 

一次発酵終了したんは ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ 昼やった


りんご酵母ちゃんで おかゆパン生地

3分の1は 山食に
c0184402_194297.jpg


3分の1は イングリッシュマフィンに
c0184402_1964819.jpg


3分の1は 揚げきなこパンに
c0184402_1934078.jpg


この日の朝 チェリーの オタッキーna領域パン師匠 katurinaちゃんトコで揚げきなこパン見て どうしても食べたくなって

2斤焼くハズやった山食を1斤にして きな粉パンにしてん 

久々に食べた 揚げきなこパン 

もう めっちゃ美味しいて ホンマ美味しいて 気分が悪くなるくらいまで 食べ続けたいって思ったわ 笑

 

チェリーの作る イングリッシュマフィンと言えば フライパン焼き この日はアラジン君で火遊び料理
c0184402_1943633.jpg


やらせ的 友情出演 次女
c0184402_1945050.jpg


ひっくり返したいと言うので やらすと きちゃない出来あがり
c0184402_1024195.jpg


日曜日の朝 サンドにして食べまちた
c0184402_1983416.jpg


山食は月曜日 ジミ~な サンドでパンだ弁当にしまちた
c0184402_1083659.jpg


やたらと写真とってるなぁ この日 暇やったんやなぁ 笑

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-10 10:05 | おうちぱん

自家製あんこ de 鯛焼き

めっちゃ久しぶりに 鯛焼き作ってん
c0184402_1741838.jpg

あんこをコトコト アラジン君で火遊び料理 
c0184402_17401861.jpg

ミョウ~なニオイが w( ̄Д ̄ w 部屋中に充満
まだ 冬休み中の子供達からは 大ブーイング
c0184402_17404417.jpg

出来たてあんこと スライスおもち
c0184402_17405794.jpg

おもちや粒あんが苦手なチェリーは 具ナシ鯛焼き あんこと生クリームと まじぇまじぇしてワッフル風に
c0184402_17411793.jpg

旦那さま子供達は おもちをin
c0184402_17412760.jpg
c0184402_17413975.jpg



頼んでないのに 自ら鯛焼きを割って 撮影に協力する旦那さまが 目覚ましをセットし忘れたせいで 
チェリーは今朝 {{{p(●`□´●)q}}} ほぼノーメイクで旗当番に行きました

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-02-08 08:23 | おうちおやつ

アラジンストーブde火遊びご飯 

ベスト体重より +7.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


アラジン君で料理したら (●^д^●) めっちゃ美味しいねん~ 


とかでは ヾ( ̄∇ ̄= ぶっちゃけないねん
コトコトと ゆる~い炎で煮物を作る光景ってな
なんや 料理好きなエコな奥さんみたい~きゃ~♪ 優しいお母さんになったみたい~きゃ~♪
ってな感じで 自分に酔いしれられるねん


そんな不純な動機で 今日も火遊び料理
山盛りポトフ作ったり
c0184402_724673.jpg
c0184402_7243812.jpg
c0184402_72537.jpg
c0184402_7253871.jpg

熱を利用し 中種も作ったり
c0184402_7262269.jpg

大根下ゆでしたり
c0184402_2028369.jpg

白菜と豚肉を蒸したり
c0184402_20282352.jpg

お芋焼いて汚したり
c0184402_20285858.jpg
c0184402_20381155.jpg

里芋下ゆでしたり
c0184402_7142871.jpg

かぼちゃポタージュ作ったり
c0184402_7144193.jpg

おでんの大根下ゆでしたり おでん煮込んだり・・・
c0184402_7151159.jpg






設定温度 23度の部屋での火遊び料理は とても暑い
ペラペラの7分袖になり 窓も少し開け 
大好きなスナック菓子の盛り合わせと 氷山盛りのグラスに注がれたベリー風味の炭酸水を前に 
通販カタログを読みながら 嬉しそうにアラジンでの炊きあがりを待っとたチェリー


そこへ まさかの旦那様帰宅 部屋に入るなり 勢いよくヒーター消して

「暑いんやったら キッチンで作るとかしたら?」低~い声で 目 細~くして言いよったっ

ちっ 心の狭いダンナやでっ

まっ こりに懲りず 色んなモン入れたお鍋 今日も乗せるのだ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-28 14:34 | おうちごはん

アラジンストーブde火遊びご飯 たこ焼き

今年 しょっぱな アラジン君の初仕事    (* ̄∇ ̄*) スジ煮込み
c0184402_849141.jpg



生たこのお刺身は 好きやけど 火の通ったタコやイカは 食べれないチェリー 
そんな我が家の たこ焼きは  
c0184402_21183452.jpg

たこ焼きコンロ 一人1台抱え込み すじ肉deたこ焼き


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-11-25 16:12 | おうちごはん