*チェリーのおうちのブヒッの素*

タグ:プレゼント ( 31 ) タグの人気記事

差し入れ と ぷれじぇんと

10×5 ちっちゃなホテルブレッド  あこ酵母
c0184402_158349.jpg


酵母スコーン  あこ酵母
c0184402_159562.jpg


わんちゃん用 おせんべい
c0184402_15161144.jpg


ワンちゃん用 パンケーキ
c0184402_15163394.jpg


お絵かきクッキー
c0184402_15334920.jpg


米粉の抹茶シフォン
c0184402_15172392.jpg


抹茶プリン
c0184402_15115479.jpg


ラスク
c0184402_1584435.jpg


栗のパウンドケーキ
c0184402_15123753.jpg




ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2011-11-23 20:11 | 差し入れ・プレゼント

差し入れスイーツ

ほぼ茶道部 たまに役員会・ドックカフェへの差し入れ




いちごと 桃の ロールケーキ
c0184402_956885.jpg


ガトーショコラ
c0184402_11101978.jpg


チョコパイ
c0184402_958340.jpg


チョコのスノーボール
c0184402_9581864.jpg


恐ろしいカロリーのパン
c0184402_957154.jpg


パンナコッタ
c0184402_1022270.jpg


名前とか 似顔絵のアイシングクッキー
c0184402_1011490.jpg


苺のお米ロールケーキ
c0184402_1023693.jpg


ガトーショコラ
c0184402_102515.jpg


チョコチップクッキー
c0184402_1032051.jpg


キャラメルチップクッキー
c0184402_1063234.jpg


いちごショートケーキ
c0184402_6322718.jpg


いちごと 桃のショートケーキ
c0184402_6325841.jpg


山型食パン
c0184402_1091472.jpg





差し入れスイーツとは 何の関係もない話なんやけど

ガス点検があってん

んで 給湯器の お湯を温めるプレートのうちの 何枚かが グスグスやとか怖い事言われてん

修理も考えてんけど 家建てて9年目やったから 買い替える事にして キッチンのコンロも 便乗して交換する事に デッヘ~

ショールームに行くたび オール電化の光熱費は安いよ♪ 太陽光発電ええよ♪ アピールにあい 

オール電化にしたくなった 旦那様

家を建てる時に ガス工事までしてもらい ガスにしたチェリーも まんまとその気にさせられ

IHコンロを選びに選ぶが デザインで選べば オールメタルやないし 機能も悪い 

機能で選べば なんや 見た目がやぼったいしで 

もういったい どれがえんか わからんくなって 放棄 どれでもええわ== みたいな


そんなこんなで 2週間が過ぎ 旦那様から そろそろ選ばんと と言われててんけど

IHコンロに 全く興味がなくなってて 選ばれんかって ガスやったら どんなコンロがあるんやろ?て 検索してみたら

見た目 機能 めっちゃええや~ん↑↑ お気に入りの土鍋や 石鍋も 焼印も 使えるしっ 

なにより この 迷う~どれにしよ~↑↑ やっふぃ~い↑↑ ってな ワクワク感?? これにやられ 

オール電化は 次壊れた時 10年後くらいって事で 今回は ガスにしたぁ 

お盆明けには 工事してもらえるらしいし めっちゃ楽しみ~ 

母子手帳記載体重より +9.1㌔ 体脂肪率30.1% ←自分への戒めの為に・・・
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2011-08-08 11:23 | 差し入れ・プレゼント

チェリー no いちにち 朝から晩まで・・・

こん時 だんな様と行ったカフェで 久々食べて もっとがっつり食べたい==って 思って がっつり作った クレームダンジュ

庭のラズベリーで ラズベリーソース作って かけたやつ
c0184402_1733867.jpg

庭のブルーベリーで ブルーベリーソース作って かけたやつ
c0184402_1735688.jpg


広報部の集まりに 持って行こう~て思て作った 見た目残念な 乙女ラスク達

ホワイトチョコに 次女が喜ぶ カラーチョコ
c0184402_1745486.jpg

ホワイトチョコに カラーチョコをまじぇたやつ
c0184402_175580.jpg

ホワイトチョコに 長女が喜ぶ フリーズドライ苺をまじぇたやつ (コリを差し入れ)
c0184402_1751990.jpg



・・・で

・・・でな ↑のやつ こりじぇんぶ 午前中に作ったねん

ラスクだってな 

いちいちバケット焼いて=== 

焼き立てを切り刻んで===ってな感じで 頑張ってたわけ



・・・でな 

こり作った時は 今ほど暑くなくて 

お昼までは無理でも 10時頃までは クーラーなしで生活できる感じの気候やってん

けど オーブン使いっぱなしで なんとなくむあ~ん

夜ごはんは シュワ シュワ ワインと 冷た~いパスタにしよ~って思ってん



・・・でな 

トマト切り刻んで 下準備しといて 夜ご飯に出来上がったんが ↓これ
c0184402_176316.jpg




・・・でな 

お昼からは めっちゃ久しぶりに チョコクロワッサン ↓作ったわけやねん
c0184402_1744178.jpg


バターが溶けだしたらアカンから クーラーガンガンにかけてたら 

めっちゃ寒くて 

なんか あったかいモン食べたくなって ↓クリームシチュー作った訳やねん
c0184402_176664.jpg




・・・で 夜ごはん

 

ありえん!!!ありえん!!!を連発されて

写真撮ってブログ載せてぇ じぇったい 気持ちわるくなった とか 言われるからっ と言われ

無理やりに 娘達に 写真を撮らされてんけど 



いっつも 組み合わせなんか感がえんと 食べたいモン作っとるから

今思えば・・・ おかしな・・・ 組みあわ・・・


 

えっと・・・

この組み合わせ 気持ち悪いですか? 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-30 20:57 | おうちごはん

あれや  これや

知り合いワンコへのお供え ささみジャーキーと 砂肝ジャーキー
c0184402_13291151.jpg

以下 茶道部差し入れ
カルピスクリームの マンゴーろ~る
c0184402_13293143.jpg

ちょこカップシフォン
c0184402_1330843.jpg

チョコチップクッキー
c0184402_13302020.jpg


おっとり派の長女とは 別モン世界を繰り広げとる おともらち達

ほとんどのおともらちがブログしてて たま~に長女と一緒に読んだりしてるねんけど・・・

今時の子は ホンマすごいやねぇ 

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-23 09:07 | 差し入れ・プレゼント

感謝詰め込み~cake~

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・


車で初めての事故

修理代 ざっと120万超えやってぇ 夏のボーナスは なかったモンて思おなぁ て旦那様から報告

車両保険に入ってなかった為 ほぼ持ち出しやそうな まるで人事 


そもそも チェリーは 引きこもり主婦の為

普段買い物は イトーヨーカドーとか イオンのネットスーパーを利用

車に乗るっていうたら ドックカフェに遊びに行く時ぐらいで 車がなくても 不便とは思わへん という事で

ボンビーチェリー家は 代車は頼まず 約1ヶ月を過ごした



皆さまなちゅかしの ドックカフェのオーナーさんにも 報告

この間 カフェから帰る時 事故しましてん だからちょとの間 顔みせません ・・と

そしたらなんとっ 

車治るまでは 送り迎えしてあげるわ~ だから 遊びにおいで~ て言うてもろて 何度か送り迎えしてもろてん 



そんなやさすぃオーナーや 仲良しのトリマーさん カフェの人にも 一緒に食べてもらおうと思って ケーキいっぱい作ってん
c0184402_21552472.jpg
c0184402_21564538.jpg

コリはいつもの ふわふわ系の お米ロールではなくて もっちり・しっかり系の お米ロール
クリームは 生クリームにカルーアをまじぇまじぇ しっかり食感のコーヒーゼリーをトッピングしたcake
c0184402_2155045.jpg

コリは 最後のパイ生地を 泣く泣く使用
カスタード炊いて 生クリーム絞って キャラメリゼしたバナナをトッピングしたcake
c0184402_21571458.jpg


 
家族からも 回りの人達からも ちやほやしてもろて ぬくぬく暮らしとるチェリー みんなに感謝 感謝

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-26 09:05 | 差し入れ・プレゼント

まろんパイ

ベスト体重より +8.5㌔ ←自分への戒めの為に・・・


たんまりと仕込んだ パイ生地 

パイ菓子作り 3回目の今日は 2番生地使用
c0184402_9422155.jpg

中には 昔 いちゃいちゃ作った 栗の渋皮煮を イン
c0184402_9424881.jpg

おうち用は トースターで焼き直す事を考えて ( ̄ー+ ̄)ちょっと早めに焼きあげて

茶道部差し入れ用は 良く焼いて いちいちラッピング
c0184402_9425710.jpg

長女に引き続き 次女も茶道部へ入部

委員会も偶然同じな オタッキー姉妹

委員会の集まりの時 分かった事らしいねんけど 

全く顔の違う二人は 姉妹やと まだ 知られていないらしい 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-05-20 10:43 | 差し入れ・プレゼント

裏庭レモンのデビュー作 ちっちゃな まどれ~ぬ

型が いっぱい入った棚から ひろりん型を物色中

ちっちゃなマドレーヌ型を たまたま落とす Σ(´Д`;) うあ゙



ちっ もどすん 邪魔くさいやんけっ 

そやっ もうコリでええわ ってな感じで作り始めた ぐだぐだマドレーヌ 
c0184402_1552347.jpg

ところがどっこい 作り始めたら 裏庭レモンをすりおろす度 エエかほりと共に 苗を植えた時の事を思い出したりして 幸せを感じ
c0184402_1553365.jpg

焦がしバターが こりまた 幸せのかほり
c0184402_1554358.jpg


ひとりで作っとったら もっと色々と酔いしれて 楽しかったやろうに 
かなちいかにゃ 次女と作りまちた      (茶道部 差し入れ)

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-04-06 06:56 | 差し入れ・プレゼント

差し入れ まーぶるシフォン

タイトル 差し入れシフォンに してしもたけど・・・ 写真1枚 以下パン写真 笑 ブッ 
c0184402_7325547.jpg


普通に8等分した後 更に半分にしたやつに 切り込みを入れ カスタードと 生クリームと 苺を挟んだ物を 茶道部へ差し入れ
いちいちこんなん書いてるんは 又作ってしまわぬ様に 覚え書き 笑 
 

・・で
こりは お弁当の為に焼いた いちご酵母の全粒粉入りの コッペパンに
てりやき肉団子と レタス マヨばさみサンド
c0184402_733919.jpg

同じく いちご酵母の全粒粉入りの バンズパンに
チキンの天ぷら・甘辛タレと レタス 黒コショウ マヨばさみサンド
c0184402_11542953.jpg


これと ピリ辛ミネストローネのお弁当

このスープの匂いが 容器から とれへんねんっ
匂いだけとちゃうねんっ 色までシミこんどるねんっ かなちぃw( ̄Д ̄ w 

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-17 20:25 | 差し入れ・プレゼント

娘達から

おじいちゃん おばあちゃんへ ぷれじぇんとクッキー
c0184402_14194683.jpg
c0184402_14232297.jpg
c0184402_1420166.jpg


色鮮やか

こんな可愛らし~に作るのに 






おやつに作ってくれたクレープは・・・




c0184402_14204761.jpg
c0184402_14205753.jpg



なんで こんな きちゃないん?

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-11 20:31 | 差し入れ・プレゼント

友チョコ大量生産 

c0184402_8362023.jpg

マシュマロに チョコでお絵かき リボンでおめかし
c0184402_8355158.jpg

マフィンはもちろん あんこちんレシピのちょこマフィン 更にチョコかけし 子供チックにトッピング 
c0184402_8374343.jpg

そんでラッピング    
c0184402_837221.jpg
c0184402_8375687.jpg

去年は 娘達がお習字に行ってる間に 夫婦でがんばったんやけど
今年は 家族みんなで 朝一パジャマで 流れ作業

材料代? ラッピング代? なんかわからんけど ありがとう~って 娘達から 
あたし達夫婦 ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪ 100円ずつもらいました   

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-04 15:33 | 差し入れ・プレゼント