*チェリーのおうちのブヒッの素*

タグ:シンプル ぱん ( 19 ) タグの人気記事

ちっちゃな ホテルブレッド

10×5の めっちゃ ちっちゃい ホテルブレッド
c0184402_165321.jpg
c0184402_16532717.jpg


ハァハァ ヾ(*´Д`*)  かわええぇぇぇ

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-08-26 17:12 | おうちぱん

初 べ~ぐ~

もう ほんま びっくりするぐらいに あまった ポテサラ
ちょろっとしか作ってなかった時は もっと食べたかった~とか 言うくせになぁ~
とか 思いながらの お風呂タイム

新たまや きゅうり どっちゃり入れたから 冷凍はでけへんし 
パンでもあったら サンドイッチにして ちょっとは消費できるのにな~と思いながら 頭をゴシゴシ
 
今から食パンはなぁ・・・ 時間かかるよなぁ・・・もう11時やし・・・ 
時間 かからんパンって (-_-)ベーグルか?? 

お風呂出て ひろりんが絶賛しとった なにわのおばちゃんトコ行って ベーグルの作り方を検索

作った事ないし・・・不安で 3回も作り方見て 
頭にはタオル キャミとパンツだけで バタバタと 気合いで作った 笑
 
おふさかのおばしゃんレシピは 4分割やったけど 
チェリーは9個に分割して ちっちゃなベーグルにしてん
c0184402_14245372.jpg


旦那様のお弁当は 綺麗なベーグル3個を選りすぐり 
ポテサラサンドと チョコクリームサンドと ぶっこみミネストローネを持って行ってもらって
春休み中の子供達は ノルマのポテサラをベースに 各自サンドを作って食べた    
c0184402_14243538.jpg
c0184402_1425675.jpg


ベーグル嫌いなチェリーは ノルマのポテサラと トマトと コーヒーの朝ごはん

子供達は 美味しい♪ 美味しい♪ 特にチョコクリームのベーグル最高~~って言うてた 



美味しい 美味しいて聞いとったら なんや めっちゃ 食べたなって 一口かじらせてもろたら 

も~っちり む~っちり む~っぎゅ~ な感じが なんとも・・・ やっぱり・・・ 
   
うえ~( ̄Д ̄o) やっぱ ベーグルキライ~と再確認
     
つくれぽする資格あるんか? 怒られるわ ほんま 笑

けど おばしゃんレシピ 

作るんは簡単やし 時間はかからんし 美味しいらしいし 夜中にいちいち 焼印押してまうくらい  可愛らしかった❤

作ってみて良かった~❤
ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-27 20:45 | おうちぱん

赤飯 de おかゆパン

こんなんや
c0184402_17135872.jpg

こんなんや
c0184402_17141119.jpg

こんなんや
c0184402_17145223.jpg

苦手な赤飯もろたので おかゆぱんにした

ま めっちゃ前の話やけど  笑




c0184402_7582794.jpg昨日は次女の 中学校入学式やってん 

記念に載せて~と言うから ちっちゃな写真  

もう==めっちゃ寒かってんっ

今日やったら あったかそうやのになぁ



こん時の 名札付け どうやら次女は覚えとったらしいて

w( ̄Д ̄ w  名札は 初めから旦那様にしてもらうわ とか言われてん

w( ̄Д ̄ w  付けたり 取ったりしたら ボロボロになるし とか言われてん  

w( ̄Д ̄ w 大量の書類に ちゃんとハンコ押せんくて も====ママは====ておこられるわ

w( ̄Д ̄ w 入学式の帰りは 次女の友達も合流して 子供達に巻かれて 一人ぼっちになってしまうわ 

w( ̄Д ̄ w 久々パンプス履いて歩いたら 指の皮めくれるわ 

w( ̄Д ̄ w なんや 陰のオーラがチェリーに降り注いどる
ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-08 08:18 | おうちぱん

ライスつくねバーガー 

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


寝過した休日の 昼前ごはん

ごはん派の旦那様と 次女には
ライスつくねバーガーと バターコーン ミネストローネ 
c0184402_23172356.jpg

パン派のチェリーと長女は 2日前に作った湯種食パンの 
パンつくねバーガーと バターコーン ミネストローネ 
c0184402_23174254.jpg


かなり胃もたれ 歳を感じた昼ごはん

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-01-10 09:14 | おうちぱん

コストコ的 大量生産

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


金曜日は 食べ放題 飲み放題
ベロベロに酔っぱらった勢いで 爆焼き そして撮影 


ミルキークイーンのおかゆぱん
c0184402_17394152.jpg

夕張メロンシート巻き込んだパンに クッキー乗せ
c0184402_17395265.jpg

夜やから紫に見えへんけど 紫いもタルト 
c0184402_1740651.jpg


プレゼントとかちゃうで( ̄∀ ̄)じぇんぶ家族消費

あたし 酔っぱらった方が 会社に行く前に おやつを作る女 ひろりん みたく 手際えんとちゃうかっ ( ̄m ̄*)


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-12-02 07:54 | おうちぱん

おかゆパン

ベスト体重より +10 ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


水分量135ccの うそっぱちレシピとは 
比べモンにならんくらい 作りやすい本家レシピにて・・・ Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん
c0184402_17193752.jpg
c0184402_17195491.jpg

ポテッ
c0184402_17201130.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-09-15 19:46 | おうちぱん

太るパン

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


(* ̄∇ ̄*) 仕込み水が 生クリーム
c0184402_1191583.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-26 17:27 | おうちぱん

おかゆぱん

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ものぐさチェリーが 唯一 ちゃんと計量して 作るパンが 
うそっぱちレシピと発覚後 
本家本元 おかゆパン やっとこ作ってん
c0184402_1035438.jpg
c0184402_10351658.jpg



チェリーの うそっぱちレシピの どろどろ生地と 打って変わり
びっくりするぐらいの 固い生地 

えんか? えんか? これでホンマに えんか?

ほんまモンレシピを めっちゃ疑いつつ 練り 成形しまちた 笑 



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-12 19:06 | おうちぱん

大間違いnaおかゆぱん

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


チェリーは 今時 自分でプリントアウトが出来ない 
なので 手書きで写して利用

この間の話なんやけど 
クックパッドにレシピ登録したのを 旦那様に見せ 自慢したら 印刷してくれてん
ついでに チェリーのお気に入り達も 印刷してもろてんけど

( ゚д゚)/  問題発覚 



皆様ご存じ チェリーの大シュキなおかゆパン Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん




牛乳60ccって 書いてあるのにっ




チェリーは今まで ずっと ミルク135cc も入れとってんっ
もう何十回 作ったやろ・・・笑  

毎度の事ながら 恐ろしい程 ドロドロの生地で作ったパン達
山形パン・あんこ入りパン・ドッグパン・お弁当
c0184402_11564832.jpg
c0184402_1157628.jpg


本来の おかゆパンって・・ どんなんやろ・・・笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-07-15 20:05 | おうちぱん

初 ヨーグルト酵母deホテル山食

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。



綺麗なフルーツが 恐ろしい酵母の姿になっていく工程を見るのが シュキなチェリー
ってな訳で クイック酵母って してみた事なかったけど
柔らかいパンがでけるという ヨーグルト酵母を いちご酵母で作ってみた 
 

ふかふか 太るリッチパン 
c0184402_1334452.jpg
c0184402_13351729.jpg
c0184402_13353391.jpg




次女が修学旅行の日

バスで 集合駅まで行く事になった 旦那さまと 次女

ICOCAでバスにも乗れると 若い子に聞いてきた 旦那さま 

駅に到着 

ICOCAをかざすと ∑(0д0)ビ= ビ=== 

焦りながらもう一度 ICOCAをかざすと ∑(0д0) ビ= ビ===

どうやら 乗車するときに入口で ICOCAをかざしておかんと アカンかったらしい

後ろの後ろの イラついたおっちゃんに 教えてもろたらしい

続いて次女

100円 家から握りしめ 初めてのバス乗車

お金を入れると ジャンジャラ ジャンジャラ~ まさかの 両替機やったらしい

朝の通勤ラッシュ時の ピリピリした中で まさかの失態

どないしたら 両替機と支払機間違えるンか・・・ 

バス未体験のチェリー 今 バスに めっちゃ乗ってみたい



ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m チェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-03 08:21 | おうちぱん