人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*チェリーのおうちのブヒッの素*

お酒飲んだ日の おうちご飯 

ベスト体重より +9㌔ ←自分への戒めの為に 毎日書く事にした。


長女の部活参観で 部長さんのママと 話す機会があった

なにやら 部長さんママは 圧力鍋の魅力に どっぷりと ハマっているらしい
「お赤飯とかも 1分よ~♪」 とびきりの笑顔で 教えてくれた

o( ̄Д ̄o) やばいな・・・

お赤飯 家族中が大嫌いやのに おすそわけ的な 話になってきたので
ここは正直に もち米類が苦手なんですよアピール

そんな こんなで 
にんじんドレッシングと 煮豚を頂きました  (日付見ると 昨日のお弁当も これも12日の話か 笑)
お酒飲んだ日の おうちご飯 _c0184402_14514253.jpg
お酒飲んだ日の おうちご飯 _c0184402_14512659.jpg


煮豚 チンして 柔らかくいただくか グリル焼きして 香ばしくいただくか 
女三人会議の末 香ばしくいただきました 
( ̄‥ ̄) 見ての通り 一人一切れずつですが 笑
にんじんドレッシングは 冷凍しとったお刺身のホタテ貝柱に かけていただきました。

そんな こんなで急遽 ワインも開封 しょぼい夜ごはんも 撮影

いろんなもんサラダ これは コチュジャンベースの タレをかけて
お酒飲んだ日の おうちご飯 _c0184402_2163648.jpg

シチューハンバーグ  (ちょっとの時間差で 写真の写り具合ってちゃうねんな~ 上2枚と下2枚と じぇんじぇんちゃうわ)
お酒飲んだ日の おうちご飯 _c0184402_21771.jpg


煮豚 15分しか煮てないとは 思えん程の柔らかさで
「ママも 圧力鍋買っちゃおうかな~」 って 言うたらね

「そんなに早く 料理出来てしもたら・・・ 」
「ママ する事なくなるで」 

  
「毎日何しとくん?何しとくんっ?何しとくんっ?」 
って 

(┬┬_┬┬) 追い詰められました


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
いっつも コメント (。-_-。)ありがとうございましゅ
勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら (。-_-。)読んでましゅ 


コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
勝手言いますが それでもイイヨ という方のみ 良かったら つぶやいて帰ってぇ m(。-_-。)m ぴのこ・・・又の名をチェリー

by pipipipinoko | 2009-05-21 10:55 | おうちごはん