*チェリーのおうちのブヒッの素*

タグ:自家製天然酵母おやつ ( 12 ) タグの人気記事

酵母マフィン

とろに教えてもろてから しっとり ほっこり 素朴系 大シュキな酵母のおやつ

本日は ブログの為に かっちょええパンを焼き続けるあんこちんのレシピで 酵母マフィン

7月の涼しかったあの時期 常温にて一晩放置    ̄ω ̄ めっちゃ前の話やな
c0184402_1635858.jpg

まあ 普通のあんこちんBPマフィンも 美味しいねんから 酵母で美味しさ倍増は あたりまえ
c0184402_16354040.jpg

(;´艸`)ぁぁぁ しみじみ うんま==

c0184402_16361152.jpg



ちっちゃなマフィン型を買ってから 全く使わんくなった 普通サイズのマフィン型は 既に処分

けど 大きいのんで焼いたら もっとしっとり美味しいはず って事で 

子供達がお習字に行っとる間に いちいちIKEAに マフィン型を買いに行ってん

けど 売り切れなんか 販売中止なんか・・・ なかってん 悲し過ぎやわ

 ̄ω ̄ あぁ めっちゃ懐かしい話やわ 笑


めっちゃと言えば

めっちゃ話変わるけど 旦那様は 毎日6時15分に家を出るねん

もうすぐ体育大会って事で 子供達 今日から朝練で 6時30に家を出てん 

でな みんなおらんくなって ワンコ達とたわむれてる なりゆきで 7時前から2度寝してしもてん

起きたら 13時17分で 071.gifめっちゃ071.gifビックリしたぁ 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
  
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-13 15:02 | おうちおやつ

庭のブルーベリー de あんなんや こんなんや

c0184402_1081552.jpg

とりあえず ジャム炊いたり
c0184402_1019473.jpg

培養したヨーグルトで 鍋洗い的 ビンボーヨーグルト作ったり
c0184402_1091249.jpg

ブルーベリー酵母をいちいち作り チェダーチーズと ウインナーカンパを 夜ご飯用に焼いたり
c0184402_1092230.jpg

やたらとフアフアな 山食も焼けて
c0184402_16383996.jpg

お昼ご飯に ピザトースト作って
c0184402_16373796.jpg

もちろん 大シュキ 酵母スコーンも大量に仕込んで
c0184402_16451776.jpg

残っとるブルーベリー酵母で ワッフル焼いたり
c0184402_107599.jpg

朝どりベリーで シンプルに 生クリームのケーキ作ったり
c0184402_9573365.jpg
c0184402_9581837.jpg


((┐( ̄_ ̄*) これ じぇんぶ食べたん?? 自分でビックリした 笑

痩せる気はあるねん 体重計も頼んでんねん

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-09-08 17:15 | おうちおやつ

林檎酵母 de あんなんや こんなんや 

キャラメル スコーン
c0184402_1946594.jpg

じぇいたく ホテルブレッド
c0184402_19475038.jpg

じぇいたく スリム ホテルブレッド
c0184402_19465490.jpg

じぇいたく スリム ホテルブレッドで ちっちゃなラスク
c0184402_1949643.jpg


前記事で 

洗濯物 後ちょっとで 干し終わるって時に 洗剤入れ忘れたってた事に 気づいたら どないする??

ってな呼びかけしてんけど 

コメしてくれた人 みんなが みんな 長い前置きと共に 洗い直す!!ってな意見やってん



じぇったい (。-_-。) ウソやとおもふわ

みんな 素直になろうや  

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-07-01 10:46 | おうちおやつ

庭のいちご酵母 de あんなんや こんなんや

はるゆたかブレンドで 久々食パン作ってみたら めっちゃめちゃ 美味しかって
すぐにまた仕込んだ 単純チェリー
c0184402_17522397.jpg

クラブサンド作って もちろん挟んでるベーコンも作って 
c0184402_143776.jpg

スコーンも作って
c0184402_14361444.jpg
c0184402_14364283.jpg
 
仕込んだ 食パンも焼き上がり
c0184402_14352144.jpg

帰宅した次女に頼み 嬉しそうに 割ってみる
c0184402_17525667.jpg


このブログ書きながら思いだし 今日も仕込む 単純チェリー
体重計なかったら 怖いもんなし 笑

ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-06-10 19:55 | おうちぱん

差し入れ まーぶるシフォン

タイトル 差し入れシフォンに してしもたけど・・・ 写真1枚 以下パン写真 笑 ブッ 
c0184402_7325547.jpg


普通に8等分した後 更に半分にしたやつに 切り込みを入れ カスタードと 生クリームと 苺を挟んだ物を 茶道部へ差し入れ
いちいちこんなん書いてるんは 又作ってしまわぬ様に 覚え書き 笑 
 

・・で
こりは お弁当の為に焼いた いちご酵母の全粒粉入りの コッペパンに
てりやき肉団子と レタス マヨばさみサンド
c0184402_733919.jpg

同じく いちご酵母の全粒粉入りの バンズパンに
チキンの天ぷら・甘辛タレと レタス 黒コショウ マヨばさみサンド
c0184402_11542953.jpg


これと ピリ辛ミネストローネのお弁当

このスープの匂いが 容器から とれへんねんっ
匂いだけとちゃうねんっ 色までシミこんどるねんっ かなちぃw( ̄Д ̄ w 

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー
 
[PR]
by pipipipinoko | 2010-03-17 20:25 | 差し入れ・プレゼント

いちご酵母スコーン

家族からの大ブーイングの末 出来あがった あまおう様酵母を使い 酵母スコーン


c0184402_19563877.jpg
c0184402_19571100.jpg

おやつに ちょっとずつラッピング
c0184402_19571263.jpg


今でこそ少しお安くなった苺も 12月の初めは 10粒も入ってないパックが*+@?円

一人1粒 めっちゃ味わって食べた 残りのあまおう様で 酵母を作ったら 

そら ( ̄‥ ̄)==3  そら ( ̄‥ ̄)==3  えらい勢いで もったいない攻撃 

o( ̄Д ̄o) 貧乏って いややなぁ

ベスト体重より +8㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。
ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2010-01-11 19:57 | おうちおやつ

ヨーグルト酵母スコーン to 和風ロコモコ

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


ヨーグルト酵母 使いきりで 
チョコチップスコーンを 焼き焼き
c0184402_19515754.jpg
c0184402_19521159.jpg


このスコーンを かじり かじり 
無駄遣いツアーに 出かけました


っと その前に
あの日 食べきれなかった ヤングコーンは 
こないな風に 豚ハンバーグを作って ロコモコチックに 食べまちた
c0184402_145474.jpg


ええ 食べました
朝 10時前に 笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 


(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-06-19 07:54 | おうちおやつ

いちご酵母deキャラメルスコーン ・フロランタン

昨日のパンに引き続き バザーに持って行った物

いちご酵母のスコーン 
キャラメルと チョコの2種類 
c0184402_2041564.jpg

c0184402_20365123.jpg


フロランタン 
チェリーは嫌いやけど いっつも家族が 美味しい♪って言うから作ってみた 後 スノーボールも
c0184402_20472267.jpg


(●´ω`●) 楽しんで 焼きまくって 
(●´ω`●) 楽しんで ラッピングしまくって
(●´ω`●) 自分の作ったモンに対して お金を頂き
(●´ω`●) しかも 美味しいって 言うてもろて
(●´ω`●) スゴイと 褒めてもろて
(●´ω`●) ホンマ めっちゃエエ記念に なったにゃりっ

( ◢ д ◣) けど 家族には 
( ◢ д ◣) もったいない じぇんぶバザーに出すん??もったいない・・ もったいない・・
( ◢ д ◣) もったいないを 連発された 
( ◢ д ◣)  悲しいかにゃ ボンビー家族  笑


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-28 08:14 | 差し入れ・プレゼント

お花見弁当

il||li▄█▀█●il||li  がぁ===んっ
めっちゃ 頑張って作った ええ嫁やな~弁当
消してしもうたんかにゃ・・・ (´Д`。) あれへんっ

こりは 子供弁当
c0184402_20294134.jpg

こりは おやつの リンゴ酵母noキャラメルスコーン
c0184402_2031177.jpg


(´Д`。) しょぼすぎるっ

(´Д`。) 巻き寿司とかっ (´Д`。) 海老の炊いたんとかっ (´Д`。) ごぼうに牛肉巻いたんとかっ

(´Д`。) じい様 ばあ様弁当 どこ行ったんやろ・・・


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-24 20:59 | おうちごはん

いちご酵母スコーン

皆様 記憶に新しいであろう あの 恐ろしい ひにろりんスコーンに続き
チェリー家 只今 自家製酵母スコーンブーム到来

(┳Д┳)家族揃って ブヒッ道 まっしぐらにゃり

c0184402_2055469.jpg
c0184402_2052420.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)どないなっとんっ めっちゃ忙しい
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)手と 足と 巻き髪が もつれまくるくらい 
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)バタバタやねん


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

[PR]
by pipipipinoko | 2009-04-20 15:25 | おうちおやつ