人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*チェリーのおうちのブヒッの素*

単身赴任 1


移動になった って電話がかかってきた




時間的に通える範囲内ではないから 11日までに住むところ探して  

社宅申請するように って今連絡がきた 単身赴任やってさ・・・・・ (この日6月4日)







転校させて着いて行く とか なんで〇〇君なん とか 万年営業所長でかまへん とか

窓開けてるのも忘れて めちゃめちゃ泣き叫んだ

  


結婚と同時に 海外勤務や 兵庫県以外は無理としてるから

まさか 兵庫県内での単身赴任なんて 考えてもなかった  ってか00ってどこよ 




ホンマやったら おめでとう ってお祝いしてあげんとアカンのにね

私 人間が出来てないのでね  めちゃめちゃ 取り乱してしまいました




順番に帰宅する子供達に 泣きながら説明

メソメソして ご飯も作れてなくて  さんまを焼くだけで 精いっぱいやった 

食べる事も 出来そうになかったし  

旦那様が帰って来るまでに 泣きやみたかったし 子供達だけで食べてもらい チェリーはお風呂に入ったねんけど

でも 涙は止まらんくて  頭も痛くて

隠れるように ベットへ潜り込んでてんけど

帰ってきた旦那様に 引きずり出され 子供達の待つソファーへと連れて行かれた

三人並べられ その前に旦那様が座り




特例で 車通勤認めてほしいと 言うてきた   多分 許可してもらえると 思うから

(本来 公共交通機関利用 運賃は全て会社持ち)




調べてみたら 赴任先まで 電車やったら 3時間以上かかるけど  

車やったら 2時間ちょっと  

慣れれば どうって事のない日常になるはずやから って言ってくれた





でも 行き帰りで4時間半  

いったい 朝 何時に家出るの? 帰宅って いったい何時になるの? 

ご飯食べて お風呂入ったら・・・ 何時になるの? 

身体の事や 安全面の事 考えれば考える程 甘えてたらアカン気がした

泣きながら いろんな事考えてたら




心配せんでも大丈夫 俺だって 単身赴任とか考えられへんから 

土曜日 車屋さん回りしよ 燃費のイイ車 買ってもらわななぁ って言い切ってくれました




はい この話は終わり じゃあ お祝いしてくれる? 




 
旦那様と 子供達の しょうもない会話を聞いてるうちに

子供達に 私の落ち込みっぷりを 暴露されるんを聞いてるうちに 

だんだんと 元気も出てきて 

異動になったと 電話がかかってくる前に作っていた 

この日のおやつの いちごのヨーグルトムースで お祝いしました  

でも

さすがに食いしんぼうのチェリーでも 旦那様の優しさに 胸がいっぱいで食べられんかった






つづく


ファイブスタイル ブログランキング
押して頂きますと 踊って喜びます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(。-_-。)みんなの所へ なかなか行けてないのに 自分ブログは ちゃっかり更新
(。-_-。)いっつも コメントありがとうございましゅ 勝手に 想像した顔付きで 涙流しながら読んでましゅ 

(。-_-。)コメントは 承認制にしておりますが ブログ上にはupされません。 (コメント数も 0のままです。)
(。-_-。)勝手言いますが それでもイイヨという方 良かったら つぶやいて帰ってぇ チェりー

by pipipipinoko | 2012-06-13 15:10 | 単身赴任