*チェリーのおうちのブヒッの素*

タグ:教室 ( 5 ) タグの人気記事

そば打ち体験

7月は チェリーの誕生日月間~~070.gif

ってな訳で 旦那様が用意してくれとったお楽しみの1つに まさかの( ̄▽ ̄)ノそば打ち体験

到着まで 何も知らされてなかったから ほんまにビックリして あんま喜んであげれんかったゎ( ̄▽ ̄)ノ

しかも 髪の毛 ほんまの 絡まる 輪ゴムで くくられたからな( ̄▽ ̄)ノ

まっ

どっちがチェリーで どっちが旦那様のんか わからんくなってしもたんやけど見て見て~
c0184402_1912896.jpg
c0184402_19121962.jpg

お留守番やった子供達には 綺麗な方がママのやで!!って 言うといてんけど( ̄m ̄*)

多分 綺麗に切れてんのが A型男のモンやと思われるぅ( ̄m ̄*)



久々の二人でのお出かけに テンションupな旦那様

夜ご飯は 僕が作ったるわ~と↓作ってくれた
c0184402_19122814.jpg

海老・ししとう・玉ねぎと人参と海老のかきあげと ホタテの貝柱の天ぷら
c0184402_191237100.jpg


おそばだけの 夜ごはんやったけど 美味しかったぁ



旦那様の 異動先の ここら辺より更に田舎で

そば打ち体験 そしてお買いもの その後 旦那様も行ってみたかったカフェへ

そのカフェで まさかの  あの 理事長登場 しかも 事務員さん付き ∠( ゚д゚)/ うっそ=ん

アタフタしながら チェリーも挨拶 

旦那様の事 べた褒めしてもらいながら 味もわからんまま コーヒータイム終了il||li▄█▀█●il||li

年老いたカップルデイト終了il||li▄█▀█●il||li

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-26 09:20 | おうちごはん

陶芸教室 

行って来てん 行って来て~ん
ぷよぷよした かいらしい白い手は お気になさらずにぃ026.gif
c0184402_17302822.jpg
c0184402_17304952.jpg
c0184402_1731994.jpg
c0184402_17314182.jpg
c0184402_17315490.jpg


写真って スンバらしいなっ めっちゃ 上手に見えるやん 笑

みんなそれぞれ お茶碗作ってん 

出来上がったら なんかお皿も作りたくなって 粘土1㌔追加して チェリーだけお皿作り
c0184402_17323741.jpg

だんな様と娘二人は 粘土500g追加し 持参したクッキー型で チマチマと箸置き作り  
c0184402_17321654.jpg



話は ちょい変わり
この よだれ猫ちゃん
c0184402_1736766.jpg

 
可愛らしいねんけど 

可愛さゆえ うちの次女 可愛がり過ぎて じんましんが出て アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 急遽病院へ 

けど こんな山の上から
c0184402_17301721.jpg

病院までは 結構な時間がかかって 病院に着いた頃には じんましん消えててん(ノ´д`)





そうそう今回は 前行った教室ではにゃく ちゃう教室に行ってん
このおっちゃんが しぇんしぇい 
c0184402_17330100.jpg

しぇんしぇい指導のもと でけ上がった 愛おしいお茶碗達 でも時間が経ち過ぎて どりが自分のか分からへんわぁ 笑
c0184402_17344242.jpg

こりは チェリーが作ったお皿 
c0184402_17351290.jpg

カラッと感が続く様に! と0型 おおざっぱ チェリーが溝入れしたけど 
溝だけ A型几帳面男 旦那様に入れてもらえば良かったぁって 後でめっちゃ後悔したねん (´Д`
このお茶碗達は 10月か11月頃に この登り窯で焼いてもらえんねんけど どうか割れませんように・・・
c0184402_1734422.jpg


後で知ってんけどな ↑の あのおっちゃん すんごい先生やった だから高いんか( ̄m ̄*)笑

だからって訳ではないねんけど 

ここに通いたいって みんなが思っとってん

せやのに

次女 まさかの (´Д`ヽ ミ ノ´Д`) 猫アレルギーやなんてえぇぇ
 
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-28 21:00 | 芸術的 泥だんご

陶芸デビュー

行って来てん 行って来て~ん
c0184402_22272269.jpg
c0184402_22273662.jpg


ほんまは 作ってるトコとかの写真 撮ってもらいたかってんけど
みんな夢中で ドロドロになって 爪の中は真黒になるわで そんなん無理やった (*´Д`)=з

 
焼きあがりが2.3ヶ月後って言われて 
我慢できずに 無駄遣い
c0184402_22275095.jpg




チェリーちゃん家の近くには 陶芸教室あっていいな~ ってなってなコメもろてん
まぁ近くにもあるねんけど 
チェリーが通うトコは 家から教室までの道のり ざっと1時間半や 笑

後 多趣味やね みたいなコメももろてんけど
チェリーって 趣味ないねんけど ( ̄m ̄*)笑  なじぇにそう思われたんか 不思議 ( ̄m ̄*)笑

週1ですか?ってな質問ももらっててんけど 
平日 一人で通うには 週1ペースって いいねんけどなぁ 家族みんなでとなると 
習い事の関係とか みんなで買い物とか そんなこんなで 月1回ぐらい?のペースになると思うねん

とか言いながら 今月 来月は土日の予定がもうパンパンで 行ける時ないねんけどなぁ
次は 電動ロクロでやらしてもらうねん

今回は 手ロクロで まずは各自自分の ご飯茶碗が作りたかってんけど
手上に伸ばしていくんが めっちゃ難しいて デッロ~ン
c0184402_2227735.jpg


たどりついたんは カレー皿( ̄m ̄*)

ご飯茶わんやったら 割ってしもうても そこいらに売ってそうで こっそり買ったり出来そうやけど

こり割ったら じぇったいバレるで

めっちゃブーイング (; ̄Д ̄) 間違いなしやでぇ (; ̄Д ̄)

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-15 10:19 | 芸術的 泥だんご

純生ろーる

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


1回行って 行く機会を逃してる お菓子教室の先生レシピで・・・
 
いやっ ちゃうなっ  ほぼ 先生レシピで・・・
(だって 先生レシピは オーム42  チェリーは オーム45)
c0184402_11133888.jpg
c0184402_11132117.jpg


切れ端やけど ふんまに美味しいっ


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-08-31 22:45 | おうちおやつ

お菓子教室


ベスト体重より +9.5㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


寂しい 引きこもり主婦を 抜け出す為 お菓子教室行ってきてん

ネットで検索して 見つけて申し込み 
慣れて道も覚えたら 平日に頑張って自分で通うつもりで 旦那様に
「 ココ通うから 初めは送り迎えヨロチク 」と HPを見せてたら
「 きっと ずっと 送り迎えやと思うで こんなトコまで無理やろ 」と 言い切られた

そんなやり取りの途中 旦那様が先生のブログを発見!!
子供達もやってきて 先生のあまりの ↑ テンションさに 
「チェリーちゃん 無理ちゃう?」「ママ 無理ちゃう?」を連発

「ブログ発見しました。先生のテンションに 付いて行けるかどうか不安です」 と 先生へメール
そしたら 「ガハハ ブログ見た?みんな巻きこむから 覚悟しといて~」と 返信がきた

行く前から ( ̄▼ ̄|||) かなり不安 メールして ( ̄▼ ̄|||) 更に不安

そんな しぇんしぇい指導のもと 作り上げたケーキは 
チェリーのリクエスト 「 奥さんやるやん~と 旦那様の友達に 思ってもらえるケーキ 」
c0184402_7484774.jpg


時間が経っても美味しい様に プラセルクル 付けときたいと言うてんけど この写真撮ってる時
「 取るの忘れて切りそうやな~ あれっ 切れへん~ なんで~ みたいな ガハハ 」 

(; ̄Д ̄) 初対面のくせして 読みの深い ツッコミ激しい しぇんしぇい 
c0184402_7483541.jpg


近くのショッピングセンターにて 時間潰し中の 旦那様と娘達が 到着までの間
先生お手製の めっちゃきめ細かな めっちゃ美味しいロールケーキで お茶タイム
c0184402_7491180.jpg


このしぇんしぇい チェリーの回りには あんま居てないタイプさんやから
チェリーはちょっと オドオドしてまうけど 腕は確かで ロールケーキは絶品やった

しかしながら とんでもなく細い道の 突き当たりに 住んでた先生 
運転が苦手なチェリーには とても通えないって事が 行ってみて判明 

「通えないかも・・・」と 言うチェリーに 
「はいっ 残念でした==」と 小憎たらしく言う先生 

しかも チェリーのあだ名 まさかの くるくるさんって 付けはった
頭くるくるで 目玉くりくりやからて それだけ聞いたら チェリーってどんなん~ 笑

くるくるチェリーは 重たいクレイジーナート片手に 髪を振り乱し 汗をかきまくり

一方 しぇんしぇいは ガン見で 睨みを利かせ  
涼しい顔で 事細かく指導しつつ チェリーの身元調査 

その夜 
がんばったチェリーは 甘い物を異常に欲し  
寄り道した為 帰宅10じ半にも関わらず 入浴後 軽く2切れ 平らげた

右手の震えは 次の日のお昼まで続いた


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-24 21:44 | おうちおやつ